<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 30日
まさかの
200%無いとも言われてましたが・・・

シューマッハ復活!!!!
c0086921_2344435.jpg


あの日白煙と共に僕らの前から姿を消したシューマッハ
c0086921_234145.jpg
もしかしたら鈴鹿に帰ってくる!?????

もう二度とその走りを写真には収められないと思ってました。
c0086921_2362751.jpg
最後の鈴鹿、最後のシューマッハ
結局納得いく作品は収められず・・・

c0086921_23152466.jpg
今年は行かないつもりだったけど・・・
もし鈴鹿に赤い皇帝が帰ってくるなら・・・
(写真は2005・2006年鈴鹿GPより)
[PR]

by sky3400 | 2009-07-30 23:15 | モータースポーツ | Comments(6)
2009年 07月 22日
フォーミュラニッポン 第5戦 鈴鹿その4
これで最終回です。。。
c0086921_21371837.jpg
c0086921_21372573.jpg
c0086921_21373070.jpg
c0086921_21373893.jpg
c0086921_2137441.jpg
c0086921_21374993.jpg
c0086921_21375452.jpg
c0086921_2138068.jpg

次回の撮影予定ですが例年なら鈴鹿8耐に参加する所なのですが、ひと月に2回鈴鹿は財政的にキツイです。。。
真夏の祭典恒例の夕焼け~夜の撮影は8月のGT鈴鹿で一発勝負!!!!!
[PR]

by sky3400 | 2009-07-22 21:43 | モータースポーツ | Comments(8)
2009年 07月 19日
フォーミュラニッポン 第5戦 鈴鹿その3
緑を駆け抜けるマシン
そんな絵が撮りたい
でもなかなか思い通りに緑が出ない・・・

第3段どぞ・・・
c0086921_1019617.jpg

c0086921_10191313.jpg

c0086921_10194817.jpg

c0086921_1019545.jpg

c0086921_1020221.jpg

c0086921_10225592.jpg

c0086921_1019016.jpg

[PR]

by sky3400 | 2009-07-19 10:23 | モータースポーツ | Comments(5)
2009年 07月 17日
フォーミュラニッポン 第5戦 鈴鹿その2
第2段行きま~す!!
c0086921_22302369.jpg
c0086921_22303070.jpg
c0086921_22303645.jpg
c0086921_22304120.jpg
c0086921_22304667.jpg
c0086921_22305120.jpg
c0086921_22305839.jpg

[PR]

by sky3400 | 2009-07-17 22:31 | モータースポーツ | Comments(3)
2009年 07月 16日
フォーミュラニッポン 第5戦 鈴鹿その1
ふと思い出したのですが自分が初めて鈴鹿サーキットに足を踏み入れたのが丁度10年前、夏のFポン鈴鹿でした。

鈴鹿でレースが観たい!!そんな強い思いから地図片手にひとり鈴鹿へ向かった19歳の夏。
不安と緊張、初めて乗った大阪環状線にビビリながらも、なんとか辿り着いた聖地鈴鹿は想像以上に大きく、色褪せた看板がどこか古めかしくて
スピード・音・匂い・・・体で感じる全てが新鮮でした。

広大な敷地をレーシングカーが駆け抜ける。鈴鹿を駆け抜けるエキゾーストサウンドだけで鳥肌が立った事を今でも思い出します。


あれから一体何度鈴鹿に通ったでしょう・・・!?
時は流れ設備・マシン・人・・・色々変わったけど、あの時鈴鹿で感じたワクワク感は今でも変わる事が無いです。
こんな純粋な気持ちにさせてくれる鈴鹿はやっぱり特別です。

今回は4部構成で行きます!!
c0086921_2014242.jpg
c0086921_20141333.jpg
c0086921_20142160.jpg
c0086921_20143681.jpg
c0086921_20144775.jpg
c0086921_20145589.jpg
c0086921_2015728.jpg

[PR]

by sky3400 | 2009-07-16 20:17 | モータースポーツ | Comments(3)
2009年 07月 13日
フォーミュラニッポン 第5戦 鈴鹿
行ってきました!!Fポン鈴鹿
心配された雨に見舞われる事無く、雲が多いながらも晴れの鈴鹿となりました!!
Fポン走行中に太陽が雲に隠れてる率が高かったように思うのは自分だけ!?

