人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 06月 12日
岡山振り返って
今回のFポンはレースも撮影も中途半端な雨により思うような観戦が出来ませんでした。




予選一回目終了間際ヘアピンでコースアウトした横溝選手
岡山振り返って_c0086921_13283147.jpg
結果的にこのスピンが波乱の予選を演出?
今思うとこれはクインタレッリ選手を勝利に導くチームプレーだったりして(笑)

予選二回目直前
降り出した雨で予選一回目にタイムを出せなかったドライバー窮地に追い込まれる事に
岡山振り返って_c0086921_13285777.jpg
雨のおかげで前半マシンはあまり走行しないし中途半端な雨では絵になりませんわ。
降るならジャンジャカ降って欲しかった。。。

Fポン決勝の前に行われたF3は雨が最高の演出に・・・
F3では中々見られないタイヤ交換
そんな中レインに履き替える事無くスリックでドライになるのを待ち続けた塚越選手、大嶋選手のオーバーテイクショー
これを現地で見られた事だけは雨へ感謝します(笑)

さてFポン決勝
岡山振り返って_c0086921_13292484.jpg
一周目のクラッシュ、セーフティーカーがレース展開を詰まらなくしてしまったような気がします。
岡山振り返って_c0086921_13295235.jpg
小暮選手はスタートミスったけど作戦もミスった?
岡山振り返って_c0086921_1331067.jpg

レース内容はまだ録画見て無いので略

優勝は昨年からFポンに参戦したインギングを勝利に導いたクインタレッリ選手
岡山振り返って_c0086921_1332255.jpg

「もしトップチームに乗っていたら優勝できていたかもしれなかったけど、それは特別なことじゃない。インギングと優勝できたことは本当に素晴らしい。」
正しくその通りです。苦労が報われましたね。
岡山振り返って_c0086921_13325755.jpg
表彰台イタリア国家を聴きながら遠くを見つめるその姿が印象的でした。
岡山振り返って_c0086921_13332158.jpg

今年のFポンは4戦して4戦とも違うウイナーという事で昨年までのインパル優勢の構図は少し崩れつつあるようです。
しかしこれは今年のポイントシステムにも問題がありそう。上位にはもっとポイント格差を付けるべきだと思います。今年松田選手の0勝チャンプも現実を帯びてきた???

by sky3400 | 2007-06-12 13:27 | モータースポーツ


<< 撮影も振り返って      Fポン岡山 決勝 >>