「ほっ」と。キャンペーン
タグ:SEPANG ( 8 ) タグの人気記事

2009年 07月 03日
F1マレーシアGP観戦記 決勝その3
いよいよ決勝レースのスタートです。
c0086921_1737619.jpg
フォーメーションラップを終え全車がグリッドにボルテージが最高潮に達しスタート

全車順調にスタートを切ったかと思った矢先コバライネンが戦線離脱するアクシデント
c0086921_17375054.jpg


トロロッソのブエミのフロントウィング
c0086921_17385167.jpg


エンジントラブルでリタイヤに終わったクビサ
c0086921_1739887.jpg

現地語の実況が理解できず何が起こっているのかわかりませんが波乱の幕開けとなったようです。

数周を過ぎた頃からでしょうか雲行きが怪しくなり小雨が降ってきました。
c0086921_17392778.jpg


雨の予報とそれを見たライコンネンはタイヤをインターミディエトにチェンジ
c0086921_17401584.jpg
しかしながら雨の量は一向に増えず作戦は失敗に・・・

ピットクルーは状況を見守るしかありません。
c0086921_17404247.jpg
待機する姿も絵になりますな

雨が降ってきました

ピットクルーがスタンバイ
c0086921_1741435.jpg

ハミルトンがピットイン
c0086921_17413166.jpg
他のマシンもレインタイヤに交換

しかし雨は降るも大降りにはならず・・・
がっ!!いきなりの大雨!!!!

爆発的な大雨に一斉にマシンがピットに戻ります
c0086921_17554015.jpg
激しいスコールです
c0086921_174252100.jpg
コース上にマシンを留めるのが不可能な程の大雨となりました

スタンドでの観戦も大変
c0086921_1743742.jpg

屋根があってもこの有様。。。

この雨ではレインタイヤでも走行不能
セーフティーカーランから赤旗中断となりました。

c0086921_1743593.jpg

何をしているのでしょう?
c0086921_17445341.jpg

コックピットを雨から守る為!?

ウェバーもこの雨にはお手上げ
c0086921_17452591.jpg

c0086921_17464441.jpg


土砂降りです。。。
c0086921_1746481.jpg
スタッフのシャツが・・・無線は大丈夫なんでしょか!?

赤旗となったレース、この後どうなるのか実況が全く理解できない自分はただ待つしかありませんでした。

スタッフが表彰台周りを必死に水切りしています。
c0086921_1747661.jpg
どうやらレースは赤旗をもって終了となったようです。

3位表彰台で嬉しそうにポディウムに向かうグロッグ
c0086921_17472837.jpg


そして表彰式
c0086921_17481718.jpg

c0086921_17483937.jpg
今後の快進撃を予感させるバトンが今期2勝目

レース終了後空港へ

そこにはレース終えたチームスタッフ達が多数居ました。
そんな中にマッサも
c0086921_17485538.jpg
サーキットの隣が空港の恩恵は大きいです。

ツアーに参加された方の中には月曜から仕事と言う方もおられました。
それを可能にしてしまうマレーシア
撮影には不向きかもしれませんが、ピットを眺めスタンドでまったり観戦もたまには良いですよ!!

物価が安くて観光も楽しめる。個人的にはF1より観光・ショッピングの方が楽しかったです(笑)
そんなお勧めのマレーシア皆さんもどうですか?
c0086921_1822413.jpg

眩い光を放つペトロナスツインタワー



[PR]

by sky3400 | 2009-07-03 18:03 | モータースポーツ | Comments(3)
2009年 06月 12日
F1マレーシアGP観戦記 決勝その2
スタート進行が始まりました!!

どのGPでもこの光景は華やかです。
c0086921_23231867.jpg
マシンが次々とグリッドに付きます

メインスタンドの特権
c0086921_23243999.jpg
フェンスにかぶりつきでドライバーを追います!!

ジェンソン・バトン
c0086921_2324035.jpg


ティモ・グロック
c0086921_23252799.jpg


ニコ・ロズベルグ
c0086921_23261385.jpg


キミ・ライコネン
c0086921_2327723.jpg

c0086921_23534894.jpg


ルーベンス・バリチェロ
c0086921_23273567.jpg


フェルナンド・アロンソ
c0086921_23275771.jpg

c0086921_23281149.jpg


ニック・ハイドフェルド
c0086921_23285786.jpg


中嶋一貴
c0086921_23292983.jpg

c0086921_23294897.jpg


ルイス・ハミルトン
c0086921_23304172.jpg

c0086921_23302283.jpg


セバスチャン・ベッテル
c0086921_23311746.jpg


金の亡者バーニー・エクレストン
c0086921_23315873.jpg


ミハエル・シューマッハ
c0086921_2332291.jpg


緊張感と華やかさが織り交ざった異様とも言える空間が目の前に有りました。
世界最高峰のレースが始まります!!
[PR]

by sky3400 | 2009-06-12 23:49 | モータースポーツ | Comments(2)
2009年 06月 05日
F1マレーシアGP観戦記 決勝その1
迎えた決勝
今日もクアラルンプール市内からセパンサーキットまでバスで移動です。
特に渋滞する事なく1時間弱でサーキットに到着!
c0086921_186948.jpg
サーキットの隣に空港が有り(奥に見えるのが空港です)決勝後ここからマレーシアを後にします。

