人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 29日
買い替えるor買い替えない
実はF1日本GPの際に愛機であるEOS40Dが不調をきたしておりました。。。
と言うのもボディ側のレンズロックピンが押し込まれたままでレンズがロック出来ない状態に陥ったのです。
晴れ舞台であるF1での不具合に正直焦りましたが、レンズとボディを抑えておけば不安定ながらもなんとか撮影が出来ていたので、ぐらつきを気にしながらも撮影に励んでいました。

しかし悲劇は起こりました。
テレコンを装着しようとした時にボディ落下(焦)サンニッパ落下の悲劇が頭をよぎりました。。。
今回は何とか動作はしてくれましたが、またしても大切な愛機にキズが・・・(大泣)
これは7Dに買い替えろとの暗示なのか・・・(苦笑)

そしてF1観戦から帰還
帰宅後5年間保証を使い修理に出しました。

で昨日40Dが無事修理され帰ってきました。
なんとボディーの傷部のカバーがが交換されていました!!これだけでもラッキーなんですが、なんとシャッターユニットも交換してくれてたのです。

これってどういう事なんでしょう?
シャッターも不調をきたしていた?それともシャター数が耐久基準を超えていたから???
交換するにしても今回のロックピンとは無関係ですよね?

謎は深まりますが保障でシャッターユニットも交換してくれたので、これからも心おきなくシャッターを切れます。
これはまだまだ40Dで頑張りなさいと言う事なのしょうか!?


それはどうあれ明日からWTCC・ALMSです!!
土曜は参加決定ですが行けたら明日の午前中だけも参加予定です。
買い替えるor買い替えない_c0086921_11545769.jpg
2006JLMCより

by sky3400 | 2009-10-29 11:59 | モータースポーツ


<< WTCC・ALMS      変更 >>