<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 15日
シーズンもほぼ終了
国内ではFポンにSUPER GTとチャンピオンが決定しシーズンもほぼ終わりとなりました。
結果につきましては皆さんご存知の通りなので割合させて頂きます。MOTULは残念でした。

そして私の今シーズンの公式戦観戦も先日のWTCC・ALMSで打ち止めとなりました。
残るはシーズン後のお祭りニスモフェスティバルです!!
9年連続の参戦を目指しているのですが、今年は仕事の影響で参加が非常に危ういです。
今年は最悪不参加かも!?っと覚悟していたのですが・・・
な・な・なんとレーシングカー同乗走行に当選しました!!

実は2005年のニスフェス前日のクラブニスモのイベントでS耐クラス3のフェアレディZに同乗したのですが、その異次元の走りに衝撃と感動を覚えました!!
あまりの快感に死ぬまでにもう一度経験したいとは思っていましたが、以外に早くそのチャンスが巡ってきました!!

今回は抽選で以下のマシンに同乗ができます。
①ペンズオイル・ニスモGTR(99GT500)
c0086921_021488.jpg

②R34 ニスモテストカー(02GT500)
c0086921_0221049.jpg

③MOTUL PITWORK GT-R(03GT500)
c0086921_0223842.jpg

④YKM ADVAN Z(09S 耐ST1)
⑤assetテクノファーストZ(09S 耐ST1)
⑥ENDLESS ADVAN Z(08S 耐ST1)
⑦T-MONOILデイクセル岡部自動車Z(09S 耐ST3)
⑧assetテクノファーストZ(09S 耐ST3)
⑨FALKEN MOTORSPORTS Z(09Nur 24hSP7)

第一希望はGT500クラスの3台 その中でも③MOTUL PITWORK GT-R(03GT500)かな!?
日曜の同乗なんで本山選手のドライブは無いでしょうが、もしその走りを体験出来たなら、そのまま富士の樹海に身を投じて構いません!!

なんとしても参加した~いっっっ!!!!!
c0086921_2339631.jpg
写真は2005年に同乗したS耐クラス3のトータルスポーツ・イングスZ
[PR]

by sky3400 | 2009-11-15 00:29 | モータースポーツ | Comments(25)
2009年 11月 07日
WTCC・ALMS 岡山その3
今回で最後です。。。

やっぱりメインは夕焼けでしょうか・・・
今回の開催で夕焼けが撮れたのは私が参加した土曜だけだったようです。実に運が良かったです!!
c0086921_22112181.jpg

c0086921_221165.jpg

c0086921_22113712.jpg

c0086921_22115095.jpg

c0086921_2212023.jpg

c0086921_22121440.jpg
来年もまたこの光景が見られますように・・・
[PR]

by sky3400 | 2009-11-07 22:13 | モータースポーツ | Comments(6)
2009年 11月 06日
WTCC・ALMS 岡山その2
続いてアジアンルマン編です!!
今回のレースで楽しみにしていたのは、どちらかと言うとこのALMSの方でした!!
地を這うように走り抜けるプロトタイプのマシンはカッコイイです。

更に今回の参加で楽しみにしていたのが朝焼け
最近朝の8時から走り出すスケジュールってなかなか無いんです。
岡山の朝がどんな感じで光が差し込むか手探りの撮影でしたが、良い感じの光の中で撮影出来ました!!
15分だけの走行でしたが、朝5時起きで岡山入りした甲斐がありました^^
c0086921_2392646.jpg
c0086921_2393524.jpg
c0086921_2395818.jpg
c0086921_23101075.jpg

c0086921_23102292.jpg
c0086921_2310288.jpg

もう一段用意してます^^
[PR]

by sky3400 | 2009-11-06 23:12 | モータースポーツ | Comments(4)
2009年 11月 04日
WTCC・ALMS 岡山その1
今日からアップです!!
今回はいつもの岡山とは違うと国際戦らいしいサーキットを撮れた事
それに朝焼けから夕焼けまで十分に撮影に励めた事も有り、作品にはちょっと自信がありました!!
自宅に帰り楽しみに撮影結果を見たのですが何か足りない。。。
イメージだけはしっかり出来ているのですが、それを収める技量が不足ているようです。まだまだ修行が足りませんです。。。

ではWTCCから
c0086921_2344964.jpg

c0086921_23441549.jpg

c0086921_23442388.jpg

c0086921_2344343.jpg

c0086921_23444221.jpg

c0086921_2347231.jpg

c0086921_23445255.jpg

エキサイティングに駆け抜けるWTCCらしい写真を求め撮影しましたが小振りなマシンで迫力を表現しきれませんでした。
[PR]

by sky3400 | 2009-11-04 23:47 | モータースポーツ | Comments(5)
2009年 11月 01日
WTCC・ALMS
何とか仕事の問題も解消したので土曜だけ岡山へ参戦してきました!!
駐車券が無駄にならずに良かった(笑)

土曜だけの観戦ではありましたが、アジアンルマンのレース有りWTCCの予選も有りで普段の国内レースの日曜より盛り沢山の内容でした!!
天気も快晴!!朝焼けから夕焼けまで堪能してきました!!
これで土曜観戦券3000円とは何とも財布に優しい(笑)
久しぶりにブログ仲間の方とお会いしお話出来たのも楽しかったです!!

とりあえず今日は一枚
c0086921_23332260.jpg
今年公式レース観戦はこれで最後です。。。
[PR]

by sky3400 | 2009-11-01 23:34 | モータースポーツ | Comments(7)