<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 29日
鈴鹿1000km 雨編
今日は雨編
c0086921_21405149.jpg

c0086921_2141671.jpg

c0086921_21411686.jpg

c0086921_21412538.jpg

c0086921_21414836.jpg

c0086921_214248.jpg

c0086921_21421426.jpg

c0086921_21422564.jpg

本当なら130R・ヘアピン・スプーンでも撮る予定だったのですが、まさかの予選二回目・スーパーラップ中止。。。久しぶりに雨男パワー炸裂させてしまいました(汗)
[PR]

by sky3400 | 2008-08-29 21:43 | モータースポーツ | Comments(2)
2008年 08月 29日
鈴鹿1000km SC430編
♯6 ENEOS SC430
c0086921_0402065.jpg

♯25 ECLIPSE ADVAN SC430
c0086921_14434.jpg

♯35 宝山 KRAFT SC430
c0086921_056688.jpg

♯36 PETRONAS TOM'S SC430
c0086921_0561785.jpg

♯38 ZENT CERUMO SC430
c0086921_056323.jpg

♯39 DENSO DUNLOP SARD SC430
c0086921_0565333.jpg

正直全写真を違う構図で揃えるのはしんどかったです。。。結局どれも似たり寄ったりでピントきてないのも有ります・・・(汗)
[PR]

by sky3400 | 2008-08-29 00:58 | モータースポーツ | Comments(2)
2008年 08月 28日
鈴鹿1000km NSX編
♯1 ARTA NSX
c0086921_0561974.jpg

♯17 REAL NSX
c0086921_0563125.jpg

♯18 TAKATA 童夢 NSX
c0086921_0564366.jpg

♯32 EPSON NSX
c0086921_056531.jpg

♯100 RAYBRIG NSX
c0086921_057235.jpg


最近一本出しマフラーになったNSX
音が若干高くなり官能的になりましたが、期待してた程では無かったです。2001年の一本出しマフラーの音には敵いませんな。。。
[PR]

by sky3400 | 2008-08-28 01:01 | モータースポーツ | Comments(6)
2008年 08月 26日
鈴鹿1000km GT-R編
さて今日から順次UPです!!

GT-R編・NSX編・SC430編・雨編・夕焼編・夜編を予定しています。
一応全写真違う構図で構成するつもりです!!

それではまずGT-R編から GT-Rは各車2枚UP!!
♯3 YellowHat YMS TOMICA GT-R
c0086921_20384851.jpg

c0086921_20551125.jpg

♯12 カルソニック IMPUL GT-R
c0086921_2041181.jpg

c0086921_20513046.jpg

♯22 MOTUL AUTECH GT-R
c0086921_2042761.jpg

c0086921_20422270.jpg

♯23 XANAVI NISMO GT-R
c0086921_20424357.jpg

c0086921_20425878.jpg

♯24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R
c0086921_20542658.jpg

c0086921_20485349.jpg

[PR]

by sky3400 | 2008-08-26 20:56 | モータースポーツ | Comments(5)
2008年 08月 25日
鈴鹿1000km
行って来ました鈴鹿1000km!!

雨有り夕焼け有りの忙しい天気でしたが、自分的にはまずまずの観戦でした!!
暑くなかったのは幸いでしたが、でもやっぱり晴天の下写真を撮りたかったです。
しかし土曜の豪雨で予選2回目・スーパーラップ中止になった事だけは計算外でした・・・。

ではでは土曜の写真から
c0086921_21195247.jpg

c0086921_21201839.jpg
雨の写真をもっと撮りたかった・・・。
予選二回目とスーパーラップはヘアピン・スプーンで撮る予定だったのですが・・・

向えた決勝
c0086921_21203524.jpg
何度も言いますが太陽に照らされるマシンを撮りたかった。。。

夕方前から天気は回復!!
c0086921_21205196.jpg
成功?失敗???もうちょいマシンが止っていたら・・・

夕焼けを撮れたのはラッキーでした!!
c0086921_2121910.jpg
先日書いた狙っていた夕暮れの構図はスプーンの夕焼けを撮る為断念しました。。。

早すぎるレース展開に夜間走行を撮る時間が少なくなってしまたのは残念。。。
c0086921_21212834.jpg
最後にカルソニックGT-Rの勝利を見届けられたのは良かったです!!
c0086921_2122055.jpg
応援していたザナヴィはウエイト下ろす為に最後にペースを落とした?何となくそんな気がします。。。

他の写真はボチボチUPしていきます。。。
[PR]

by sky3400 | 2008-08-25 21:22 | モータースポーツ | Comments(13)
2008年 08月 22日
いよいよ1000km
明日からの参戦となります!!

個人的な期待はやっぱりXANVIの勝利!!
c0086921_1933794.jpg

さあレースも天候もどうなる事やら!?ひょっとしたら日曜の夕方は晴れる???
どんな天候においてもベストの撮影を心掛けたいと思います!!

