人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 21日
鈴鹿1000km撮影を振り返って
とにかく沢山撮影しました!!恐らく今までのレース観戦で一番多くシャッターを切ったと思います。
晴れに雨、夕暮れに夜、おまけに雨まであってこれ以上ないほど沢山のシチュエーションで撮影出来た訳なんですが、それに見合う結果は残せなかったように思います。

特に終盤降り出した雨に雨撮影大好きな私はヘアピンで一人にんまり・・・
雨男の私は観戦用のリュックに折りたたみ傘とカメラを覆うビニール袋を常に携帯しているのですが、なんと

カメラを覆う用の袋がない(汗)

どうやらこの前のフェラーリイベントで使い果たしていたようです(汗)
がっかりです。。。仕方なくヘアピンで折たたみ傘でカメラを守り撮影を続けました。本当ならスプーンで雨写真を撮りたかったのに~(泣)
鈴鹿1000km撮影を振り返って_c0086921_2053052.jpg
この後大クラッシュを演じてしまうTAKATA童夢NSX小暮選手
激しいクラッシュだっただけに無事で良かった。。。

トラブル繋がりでカルソニックの炎上
鈴鹿1000km撮影を振り返って_c0086921_2059812.jpg

最近現地観戦で肝を冷やすトラブルが多いです。こちらも大惨事にならなくて良かった・・・。

あと夜の撮影も惨敗
ヘッドライトが闇を裂きエキゾーストから火を放ち走り抜けるレーシングカーは死ぬほどカッコイイ!!そんな姿を写真に収めたかったのですが、思い通りに撮れた写真は皆無・・・。

鈴鹿1000km撮影を振り返って_c0086921_20462910.jpg
イメージ的にはこんな感じ!?
鈴鹿1000km撮影を振り返って_c0086921_20473090.jpg
これは誰かが放ったストロボをタイミングよく捉えました
鈴鹿1000km撮影を振り返って_c0086921_20482515.jpg
標準のフラッシュではコレが精一杯・・・
40Dも欲しいけどストロボもホスィかも。。。

花火も失敗
鈴鹿1000km撮影を振り返って_c0086921_2121916.jpg
花が潰れ過ぎた~。嗚呼自分が嫌になる・・・。

by sky3400 | 2007-08-21 21:05 | モータースポーツ


<< とか言いながら      EOS40D発表 >>