<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 30日
WTCC・ALMS
本当なら今頃岡山にいるはずなんですが、現在自宅です。。。
仕事で不具合が発生し、尚且つ持病の腰痛が再発し今日は参加出来なくなりました。
明日の参加もひょっとしたら・・・

嗚呼こんないい天気なのに・・・。
[PR]

by sky3400 | 2009-10-30 10:51 | モータースポーツ | Comments(3)
2009年 10月 29日
買い替えるor買い替えない
実はF1日本GPの際に愛機であるEOS40Dが不調をきたしておりました。。。
と言うのもボディ側のレンズロックピンが押し込まれたままでレンズがロック出来ない状態に陥ったのです。
晴れ舞台であるF1での不具合に正直焦りましたが、レンズとボディを抑えておけば不安定ながらもなんとか撮影が出来ていたので、ぐらつきを気にしながらも撮影に励んでいました。

しかし悲劇は起こりました。
テレコンを装着しようとした時にボディ落下(焦)サンニッパ落下の悲劇が頭をよぎりました。。。
今回は何とか動作はしてくれましたが、またしても大切な愛機にキズが・・・(大泣)
これは7Dに買い替えろとの暗示なのか・・・(苦笑)

そしてF1観戦から帰還
帰宅後5年間保証を使い修理に出しました。

で昨日40Dが無事修理され帰ってきました。
なんとボディーの傷部のカバーがが交換されていました!!これだけでもラッキーなんですが、なんとシャッターユニットも交換してくれてたのです。

これってどういう事なんでしょう?
シャッターも不調をきたしていた?それともシャター数が耐久基準を超えていたから???
交換するにしても今回のロックピンとは無関係ですよね?

謎は深まりますが保障でシャッターユニットも交換してくれたので、これからも心おきなくシャッターを切れます。
これはまだまだ40Dで頑張りなさいと言う事なのしょうか!?


それはどうあれ明日からWTCC・ALMSです!!
土曜は参加決定ですが行けたら明日の午前中だけも参加予定です。
c0086921_11545769.jpg
2006JLMCより
[PR]

by sky3400 | 2009-10-29 11:59 | モータースポーツ | Comments(3)
2009年 10月 22日
変更
本家HP閉鎖に伴いブログのメニューを若干変更しました。
エキサイト以外でもリンク出来るようにしました。以前リンクを願い頂いた方で未掲載の方がおられましたら御一報お願いしますm(__)m
通常のリンクも随時受付中です^^
[PR]

by sky3400 | 2009-10-22 23:12 | 更新情報 | Comments(2)
2009年 10月 21日
WTCCにアジアン・ルマンetc.
来週末に岡山国際で開催されるWTCCとアジアン・ルマンシリーズ
WTCCだけでも凄いのにアジアン・ルマンまで共催するとは一体どうしちゃったんでしょう???更にはF4日本一決定戦にFormula BMWまで・・・
岡山国際捨て身の開催とも思えるボリュームです(笑)

そんな岡山に参加しない手は無いのですが日曜は友人の結婚式・・・
なんとか土曜だけでも参加したいのですが、この時期はおもいっきり仕事が忙しい・・・

タイムスケジュールを見ると金曜から日曜まで休んでる暇が無いくらいに沢山の走行が撮れそう。
更に晴れれば最高のロケーションで撮影を楽しめそうです。
なんとかしてぇ~~~っっっ!!!!!
c0086921_2331524.jpg
2006年JLMCより
[PR]

by sky3400 | 2009-10-21 23:06 | モータースポーツ | Comments(5)
2009年 10月 16日
F1日本GP 日曜日
迎えた決勝
朝のフリー走行が無いF1は起きる時間が遅くて良いのでとっても楽です。
今日は朝から車で某スーパーへ朝食と日焼け止めを買いに行きました。
道中観戦グッズに身を包みサーキットへ向かう人々を見ていると、嗚呼やっぱり鈴鹿なんだよなぁっと再認識させられました。

