人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 03日
スーパー耐久振り返って
昨日も書いたように今回の観戦は正にVIP観戦!?間違いなくピットラウンジチケットより豪華な観戦をさせて頂きました。
スーパー耐久振り返って_c0086921_20435578.jpg
いきなりピットに入らせてもらってマジマジとマシンを観察。なんかこんなトコに居て良いものか不安になりながらも貴重な体験に必死にシャッターを切ります。




ピットウォークもあの長い行列に並ぶことなくピットの中から参加です。
スーパー耐久振り返って_c0086921_20441470.jpg

まもなく決勝
スーパー耐久振り返って_c0086921_20444066.jpg


グリットウォークにも参加させていただきました。
スーパー耐久振り返って_c0086921_20451320.jpg
一応某チームの応援なんでソコをメインに撮りましたが、やっぱりアラビアンオアシスが気になります。。。
スーパー耐久振り返って_c0086921_20595716.jpg
スーパー耐久振り返って_c0086921_20454488.jpg

緊張のスタートはピット内で観戦
スーパー耐久振り返って_c0086921_20461394.jpg

脇阪薫一監督はじめスタッフがモニターを見守ります。
急激にピットが慌しくなりました。どうやらアラビアンオアシスZが1周目の混乱に巻き込まれマシンを壊してしまったようです。
スーパー耐久振り返って_c0086921_20475482.jpg

タイヤハウスにカウルを巻き込み痛々しく壊れたマシンがピットに戻ってきました。
慌しくスタッフが動き必死にマシンを修復させていました。
スーパー耐久振り返って_c0086921_20525957.jpg
フロントの外装交換と右フロントの足周り交換?左リアタイヤがフェンダーに干渉しているらしくハンマーでフェンダーをブッ叩き修理している姿は正に戦場の野戦病院と言える物でした。
恐らく優勝、表彰台は無理なのでしょうが、それでも必死にマシンを修復し一刻も早くマシンをコースに送り出そうとするピットクルーはとても頼もしくカッコ良く私の目に映りました。

あまりここに居ると迷惑が掛かるので一旦ピットを離れコースサイドで撮影を・・・
コースに出た時にはあの痛々しく壊れたアラビアンオアシスZが何事も無かったかのように走行していました。スタッフの皆さん本当にご苦労様でした。

さあ撮影!!チームにカメラマンで雇ってもらおうか!?位の勢いで撮影に励もうかと思ったのですが問題発生
なんと私の商売道具の一つである一脚のネジが紛失してしまいました。流石にあの重いカメラを手持ちで持つと5分が限界でした(汗)
スーパー耐久振り返って_c0086921_20551543.jpg
今日の撮影は諦めます(無念)

気を取り直して今度はピット上のエアコンの効いた部屋で観戦です。
ライブ映像とタイミングモニター見つつパスタを食しながらの観戦。贅沢過ぎます。
またこのパスタが激ウマ!!どうやらこの前の鈴鹿で『脇阪屋』として出展していたあのパスタのようです。タダ飯食えるなら朝からあんなに一杯飯喰うんじゃなかった!っと少し後悔する貧乏人のワタクシでした。。。
あっ公式プログラムもタダでゲット!!買ってなくて良かった(笑)

まもなくゴール
スーパー耐久振り返って_c0086921_20555391.jpg
クラス1勝利を手にしたエンドレスアドバンZの影山選手
チェッカーを受けたマシンをピットウォールで迎えます。ホンマにええんかいな?
スーパー耐久振り返って_c0086921_2056943.jpg

スーパー耐久振り返って_c0086921_21133352.jpg

ほんと貴重な経験をさせて頂きました。また機会があれば一度といわず二度三度やってみたいもんです(笑)
スーパー耐久振り返って_c0086921_20564197.jpg
是非次回もお願いします(爆)

by sky3400 | 2007-09-03 21:05


<< D-lab さんへ      スーパー耐久岡山 >>