タグ:FORMULA 1 ( 68 ) タグの人気記事

2011年 10月 17日
2011年F1日本GP FP2
FP2はスプーン最果ての果てからスタートを予定してましたが、立ち入り禁止となっており断念。
M席スタンドからJ席への移動で撮影
c0086921_1275651.jpg

c0086921_128756.jpg

c0086921_1283799.jpg

c0086921_1291034.jpg

c0086921_1293166.jpg

c0086921_1285395.jpg

c0086921_1304740.jpg
c0086921_131129.jpg

c0086921_1312019.jpg

F1での楽しみの一つ。それがまっちゃんで聴くF1サウンド!!
ヘアピンからの全開加速をすぐ側で感じられる。鼓膜を震わす弾け飛んだエキゾーストサウンドを 一番味わえるのはやっぱりこの場所です。耳を押えながらもにやけながら移動する観客を見ていると、なんだかとっても幸せな気持ちになれます(笑)

金曜の走行はF1のスピードに慣れるだけで一日が終わってしまいました。それにしてもF1素晴らしい!!スピード・音・雰囲気・・・何を取っても特別です!!
[PR]

by sky3400 | 2011-10-17 03:56 | モータースポーツ | Comments(2)
2011年 10月 16日
2011年F1日本GP FP1
恒例のドライバーの出勤を見学
シューマッハ、アロンソ、マッサ、ロズベルグ、ウェバー、可夢偉等(写真は有りません)

フリー走行一回目はA2席からS字経由で最終コーナーまで回る計画。
走行開始30分前となり意気込んでカメラの準備をするもトラブル発生!!エクステンダーを車に忘れた・・・(汗)
エクステンダー無しでの撮影も考えましたが、どうしても無理がある・・・意を決し車に取りに戻る事にしました。
急いでA2席からメインゲートまで戻りタクシーでサーキット~駐車場を往復する荒業で、なんとか走行に間に合いました!!気付いた時は心臓が縮こまり、このGP惨敗をも覚悟しましたが、冷静な判断を下せた自分を褒めてあげたいと思います(笑)

そんな事もあり最終コーナーから撮影スタート
その後、逆バンク~S字~1コーナーの順で撮影です。
c0086921_23384193.jpg

c0086921_23385636.jpg

c0086921_2339129.jpg

c0086921_1505218.jpg

c0086921_151965.jpg

c0086921_1015565.jpg

c0086921_10162153.jpg
フリープラクティスの一回目はピットの見える位置からの観戦が好きです。ピットロードでの唸り声、ピットイン・アウトの加速に減速 F1の息づかいを感じ今年もF1を見られる事に感謝するのです。
[PR]

by sky3400 | 2011-10-16 00:20 | モータースポーツ | Comments(2)
2011年 10月 15日
2011F1日本GP サイン会
数年前までドライバーを間近で見られる事は限られていましたが、今このサイン会のお陰でドライバーをより身近に感じられます。
どのドライバーもリラックスしており楽しそうです。

登場順に有名どころを
ミハエル・シューマッハ
c0086921_20384637.jpg
知り合いのSHUさんがサインを頂いておりました。
数年前まで雲の上の人物。サインは愚かお目に掛かる事すら貴重な人物のサインを目の前でもらえたなんて、なんとも羨ましいです!!

ヤルノ・トゥルーリ
c0086921_20441440.jpg
ヘルメットに。日の丸と日本列島のカラーリング戦う

ニコ・ロズベルグ
c0086921_20452824.jpg
王子様みたいな・・・

ヴィタリー・ペトロフとブルーノ・セナ
c0086921_20464756.jpg
セナはええ顔してます。

ルイス・ハミルトン
c0086921_20471487.jpg
ドライビングスタイルから想像出来ないかわいい声が印象的でした。

ジェンソン・バトン
c0086921_20474949.jpg
相変わらず男前。この日から道端ジェシカも来られてました。

フェルナンド・アロンソとフェリッペ・マッサ
c0086921_20482998.jpg

c0086921_20485616.jpg
サインカードを投げまくるアロンソ 楽しそうです(笑)

ルーベンス・バリチェロ
c0086921_20433184.jpg
片言の日本語でご挨拶。やっぱりバリチェロは良い人です!!

マーク・ウェバー
c0086921_2050699.jpg


セバスチャン・ベッテル
c0086921_20505562.jpg
ベッテルの携帯に俺写ってるかな!?
c0086921_20511427.jpg
c0086921_20513910.jpg
いよいよ明日から走行開始です!!
[PR]

by sky3400 | 2011-10-15 09:00 | モータースポーツ | Comments(0)
2011年 10月 14日
2011F1日本GP グランドスタンドより
その後はグラスタでBOXカートGPの見学
可夢偉が見事表彰台の真ん中に立ってました。
c0086921_20152978.jpg
コース下見中のシューマッハとトゥルーリ
c0086921_20154735.jpg
c0086921_20155713.jpg
少しだけ流してみました。

