タグ:MOTEGI ( 4 ) タグの人気記事

2008年 06月 03日
Fポンもてぎ 決勝
向えた決勝日朝
宿の外を見ると雨・・・

もてぎで雨の写真が撮れる!!大きくガッツポーズしました(笑)

朝のフリー走行
c0086921_20121110.jpg

c0086921_20122675.jpg

c0086921_20124074.jpg

c0086921_20125442.jpg
弱まる雨とノウハウの無いもてぎで、いまひとつの写真しか撮れなかったのは残念でした。。。

決勝前のオーバルデモラン
c0086921_20173776.jpg

決勝前の走行
c0086921_20175254.jpg

そして決勝
ヘアピンからS字に向う計画で撮影を開始
c0086921_20181335.jpg

c0086921_20182859.jpg

c0086921_20184330.jpg

c0086921_20191388.jpg

c0086921_20192866.jpg

c0086921_20194579.jpg

c0086921_2020950.jpg

c0086921_20216100.jpg
ヘアピンで撮り過ぎたのとS字に向うまでに撮りたい構図があったので何度か立ち止まり撮影
結局今回の観戦でS字のアウト側を殆ど撮れなかったorz

自分の中で無限の可能性を秘めるS字を攻めきれなかったのは後悔が残ります。。。
でもまた行けば良いかな(笑)

てな訳でもてぎ観戦終了。。。
もてぎは本当に撮り甲斐が有る!!観戦も楽チンなんでまた機会があれば行きたいと思います!!
[PR]

by sky3400 | 2008-06-03 20:24 | モータースポーツ | Comments(0)
2008年 05月 31日
Fポンもてぎ 土曜日
事前に入手したコースサイド駐車券でS字アウト側に駐車
コースと駐車場が近いのは何かと便利です!!
昔の岡山ホームストレート上が駐車場だった頃の便利さを懐かしく思いました。

まず朝のフリー走行はS字イン側で
c0086921_13282485.jpg
c0086921_132598.jpg

c0086921_13252830.jpg
このS字は無限の可能性を感じます。もっと撮りたい!!

ループバスでグランドスタンド手前まで移動
このバスが超便利!!撮りたい撮影スポットに簡単に移動できるしメインスタンドにも簡単に移動出来る!!また荷物を置こうと思えばコースサイド駐車場まで戻れる。最高のシステムです!!
鈴鹿でスプーンまで歩いてるのがアホらしくなります。。。

今回はパドックパスも入手
元を取ろうとパドックを徘徊しますがコレといった収穫は無し。。。
c0086921_13351662.jpg

でピットウォーク
c0086921_1335459.jpg
鈴鹿よりまったりしてたかな!?

午後の予選はヘアピンで
c0086921_13393648.jpg

c0086921_13395615.jpg

c0086921_13401688.jpg

土曜が終了
雨が降り始める・・・。

土曜は終日雨と予想していた為今日は宿を取ってました!!(雨は降りませんでしたが・・・)
高級旅館?に宿泊
c0086921_13424396.jpg

[PR]

by sky3400 | 2008-05-31 13:48 | モータースポーツ | Comments(2)
2008年 05月 30日
Fポンもてぎ 金曜日
木曜最終出勤を終え21時に家を出発
忘れ物を取りに帰ったり暇潰し用のDVDをレンタルに行ったりで出発は22時になっていました。
そこから富士川SAまで400kmチョイをノンストップで走行 
まだまだ走れる気力はあったけどデミオに給油を・・・
その後も精力的に走り込み6時半に茂木に到着!!
運転の疲れは無いけど眠気でかなり気分が悪かったです。Fポンの走行が始まるまで仮眠。

まず最初の撮影に選んだのがS字のこのスポット
もてぎに行ったらまず上下に芝生を入れた写真を撮る!!そう決めてました
c0086921_1856368.jpg
が絶妙な場所選択と構図選択が必要で予想以上に難易度は高く思った構図で撮影する事は出来ませんでした。
c0086921_18562367.jpg

c0086921_1857783.jpg

c0086921_18572286.jpg
セッション終了また仮眠を・・・

午後のセッション前に車で撮影スポットを探索・・・
もてぎは非常に撮り甲斐のあるサーキットに思えた。

午後の一発目はトンネルを絡めた絵
c0086921_18574867.jpg
これこそ茂木ならではの構図です。

その後ダウンヒルストレート~ヘアピンに
c0086921_1858115.jpg

c0086921_18583136.jpg

c0086921_18584999.jpg
もてぎのヘアピンは鈴鹿と似ており非常に撮り易かった。あえて言うともう少し下から狙えると言う事無しなんですが・・・。
そして金曜の走行は終了

ホンダコレクションホールに
歴代のF1マシンはイベント等でほとんど見ているのであまり感動は無かった。。。
c0086921_185954100.jpg
個人的に昔のGTカーが見たかったのですがカストロール無限NSXの1台しか無かったのは残念でした。。。
c0086921_18593423.jpg
閉館間近で時間が無かったので写真も撮る事無くざっと見て回っただけとなってしまいました。

そんな訳で金曜は終了
未知のもてぎが少しずつ見えてきました。

明日に備え銭湯に向かいその後ひたすら睡眠。とにかく眠い一日でした。。。
[PR]

by sky3400 | 2008-05-30 19:08 | モータースポーツ | Comments(3)
2008年 05月 29日
観戦記
ボチボチ書いて行きます。。。
c0086921_2130371.jpg
最近ウイニングラン外しまくりorz
c0086921_2175749.jpg

c0086921_2182817.jpg
一発勝負に弱いなぁ。。。
F3については2戦共目の前でガッツポーズ無し・・・。どうやら運も無いようです。。。
[PR]

by sky3400 | 2008-05-29 21:10 | モータースポーツ | Comments(0)