<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 30日
鈴鹿8時間耐久ロードレース
行って着ました!!

とにかく暑かった!!ってのもありますが、どうも撮影に熱が入らない観戦となってしまいました。。。
暑いから休憩 さあそろそろ撮ろうかと思えば大雨・・・
それとこの前のFポンで見つけてた新たなスポットがとある事情で撮影出来ず・・・。
まあ根本的に二輪はあまり知識が無いので撮影もグダグダになってしまうようで・・・

それでも少しは収穫があったかな。。。鈴鹿1000kmで役立てたいと思います。
c0086921_02361.jpg
定番のショット
[PR]

by sky3400 | 2008-07-30 00:10 | モータースポーツ | Comments(6)
2008年 07月 24日
鈴鹿8耐
とりあえず明日の夜の練習走行から撮りたいと思ってます。
その他は何も決めてません。
体力と相談しながらボチボチ撮影します!!

とにかく二輪の知識は余りありませんので被写体に捉われず撮りたい写真を撮りたいと思います。
それと今回も課題を忘れずに・・・。8耐は毎年自分の課題克服の場に使ってます。
c0086921_9511246.jpg
写真と本文は関係ありません。。。
[PR]

by sky3400 | 2008-07-24 09:51 | モータースポーツ | Comments(2)
2008年 07月 20日
Fポン鈴鹿
遅くなりましたがやっと写真を整理出来ました!!
気に入った物だけ数枚UPしときます!!
c0086921_14525183.jpg

c0086921_14532768.jpg

c0086921_14534375.jpg

c0086921_14591160.jpg

c0086921_14541657.jpg

[PR]

by sky3400 | 2008-07-20 14:59 | モータースポーツ | Comments(2)
2008年 07月 20日
お礼と修理
今日流し撮りGP掲載の喜びとお礼に、いつもお世話になってる写真屋さんに行って着ました。
自分のコンテスト応募はこの写真屋さん無しには絶対に成り立たない程、現像でお世話になってます。
いつも現像を担当してもっらてる店員さんも掲載に喜んでくれました。納得出来るまで焼き直ししてくれる店員さんにホント感謝です!!

そして修理・点検に出してたサンニッパと40Dがなんと本日帰って来てました!!
火曜に出して土曜に戻ってくるとはキャノンさん激しくGJです!!

どうやら再修理は作業を優先してくれるようです!!
修理内容は以下の通り

再現性はありませんでしたが、カメラのレリーズスイッチ不具合の可能性が考えられます。今回は無償で部品(レリーズスイッチを含むダイヤルユニット)を交換させて頂きました。また、レンズの信頼性を考慮し、カメラとの接点とマウントを交換させて頂きました。

完全に直ったかはまだわかりませんが、出来る最大限の対応をして頂いたと思います。上記の修理・調整(40Dのセンサー清掃・ファインダー内清掃・ピント調整も実施してもらってます。)を無償で行ってくれたキャノンさんに心からお礼を言いたいと思います。

ゼクさん・xanagi23さんが指摘してくださった通りの修理内容でした(笑)
[PR]

by sky3400 | 2008-07-20 00:56 | 写真 | Comments(4)
2008年 07月 18日
流し撮りGP
遂にやりました!!!!!!
c0086921_21485426.jpg
CAPA流し撮りGP第2戦
8位入賞!!


思い起こせば2001年たまたま本屋で見た雑誌CAPAの流し撮りGP
『ひょえ~!かっちょええ~っっっ!!』流し撮りを知らなかった自分には衝撃的な写真の数々でした。
自分もこんな写真を撮ってみたい!!でも自分はコンデジ・・・こんな写真を撮るのは絶対無理と思ってましたが、月日は流れ一眼でマシンを追うようになり機材も本格的に・・・

ただ素直にモータースポーツ写真が好きというのもありましたが、やっぱり何処かにあったのはこの流し撮りGPなんです!!
そして今日遂にこのページに自分の写真を載せる事が出来ました!!