サイン会は見事に外れたのでグランドスタンドで見学
c0086921_20334254.jpg

開始まで時間があるので望遠レンズで上位チームのピット見学を
c0086921_20164130.jpg

c0086921_20175323.jpg
c0086921_20181124.jpg

ニコ・ロズベルグ
c0086921_20185987.jpg

ベッテルじゃないよウェーバーだよ
c0086921_20202053.jpg

アロンソ様
c0086921_20205058.jpg

視線が溜まらん。。。。

フォースインディアはピット練習に励んでました!!
c0086921_20211324.jpg


ピットウォークよりグラスタから撮影の方がよい絵が撮れた気がする。。。
[PR]

by sky3400 | 2011-10-14 20:25 | モータースポーツ | Comments(2)
2011年 10月 13日
2011F1日本GP ピットウォーク
朝方まで降り続いた雨も上がり快晴の鈴鹿
c0086921_131112.jpg

c0086921_1312391.jpg
とにかく夢中でシャッターを切ったものの後で確認すると、まともな写真が無い。この辺の感性の無さは自覚しているのでまぁ良しとします。。。
c0086921_1334583.jpg
c0086921_1335684.jpg
c0086921_134753.jpg
c0086921_1341764.jpg
c0086921_1343379.jpg
c0086921_1344440.jpg
c0086921_135434.jpg

c0086921_2056175.jpg
今回は20D+17-55mmと40D+70-200mmの二台体制で挑みましたが、F1のピットウォークはピットまで遠くほぼ70-200mmでの撮影となりました。
[PR]

by sky3400 | 2011-10-13 13:07 | モータースポーツ | Comments(2)
2011年 10月 11日
2011年F1ワールドチャンピオン
F1を見始め早十数年。今一番F1を楽しく感じる。それはセバスチャン・ベッテルという人間に魅せられたから。
思い起こせば2001年にミカ・ハッキネンが引退してからは、チャンピオン争いに応援するドライバーは居なかった。何か完全にF1を楽しめていなかったのは、そのせいであったのだろう。

2006年彼の走りに衝撃を受け、日本を愛する彼の姿を見て心から応援したいと思うようになった。そして2010年チャンピオンを獲得した彼は喜び爆発かと思いきや涙を流し感謝を伝えた。なんて人間的。思わず涙した。

今年彼はチャンピオンに王手をかけ鈴鹿に挑んだ。守ってもチャンピオンは決まる。それでもベッテルは攻め続けた。予選渾身のアタックを見られただけで僕は嬉しかった。
優勝はならなかったけど鈴鹿の女神は鈴鹿を愛する二人のドライバーに微笑んだのだと思う。
自分の応援するドライバーのチャンピオン獲得の瞬間を見られるたのは何事にも変えがたい幸せでした。
おめでとうベッテル!!そして感動を有り難う!!
c0086921_19251294.jpg

c0086921_1925522.jpg

c0086921_19263653.jpg

c0086921_192720100.jpg

c0086921_19275583.jpg

残り4戦全開で駆け抜けるチャンピオンの走り、そして来年鈴鹿三勝目を楽しみにしてます!!
[PR]

by sky3400 | 2011-10-11 19:31 | モータースポーツ | Comments(6)
2011年 10月 10日
F1日本GP勝者
誰もが勝ちたいと言うドライバーズサーキット
c0086921_1220087.jpg
誰もが認める速さで勝利を勝ち取った
c0086921_12271678.jpg
チャンピオンシップは決したが、上手さに速さを備えたバトンの快進撃に今後も注目です!!
c0086921_12155138.jpg

c0086921_12163793.jpg

c0086921_12172169.jpg

おめでとうバトン!!ホンダで勝ってたら鈴鹿は涙に包まれただろうなぁ・・・
[PR]

by sky3400 | 2011-10-10 12:27 | モータースポーツ | Comments(4)
2011年 10月 06日
F1日本グランプリ 木曜
徹夜の眠気も吹っ飛ぶF1サーカス
ベッテル一年ぶりの再開
c0086921_2254530.jpg

アロンソ様の目力にやられたり

c0086921_22532816.jpg

知り合いのSHUさんがサイン会でシューマッハのサインゲットしたり
c0086921_22552762.jpg

F1には夢が有ります。

ピットウォークでのまともな写真がない(汗)
明日から流しで頑張ります!!
[PR]

by sky3400 | 2011-10-06 23:02 | Comments(0)
2011年 09月 29日
Sebastian Vettel of that day
最後の鈴鹿と言われた2006年水曜の夜 味の街で見たあどけなさが残るベッテルは正に好青年という振る舞いで、愛想良くサインに写真と答えていた。
c0086921_195191.jpg
色紙も余りそうだったので、とりあえず書いてもらったサインが家宝になろうとは、この時知る由も無い。。。

グランプリ開幕、金曜日圧巻の走りを見せたのはF1の舞台にデビューしたばかりの、あの青年ベッテル。その印象とは似つかわしく無い攻撃的なドライビング
初の鈴鹿、路面状況が変わりゆく難しいコンディションの中、暴れるマシンをカウンター一発で押さえ付ける。
c0086921_11083.jpg

c0086921_1101891.jpg
若干19歳にして大器の片鱗を見せ付けた瞬間であった。
[PR]

by sky3400 | 2011-09-29 01:15 | モータースポーツ | Comments(3)
2010年 11月 08日
F1日本GP 決勝
Fポン鈴鹿の掲載が待ってるので無理やり決勝アップです。

ウォームアップから1枚
c0086921_23562276.jpg
決勝はヘアピン~スプーン~ヘアピンへ
c0086921_23563560.jpg

c0086921_23565089.jpg

c0086921_2358334.jpg

c0086921_23582518.jpg

c0086921_23583312.jpg

c0086921_23584518.jpg
ベッテルのパーフェクトウィンはご存知の通り。。。
掲載が予想以上に長引いてしまったのは大きな反省です。

Fポン最終戦はいつ鈴鹿掲載出来る事やら。。。
[PR]

by sky3400 | 2010-11-08 00:06 | モータースポーツ | Comments(2)