到着後マレーシア名物のスコールが・・・。
c0086921_175861.jpg
この雨が強烈で正にバケツをひっくり返したような大雨です。

雨宿りで入ったメルセデスブース
なにやらハミルトンのトークショーが有るので待ってみます!!
c0086921_17582035.jpg
待てど暮らせどハミルトンはやってきません。。。
何のアナウンスもなく、このまま待ってもハミルトンが出てくる気配が無いのでブースを後にしました。
この辺の適当さは、やっぱりマレーシア???

今日の昼ごはん
c0086921_1759070.jpg
サテーっと言うマレーシア料理です。
焼鳥みたいな感じでピーナツソースで食べるのですが、これが絶妙に美味い!!
市内観光時にも食べたのですが、これは癖になります(笑)

腹ごしらえもしたので、今度は目の保養に・・・
c0086921_1811269.jpg

c0086921_1812768.jpg

c0086921_181409.jpg

c0086921_1815368.jpg

ドラバーズパレードに備えスタンドに戻ります。
c0086921_1823446.jpg
お昼時の光景は何処のGPも一緒ですね。

中嶋・ピケ・ニコ
c0086921_1835054.jpg


マッサ・ハミルトン・フィジケラ・アロンソ
c0086921_184451.jpg


クビサ・グロック・ニック・ブルデー・ブエミ・トゥルーリ
c0086921_1842088.jpg


バトン・ウェバー・バリチェロ
c0086921_1843271.jpg


ライコネン・コバライネン
c0086921_1844878.jpg


c0086921_185756.jpg

式典開催中
c0086921_1852135.jpg


決勝その2へ続く
[PR]

by sky3400 | 2009-06-05 18:22 | モータースポーツ | Comments(4)
2009年 06月 03日
F1マレーシアGP観戦記 土曜日 予選
今更の話ですが、ネタも無いのでマレーシアGPのレポを・・・

予選開始
c0086921_17163078.jpg

c0086921_1717116.jpg

c0086921_17174340.jpg

Q1終了
ん?マッサがマシンを降りてるぞ!?
c0086921_171724100.jpg
なんと余裕ぶっこいてQ1落ちしてたようです。。。今年のフェラーリはどうしちゃったんでしょう???

Q2
c0086921_17175978.jpg

c0086921_17183753.jpg

c0086921_17185828.jpg


Q3最後のアタックに向けタイヤ交換
c0086921_17191883.jpg

c0086921_17193635.jpg


インパクトレンチの支柱
c0086921_17194926.jpg
さすがF1この辺にもお金掛かってますね。。。
昨年問題になったスタートシグナルですが今年また使ってるようです。

予選を制したのはバトン
c0086921_17201512.jpg

c0086921_17202657.jpg
さてさて明日の決勝はどうなる事やら・・・
[PR]

by sky3400 | 2009-06-03 17:27 | モータースポーツ | Comments(2)
2009年 04月 13日
F1マレーシアGP観戦記 土曜日 その2
いよいよフリー走行が始まります!!
フェラーリのピットに・・・
c0086921_22494672.jpg
この顔・・・何処かで見たような・・・
c0086921_22501375.jpg
やっぱりシューマッハでした!!引退して尚も放つオーラが出てました!!観衆もシューマッハに気づいたようで、現役ドライバー以上の声援を受けていました!!

さて走行開始!!
c0086921_22525750.jpg
一年半前に雨の富士で聴いて以来のF1サウンドです!!

自分のF1GP最初の恒例行事は、あの官能的なF1サウンドを楽しむ!!事なんですが・・・いつもと違う・・・
音がデカイ!!
コーナーで聴く音とピットとスタンドに挟まれた観戦席で聴く音がこんなに違うとは思ってもみませんでした。良い音に違いはありませんがカナリ耳が痛いです。。。
まあそのうち慣れるでしょって事で撮影を始めます!!

