人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 24日
キャノンプラザ梅田
平日の休みを利用しキャノンプラザ梅田に行って来ました。
今回の目的は前回のFポンで激しくゴミの付きまくったCMOSの清掃をやって貰いにです。
まぁCMOSの清掃だけなら郵送でも出来るのですが今回の一番の目的はコレ
キャノンプラザ梅田_c0086921_1758333.jpg
このセンサークリーニングキットを購入する為です。
なんかごく普通の油取り紙がセットされてますが、その辺は気にしないでおきましょう(笑)
こいつが優れもので自分でCMOSの清掃が出来てしまうキットなんです。(このキット現地のみでの販売です)

今までゴミが付いているのがわかりながら撮影するのが苦痛で堪りませんでした。
特に今回のFポン鈴鹿は前回のGT岡山で付いた取れないゴミの山の事で頭が一杯になり夜も眠れなかったんで・・・(マジ話です)
特にポンプ式ズームのEF100-400のゴミは特に酷いようでスローシャッターで絞って取るとゴミが気持ち悪いのなんの。。。

これで毎回清掃出来、ゴミを心配する事なく撮影に挑めます。

他にもこのキャノンプラザには展示スペースなんかもあって、まだ発売前のEOS1DMarkⅢも触ってきました。いや~凄いですね。10枚/秒のマシンガンは笑いが止まりませんでしたわ。残念ながらMarkⅢだけ撮影禁止になってたんで写真はありません。

他にレンズなんかも置いてました。
キャノンプラザ梅田_c0086921_17581958.jpg
いつかはこんな大砲でマシンを撮ってみたいです。

by sky3400 | 2007-04-24 18:05 | 写真


<< スーパーGT 岡山ギャラリー      休日 >>