本当に嬉しいです!!本屋で一人泣いてしまいそうになりました。
それはそれは小さな写真ですが、自分にとっては大きな大きな夢の実現となったのです。
しばらくはこの感動の余韻に浸っておきたいと思います(笑)
[PR]

by sky3400 | 2008-07-18 21:50 | 写真 | Comments(12)
2008年 07月 15日
Fポン 鈴鹿
遅くなりましたが行ってきました!!
色々書きたい事があるのですが、まずサンニッパ復帰の話から・・・

なんかおかしいです(汗)
AIサーボで流し撮り中、ピントが合っているにも関わらずシャッターが切れない事がありました。
ずっとという訳では無いのですが10回に1回位はこの症状が出ます。
お陰で第1レース勝利の松田選手のウィニングランミスりました。
c0086921_3411051.jpg
一回シャッターを離しその後収めたのがこのショット
これではサンニッパの性能をフルに発揮できません。鈴鹿1000kmまでには何とかしないと・・・。
何となくISユニットが怪しい気がします。また出費か・・・(汗)

c0086921_341393.jpg

c0086921_3415334.jpg
第一レースあれだけ速かった松田選手が第二レースで精彩を欠いたのは一体何だったのでしょうか?オーバーテイクショーを期待していただけに残念です。。。
[PR]

by sky3400 | 2008-07-15 03:43 | モータースポーツ | Comments(4)
2008年 07月 10日
駅3
明後日のFポン鈴鹿に備えエクストリーム(SDCFX3-008G-J31)8GBを買い足しました!!
どうせ鈴鹿1000kmで買い足そうと思ってたんで今回の導入となりました。
c0086921_2151337.jpg
以前と同じ計測方法で処理時間は8秒9秒でした。ニューモデルになっても旧モデルと同速だったのは少し残念。。。
カメラをグレードアップさせたら効果有るかな?(笑)
[PR]

by sky3400 | 2008-07-10 21:52 | 写真 | Comments(4)
2008年 07月 07日
デミオ近況
余りネタの無いデミオですが納車から3ヶ月チョイで8000kmを突破しております!!

で今日デミオ初となるご褒美を・・・。

カーフィルムを施工しました!!納車時にも書きましたがデミオのプライバシーガラスってメッチャ薄いんですよねぇ。。。前乗ってたスカイラインの後貼りのフィルムがかなり黒かったんで、今の丸見えプライバシーガラスは物凄い違和感がありまして。
レースで車内泊が多い私に車内丸見えはちょっと・・・。それとこれからの季節の断熱効果も期待しまして・・・。

施工はワイバーンさんお勧めの車工房竹中さんでやってもらいました。
でも施工したのはコチラのショップの職人さん。
何でも神戸で3本の指に入る職人さんとの事

施工前後の写真を撮ってなかったのですがブログで紹介されてました!!
あの曲面を1時間でやってしまうとは、さすがプロ!!
仕上がりにも満足です!!
愛しのデミちゃんも引き締まって見えて満足!!


あと竹中さんとお話したのですが、デミオのコーティング見直そうかと思ってます。マ○ダのバリアクリスタルはあきませんわ。と言うか酷すぎる・・・。
[PR]

by sky3400 | 2008-07-07 22:32 | デミオスポルト | Comments(2)
2008年 07月 06日
噂の33R
SHUさんのR33GT-Rに試乗させて頂きました!!
c0086921_2328461.jpg
久しぶりのスポーツカー!それもRときたもんだ!!(実は生まれて初めてのR運転です)
余りに楽しすぎて笑いが止まりませんでした。
最高ですな!!
c0086921_23201575.jpg
当然ですがデミオとは別次元。。。降りてから暫くは溜息しか出ませんでした。『Rは麻薬』正しくその通りの車でした(笑)
[PR]

by sky3400 | 2008-07-06 23:31 | スカイライン | Comments(3)
2008年 07月 03日
ひっさびさ
ひっさびさの更新です。
新しい仕事が忙しいという訳では無いのですが、仕事に集中したいのと何か記事を書く意欲が沸いて来ず・・・
これまで数年HPやってきましたが意欲が無くなるのは幾度とありました(笑)
今日からまたボチボチやっていきます!!

さて更新していない間の事を・・・

サンニッパ復活!!修理内容はフォーカスユニットの交換だけでした。意外と軽症?で済んで良かったです!!
復帰戦は来週のFポン鈴鹿
2レース制・リバースグリッドが楽しみですが、スケジュールを見ると休んでる暇がほとんど無い(汗)観戦する方も総力戦となりそうです。。。
c0086921_10164764.jpg

次にカメラ買いました!!
もちろん1DMarkⅢっと言いたいところですがIXY910IS
28mm広角のコンデジを購入
数ヶ月前から底値を狙ってました!!
これでEF17-55mmF2.8ISを持ち出すのがしんどい時の代替機となります。
実はこのカメラ 母が欲しいとの事で全額投資して頂きました!!まあ自分が使うのはほぼレースの時だけなんで・・・。
その他は母が使用します。母曰く孫を撮りたいそうな。。。
母も私に似て(自分が母に似てる?)写真好きです(笑)
[PR]

by sky3400 | 2008-07-03 10:17 | その他 | Comments(5)