レースの方は絶好調のナカジマレーシング
スタートでトップに立った小暮選手でしたが、トラブルにより失速
c0086921_20213679.jpg
代わってトップに立ったデュバル選手が鈴鹿2連勝
c0086921_20215747.jpg

c0086921_20221196.jpg

c0086921_20222491.jpg
c0086921_20223574.jpg
設定をミスってブレブレになってしまいました(汗)
[PR]

by sky3400 | 2009-07-13 20:25 | モータースポーツ | Comments(9)
2009年 07月 09日
Fポン鈴鹿
さて今週末はFポン鈴鹿です!!

これまで観戦の前は、どの走行を何処で観戦しよう!?あ~でもない、こ~でもない・・・と頭の中が一杯で眠れぬ日々を過ごすのですが、最近の自分はちょっと違います。

どうやって観戦費を抑えよう・・・こればっかりです。

結婚前は頑なに好きなレースは絶対見に行くっと宣言していたものの現実は厳しいです。
ガソリン代・高速代・チケット代・駐車場代・食事代・お風呂代・・・最低でもこれだけ
なんとか節約する方法は無いものでしょうかね?

モータースポーツ界にお金を落とせないのは心苦しいですが、誰が何と言っても自分は観戦に行きます。だってレースが好きだから・・・
c0086921_1148482.jpg
FN第2戦鈴鹿より
[PR]

by sky3400 | 2009-07-09 11:48 | モータースポーツ | Comments(8)
2009年 07月 03日
F1マレーシアGP観戦記 決勝その3
いよいよ決勝レースのスタートです。
c0086921_1737619.jpg
フォーメーションラップを終え全車がグリッドにボルテージが最高潮に達しスタート

全車順調にスタートを切ったかと思った矢先コバライネンが戦線離脱するアクシデント
c0086921_17375054.jpg


トロロッソのブエミのフロントウィング
c0086921_17385167.jpg


エンジントラブルでリタイヤに終わったクビサ
c0086921_1739887.jpg

現地語の実況が理解できず何が起こっているのかわかりませんが波乱の幕開けとなったようです。

数周を過ぎた頃からでしょうか雲行きが怪しくなり小雨が降ってきました。
c0086921_17392778.jpg


雨の予報とそれを見たライコンネンはタイヤをインターミディエトにチェンジ
c0086921_17401584.jpg
しかしながら雨の量は一向に増えず作戦は失敗に・・・

ピットクルーは状況を見守るしかありません。
c0086921_17404247.jpg
待機する姿も絵になりますな

雨が降ってきました

ピットクルーがスタンバイ
c0086921_1741435.jpg

ハミルトンがピットイン
c0086921_17413166.jpg
他のマシンもレインタイヤに交換

しかし雨は降るも大降りにはならず・・・
がっ!!いきなりの大雨!!!!

爆発的な大雨に一斉にマシンがピットに戻ります
c0086921_17554015.jpg
激しいスコールです
c0086921_174252100.jpg
コース上にマシンを留めるのが不可能な程の大雨となりました

スタンドでの観戦も大変
c0086921_1743742.jpg

屋根があってもこの有様。。。

この雨ではレインタイヤでも走行不能
セーフティーカーランから赤旗中断となりました。

c0086921_1743593.jpg

何をしているのでしょう?
c0086921_17445341.jpg

コックピットを雨から守る為!?

ウェバーもこの雨にはお手上げ
c0086921_17452591.jpg

c0086921_17464441.jpg


土砂降りです。。。
c0086921_1746481.jpg
スタッフのシャツが・・・無線は大丈夫なんでしょか!?

赤旗となったレース、この後どうなるのか実況が全く理解できない自分はただ待つしかありませんでした。

スタッフが表彰台周りを必死に水切りしています。
c0086921_1747661.jpg
どうやらレースは赤旗をもって終了となったようです。

3位表彰台で嬉しそうにポディウムに向かうグロッグ
c0086921_17472837.jpg


そして表彰式
c0086921_17481718.jpg

c0086921_17483937.jpg
今後の快進撃を予感させるバトンが今期2勝目

レース終了後空港へ

そこにはレース終えたチームスタッフ達が多数居ました。
そんな中にマッサも
c0086921_17485538.jpg
サーキットの隣が空港の恩恵は大きいです。

ツアーに参加された方の中には月曜から仕事と言う方もおられました。
それを可能にしてしまうマレーシア
撮影には不向きかもしれませんが、ピットを眺めスタンドでまったり観戦もたまには良いですよ!!

物価が安くて観光も楽しめる。個人的にはF1より観光・ショッピングの方が楽しかったです(笑)
そんなお勧めのマレーシア皆さんもどうですか?
c0086921_1822413.jpg

眩い光を放つペトロナスツインタワー



[PR]

by sky3400 | 2009-07-03 18:03 | モータースポーツ | Comments(3)