朝食を済ませサーキットへ
c0086921_22452312.jpg
今日も快晴です!!
グランプリスクエアで、ぽけ~っと突っ立ってると「道をおあけください」っと・・・
振り返ってみると大勢のスタッフに囲まれた堂本光一君が!!
生で見るアイドルはやっぱ違いますね。お人形さんのような綺麗な顔立ちでした。。。。同い年とは思えん
c0086921_2246021.jpg
後姿だけ写真に収められました。

まずはドライバーパレード
ハミルトンとアロンソ車に同乗するハプニングがあったり・・・
c0086921_22495851.jpg

母国GPとなる中嶋一貴
c0086921_2250229.jpg
成績もさることながらその振る舞いも如何なもんでしょう・・・
2006年の佐藤琢磨・・・誰よりも大きく観客に手を振る姿
やっぱり日本には彼のような人物が必要だと思いました。

グリッドへの走行はスプーンのエクストラビューで
c0086921_22503991.jpg
難易度高過ぎでした・・・。

いざ決勝
c0086921_22505364.jpg

c0086921_22512090.jpg
c0086921_22514325.jpg
c0086921_2252428.jpg
c0086921_22521723.jpg
c0086921_22522776.jpg
c0086921_22523684.jpg

結果はセバスチャン・ベッテルの圧勝
c0086921_22525426.jpg
実力の片りんを見せた2006年金曜雨の鈴鹿を駆け抜けた青年は今年誰よりも速く鈴鹿を駆け抜けました
ベッテルの為の鈴鹿 そう思わせるGPでした。

レース終了後のコースウォークは良いイベントだったと思います。
c0086921_22531195.jpg
縁石のの段差なんてこんな時にしか見られないです。
c0086921_2256593.jpg
中で見る鈴鹿はやっぱり偉大でした。

コースウォーク終了後はグランドスタンドでプレイバック放送を鑑賞
終盤トゥルーリのピットでの逆転ではスタンドから拍手が!!
そしてトップチェッカーを受けたベッテルにも惜しみない拍手が送られました。
その後歴代の鈴鹿ウィナーの名前がビジョンに映し出されると最後まで残ったファンから大きな拍手が送られました。
それは最後までこのGPを楽しませてくれた鈴鹿サーキットに送る拍手でもあったように思います。

2006年最後のグランドスタンドで涙しそうになったあの日から3年
また同じ感情になれるとは思ってもいませんでした。本当に楽しかったです!!

思い出すのは鈴鹿で浮かべるみんなの笑顔
これぞ鈴鹿!!
やっぱり世界最高のGPです!!
c0086921_22534766.jpg
また来年も参加するぞ~っ!!
[PR]

by sky3400 | 2009-10-16 23:00 | モータースポーツ | Comments(3)
2009年 10月 13日
F1日本GP 土曜日 その2
予選は何処で撮ろうか悩みに悩みましたがエクストラビューエリアをはしごする強行スケジュールで挑みました!!

1回目はシケインにて
c0086921_9103892.jpg

c0086921_9513143.jpg
2枚目は観客が多いF1でしか撮れない絵
どうしても撮りたかった構図を収める事が出来満足です^^

2回目は130R
c0086921_9133096.jpg
2度の赤旗中断で次のスポットに行こうか悩みましたが、納得の絵が撮れるまでチャレンジしました。

3回目はデグナーへ
短いインターバルを利用し急いでデグナーに向かいました。観戦席に到着しファインダーを覗いた途端コバライネンがコースアウト
c0086921_915492.jpg

2000年の鈴鹿8耐以来踏み入れたデグナーは鈴鹿のどのコーナーとも違うスリリングな観戦スポットです。
c0086921_9251625.jpg
c0086921_9252686.jpg
c0086921_9253863.jpg
ポールポジションを獲得すべくギリギリのアクセルワークでコーナを駆け抜けるマシン達を息を呑みながらファインダーで追いました。

ポールを獲得したのは鈴鹿予選初挑戦のセバスチャン ベッテル
c0086921_9131692.jpg
3セッション共にトップタイムを叩き出すパーフェークトパフォーマンスでそのポジションを手に入れました。

予選終了後SGT-40Dさんとxanagiさんと談笑後車に戻り温泉へ
一番心配していた土曜のお風呂ですが時間が早かったせいか難なく入る事が出来ました。
が、帰る頃には行列が・・・と言っても20人くらい?