今回持参のレンズはEF70-200mmF4IS(エクステンダー×1・4・×2)です。
本当はサンニッパを持って行きたかったのですが、機動力と飛行機での持ち込み荷物の重量制限の壁に阻まれ断念しました。

F1サウンドを脳天に叩き込みながらピットイン・アウトを見守っていると、あっと言う間にセッション残り30分
スタンドを移動しながら撮影に励みます!!
c0086921_22553399.jpg

c0086921_22552676.jpg

c0086921_22554030.jpg

c0086921_22563735.jpg

c0086921_22565759.jpg

メインスタンド裏のバックスタンドにも入れたので少ない時間ですが撮りました!
c0086921_22583785.jpg

c0086921_0372133.jpg
30分間ではコレが精一杯でした・・・。
もっと正面から撮りたかったなぁ。。。

フリー走行終了後、耳の痛みが取れません。。。
今まであの素晴らしいF1サウンドに耳栓を使うなんて絶対有り得ない!!っと思ってましたが限界です。。。10年間レースを観戦してきましたが、初めて耳栓を買いました。。。

予選に続く
[PR]

by sky3400 | 2009-04-13 23:05 | モータースポーツ | Comments(5)
2009年 04月 07日
F1マレーシアGP観戦記 土曜日 その1
さて今回のF1マレーシア旅行ですが、当然ツアーでの参加です。
木曜に関空を出発し金曜から観戦出来るツアーを選んだのですが、私たちは金曜日を観光にあてました。折角マレーシアに来たので観光も楽しまないと!!

そんな訳で、まず土曜からのレポです。
金曜の観光レポは時間があればアップしたいと思います。

市内から約1時間バスに揺られ、やって参りましたセパンサーキット!!
c0086921_2243503.jpg
まず最初に目に飛び込んで来たのはペトロナスブーズ
c0086921_22441482.jpg
このマレーシアGPのメインスポンサーのはずです。

ステージで何かやってます。
c0086921_2247817.jpg
ブラウンGPとレッドブルの各ドライバーのサイン会でした。
c0086921_22474275.jpg
バリチェロ
c0086921_2248425.jpg
ウェバー
c0086921_22482351.jpg
ベッテル 

参加の列に並びましたが、タイムオーバー・・・(無念)
(バトンも居ましたが写真を抑える事は出来ず)

この後司会の方が用意したサインを配りだしました。
そこは修羅場 激しい争奪戦に競り勝ち
c0086921_2250241.jpg
ベッテルのサインをゲット!!

c0086921_22551752.jpg
今度は取材に来ていたラルフシューマッハ
取材を終えた後にサイン攻めに
物凄い修羅場でしたが自分も特攻しました・・・
プログラムを持ってサインをしてもらう所まで漕ぎ着けたのですが・・・
c0086921_22505447.jpg
ボディガードに押しのけられ、こんなサインになってしまいました。
サインとは言えないでしょうが一応ラルフが書いた事には違いありません。

いきなり生のドライバーを見られてサインもゲット!!エキサイティングな観戦スタートとなりました!!

c0086921_22512147.jpg
マッサとライコネンを発見(嘘)

午前中のフリー走行の前に食事を
c0086921_22521590.jpg
ホットドッグとミネラルウォーターとポテトチップとチョコレートのスナック菓子で750円位です。現地の物価からすると物凄く高いです。
ちなみに市内でマクドのセットが200円位でした。

上の写真と違い過ぎませんか!?
c0086921_22522986.jpg
味はまあま美味いです!

で購入した観戦席へ
c0086921_22541538.jpg
今回はメインスタンドにしました。
丁度GP2アジアのレースが終了した所
c0086921_22544451.jpg
小林可夢偉選手が2位表彰台をゲットしてました!!

フリー走行間近
c0086921_22553420.jpg
中嶋一貴選手

マシンに乗り込むライコネン
c0086921_2255389.jpg
その前を歩いてるのはアロンソ

続く
[PR]

by sky3400 | 2009-04-07 23:01 | モータースポーツ | Comments(7)
2009年 04月 07日
F1マレーシアGP
そんな訳で新婚旅行に行ってきました!!
行先は皆さんの予想通り?マレーシアです!!
何故に新婚旅行でマレーシアに行ったかと言いますと・・・

結婚が決まった際、私が嫁に新婚旅行どこ行く?っと聞いた時の事です。
嫁「何処でもええでぇ」
私「じゃあF1でも観にいくか!?」
嫁「ええよ~」
冗談で言ったつもりがあっさりOK(驚)

適当に言った海外F1観戦ですが実際結婚式の後にF1やってるの???
調べてみると・・・やってるじゃありませんか!!F1マレーシアGP
こりゃ都合が良い!!ほいだらマレーシア行くぞ~っっっ!!!
ってな訳で夢の海外F1観戦が現実の物となったのです!!

ぼちぼち観戦記を書いていくのお楽しみに!!
c0086921_217434.jpg

[PR]

by sky3400 | 2009-04-07 02:15 | モータースポーツ | Comments(3)
2009年 04月 06日
帰国
c0086921_927772.jpg

レスは後ほど・・・
[PR]

by sky3400 | 2009-04-06 09:27 | モータースポーツ | Comments(4)