さあ用意しよ。。。
[PR]

by sky3400 | 2008-08-22 19:34 | モータースポーツ | Comments(5)
2008年 08月 20日
もうすぐ1000km
さてさて迫って来ました鈴鹿1000km

長丁場を制するのはどのマシン???
c0086921_20201575.jpg
本命はカルソニック???
[PR]

by sky3400 | 2008-08-20 20:21 | モータースポーツ | Comments(3)
2008年 08月 19日
流し撮りGP
予選不通過・・・

今回は自信無かったけど不通過は悔しい・・・
次戦も微妙なんで今週の鈴鹿1000kmで何とか良いネタを仕入れてこないと。。。

今回の撮影は決勝の夕焼けが期待できないので夜間走行でっと言いたいのですが、年々速くなるGTマシンのチェッカー時刻は19:00位(何事も無ければ)
色々撮り回ってる時間は余り無さそうです。。。一発勝負かな!?
c0086921_2015481.jpg
写真は2006年の鈴鹿1000km
[PR]

by sky3400 | 2008-08-19 20:02 | モータースポーツ | Comments(0)
2008年 08月 17日
鈴鹿1000km
いよいよ来週となりました!!

今年一番楽しみとしている鈴鹿1000kmです。
その醍醐味は夕焼けに染まるサーキットと闇夜を切り裂くGTマシン

しかしながら今回の1000kmは天候に恵まれなさそう(泣)
夕暮れに撮りたい絵があったのですが今回は見送りかな・・・
c0086921_22513951.jpg
これは去年の鈴鹿1000km 今回撮りたい絵は別のスポットです。。。

今年は夜で勝負かな!?
c0086921_22524794.jpg
これも去年の鈴鹿1000km

曇る位なら雨の方が嬉しいんですけど・・・
[PR]

by sky3400 | 2008-08-17 22:56 | モータースポーツ | Comments(6)
2008年 08月 07日
ツーリング行ってきました!!
遅くなりましたが先日のツーリングの模様を・・・

集合の吹田SA
c0086921_20096.jpg
何だか雲行きが怪しいです。。。雨男は何処のどいつだ!?きっと皆さんがそう思っていた事でしょう(汗)

一昔前はココにずら~~~っとR34が並んだ訳ですが、今となってはそのR34も半数以下となってしまいました。
去年のツーリングでは自分もR34に乗っていたのですが今回からはデミオで参加です。。。

今回は妖狐さんがバイクで参加!!
c0086921_291127.jpg
デミオから35Rそれにバイクまで何とバラエティに飛んだ集まりなんでしょう(笑)

さて出発!!名神を爆走
c0086921_235026.jpg
今でも思出すのはこの名神三車線をR34の大群で編隊走行した事。あの姿は圧巻でした。。。

多賀SAからSKY号が目的地まで引率
c0086921_254850.jpg
そしてそして今回のツーリングのメインイベント!!


ひこにゃん!!
c0086921_29476.jpg
かわええ!!

ツーショット撮影時に前代未聞?のハプニングをG氏が引き起こしてくれましたが楽しくひこにゃんとお別れ・・・
c0086921_2102924.jpg
その後ウマーな親子丼を食ってひこにゃんグッズを買って奥琵琶湖ドライブウェイまでツーリング

ドライブウェイは一方通行で二車線を使っての走行が可能でした!!
c0086921_2135448.jpg
デミオで付いて行くのに必死ではありましたが(と言うか付いていくのが無謀)必死ながらもデミオで結構楽しめました!!でもロールが酷かったなぁ。車高落としたい・・・。

その後は雑談会と撮影会と軽く試乗会
c0086921_2355720.jpg
今回のツーリングはサンニッパを持って行ったのですが、流石に扱い難かったです。
35Rの迫力を表現する事は出来ず・・・
c0086921_238470.jpg
はねなし号は結構ええ感じで撮れました!!
c0086921_219552.jpg
元33R乗りの先生がSHU号を試乗
c0086921_2205034.jpg
ハッチな人々

35R・34R・34Rニュル・33R
c0086921_221682.jpg
凄い集まりです。。。
c0086921_225336.jpg
まったりと楽しいひと時でした!!ドライブウェイを後にします。

今回のツーリングでも走行中のマシンを狙い撃ちしたのですが、R34SKY号と勝手が違い上手い具合に撮れたのはほんの僅か・・・(汗)
まぐれで一番綺麗に撮れたTAK号を貼らせて頂きます。。。
c0086921_2262547.jpg
しださんTAKさん関東から参加ご苦労様でした!!

そんなこんなで大津SAで晩飯食って最後にワイバーンさんの閉めの挨拶を聞いて解散


今回のツーリング自分としてはひこにゃんに会えた事は勿論良かったのですが、その魅力を少しでも皆さんに知ってもらえたのが嬉しかったです!!クソ猫侍と言われつつもやっぱりひこにゃソはかわええです!!
皆さんもそう思ったでしょ???

最後に今回も幹事を勤めてくださったSHUさん本当にありがとうございました!!
c0086921_243576.jpg
あっランプ消えてますよ(爆)
[PR]

by sky3400 | 2008-08-07 02:45 | デミオスポルト | Comments(11)