その後再びサーキットへ
c0086921_9393133.jpg
トークショーを見る人
グランドスタンドでピットを眺める人
ショッピングを楽しむ人
みんな思い思いにF1を楽しんでます!!
[PR]

by sky3400 | 2009-10-13 09:51 | モータースポーツ | Comments(7)
2009年 10月 10日
F1日本GP 土曜日 その1
土曜日
事前の予報とは裏腹に快晴の鈴鹿
サーキットに向かっていると出勤中のドライバーに遭遇

ヘイキ コバライネン
c0086921_173014100.jpg

セバスチャン ベッテルは窓を開けてサインをするサービスぶり
c0086921_17302335.jpg

ルイス ハミルトンとハミ父
c0086921_17303031.jpg

セバスチャン ブエミ
c0086921_17303821.jpg

ニコ ロズベルグ
c0086921_17304518.jpg
(全てコンデジにて撮影)
写真にはありませんがバトン・スーテイルにも遭遇しました!!
車を取り囲み写真を撮る人等で一時辺りが騒然となる事がありモラルが問われますが、ドライバーも手を振ったりで楽しそう!?
こんな楽しみも鈴鹿ならではないでしょうか?

フリー3回目はF1ましーんさんとSGT-40Dさんでチケットをサイクルさせて頂けたのでヘア
ピンで撮る事に
c0086921_17443856.jpg

c0086921_17444596.jpg

c0086921_17445254.jpg

c0086921_1745215.jpg

c0086921_17445798.jpg

今年のマシンを格好良く撮るのは難しい・・・
[PR]

by sky3400 | 2009-10-10 17:50 | モータースポーツ | Comments(4)
2009年 10月 09日
F1日本GP 金曜日 その2
フリー走行2回目は雨が強くなる予報
これはスプーンで撮るしかないでしょ!!って事で指定席のスプーンへ
c0086921_14319.jpg
トロロッソの2台が一周走った後、他のマシンは走る気配無し。
唯一の救いは場内放送で琢磨とピエールさんのトークが聴けた事でしょうか(笑)

なかなかマシンが走らずどうなる事かと思いましたがアロンソがコースイン
c0086921_145312.jpg
c0086921_15724.jpg
c0086921_151838.jpg
c0086921_154373.jpg
c0086921_155211.jpg
c0086921_16274.jpg
c0086921_161228.jpg
指定席をスプーンにした理由の一つがスプーンで雨のF1を撮りたかったと言うのがあります。
長時間待たされ意気消沈気味でしたが、この雄姿を見て全てが吹っ飛びました!!
水しぶきを巻き上げながら走るF1マシンは最高にカッコイイです!!
年に一度の一大イベントに恵みの雨を降らせてくれたF1ましーんさん 神に感謝です。。。
[PR]

by sky3400 | 2009-10-09 01:11 | モータースポーツ | Comments(5)
2009年 10月 07日
F1日本GP 金曜日 その1
今日からボチボチレポを開始したいと思います。

てな訳で金曜日の鈴鹿は雨・・・
c0086921_1224768.jpg
04・05・06年そして今年とF1鈴鹿の金曜は雨と決まっているのでしょうか?

フリー1回目は空いてる内にS字のエクストラビューで撮ろうと思い開始時刻の1時間前に向かったのですが既に最前列一杯で撮影は不可能
c0086921_1231450.jpg
てかあまりにも場所狭すぎですよ。

これはマズイと撮影ポイントを探していると逆バンのオアシスエリアに絶好のポイントを発見
c0086921_1232924.jpg
フリー1回目はココで撮ります。

走行開始
c0086921_1235460.jpg

c0086921_1253674.jpg

c0086921_126660.jpg

c0086921_125568.jpg

c0086921_12133960.jpg

c0086921_1244759.jpg

指定席券を持つ人達を避けながら困難な撮影でしたが予想してなかった逆バンで撮影できた
のはラッキーでした!!
[PR]

by sky3400 | 2009-10-07 12:10 | モータースポーツ | Comments(7)
2009年 10月 04日
-
c0086921_19383156.jpg

ありがとう鈴鹿
また来年
[PR]

by sky3400 | 2009-10-04 19:38 | 携帯 | Comments(2)