<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 20日
梅雨ということで


傘の似合う人達を・・・
[PR]

by sky3400 | 2008-06-20 19:44 | モータースポーツ | Comments(6)
2008年 06月 19日
CAPA流し撮りGP
予選通過!!
あえて何も書きません。。。


ただ一つ書きたいのが今回の7位入賞の方がなんと17歳
それは別に良いのですが・・(若くして素晴らしい才能をお持ちな事は確かです)

なんと使用機材が1DマークⅡNEF600mmF4L IS

なぜ高校生?が計150マソもする機材を持ってるの?っと考える事小1時間・・・
いろんな人生が有るもんだ。。。
[PR]

by sky3400 | 2008-06-19 20:41 | モータースポーツ | Comments(4)
2008年 06月 17日
奇跡的
久しぶりの更新かな!?

仕事変えたばかりで余裕がないです。今一番重要なのは仕事に慣れる事ですから。
まあ良い会社のようなんで今のところは希望を持って働いています。

で仕事の方ですが、何と奇跡的に土日休みの職場に当たりました!!これからもそこそこレース観戦に行けそうです(^^)v
でも日曜の晩からの出勤があるので、これが厄介。。。まあ有給も使えるようなんでその辺は何とかなるかな!?
てな訳で今のところ転職は大正解!?のようです!!

さて次はFポン鈴鹿
サンニッパは無事直り戻ってくるのか!?

掲載していなかったFポン岡山から数枚
c0086921_21505453.jpg

c0086921_21511837.jpg

c0086921_21513488.jpg

c0086921_2152755.jpg
決勝サンニッパで撮れなかったのが残念。。。
[PR]

by sky3400 | 2008-06-17 21:56 | モータースポーツ | Comments(6)
2008年 06月 12日
流し撮り
奥が深い・・・
だから楽しい(笑)
c0086921_22425453.jpg

[PR]

by sky3400 | 2008-06-12 22:17 | モータースポーツ | Comments(7)
2008年 06月 12日
Fポン岡山での事
今回のレースで松田選手と本山選手が見せた行動(リタイア後の八つ当たり)について個人的に思う事を書かせて頂きます。

本山選手がレース中無線でスタッフに罵声を浴びせるのは良くある事です。それは本人が言っていました。

レースは遊びじゃない。そこは戦場。言葉は荒くなって当然。
その位の気持ちでやらないと使えないっと星野監督も仰ってました。

レースはその華やかさが有る反面、やってるスタッフやドライバーは真剣・命掛けなんですよ。
だからこそ勝利の喜びが有るし当然怒りもある。

今回の行動はピットクルーの頑張りに答えられなかったが故の悔しさだと思います。決してスタッフに向けた怒りでは無いと私は思います。

そんなドラマがあるからこそモータースポーツは面白いと思ってます。

今回の二人の行動を肯定しようとは思いません。夢を与えるべき人達ですから・・・。
でもファンサービスを積極的に行うこの二人を責めようと思いません。

この切替が出来るのが本当のプロなんだと私は思います。
c0086921_21201332.jpg

[PR]

by sky3400 | 2008-06-12 21:20 | モータースポーツ | Comments(0)
2008年 06月 10日
Fポン岡山 ピットラウンジパス
もうそろそろサンニッパの話は終了って事で・・・。思い出したくありません。

さて今回購入したピットラウンジパスですが・・・
c0086921_21104192.jpg
予想以上に良かったです!!
まあ3万近くするチケットなんで良くて当たり前ですが・・・。

まず嬉しかった事がサポートレースのグリッドウォーク・表彰式(表彰台下)にも参加出来たこと!!
って事はF3の2レース分もグリッドウォークが出来た訳なんです。将来のF1ドライバーを目指すドライバー達を撮れたのは貴重な経験となりました!!そしてFポングリッドウォーク撮影の予行演習に最適でした(笑)
c0086921_2114842.jpg
国本選手
c0086921_21142573.jpg
井口選手 バイザーを少し下げ自分の世界へ・・・勝負に掛ける意気込みがヒシヒシと伝わってきました!!
レースの方は不運もありましたが、その走りは間違いなく一級品です。今後間違い無くトップドライバーになると思います。

その他、駐車場もCパドックの一番良い場所を確保してくれてるので急いでサーキットに向う必要は有りません!!
c0086921_2245792.jpg
又、疲れた時はピット上のエアコン完備の部屋でライブ映像とタイミングモニターを見ながらくつろげます。コーヒーも飲み放題!!(でもホットしかなかったので一杯で遠慮しときました)
ピット上からのマシンの撮影も成功!!それを弁当食いながら出来るなんて贅沢にも程があります(笑)
c0086921_21281162.jpg
シビックのグリッドウォークも参加しましたが、収穫は無しです。

そして一番の特典は何と言ってもFポンのグリッドウォーク
c0086921_21184745.jpg

c0086921_21191566.jpg
やっぱり緊迫感がGTとは違います。本山選手がフォーミュラマシンに乗る姿、まだまだ見られるかな?

更にパスのお陰で裏技も使えました!!内容は秘密です(笑)
高いチケットで有る事に違い有りませんが、その金額に相応しい待遇だったと思います!!

来年も購入したいけど無理かな・・・・。
でも一回レース欠場して買うだけの価値があります!!
[PR]

by sky3400 | 2008-06-10 21:32 | モータースポーツ | Comments(3)
2008年 06月 09日
サンニッパで撮りました!!
って言ったらそう見えますかね!?
c0086921_2215251.jpg
実際は70-200mmF4+テレコン×1.4
等倍で見ると少し甘いですがネットで公開するなら70-200mmF4でも十分?
[PR]

by sky3400 | 2008-06-09 22:16 | モータースポーツ | Comments(2)
2008年 06月 08日
Fポン 岡山サンニッパ壊してきました!!
やってしまいました。サンニッパを落下させ壊してしまいました。。。

ピットウォーク中サンニッパを一脚にセットし担いでいたのですが三脚座が緩んでいたようで見事落下。。。(カメラは装着していませんでした)

外観は少し傷が入った程度だったのですが、内部がやられました。AF・MF共動作しません。。。(フォーカスリングが空回りします)

修理費は安くて数万、高かったら十数万・・・いやそれ以上・・・(汗)
見積もりが怖いです。。。

決勝は70-200mmF4で撮影
c0086921_21552359.jpg
ロイック・デュバル(テレコン×1.4+トリミング)
ピント甘いです。この辺は腕のせいですが。。。


レンズを壊したショックで凹んでいるのと、明日から新たな仕事が待っているので今日はこの辺で・・・
[PR]

by sky3400 | 2008-06-08 21:58 | モータースポーツ | Comments(8)
2008年 06月 08日
c0086921_13382042.jpg

サンニッパ落として壊れました。テンションもバカ落ちです。

修理代いくらやろ?
[PR]

by sky3400 | 2008-06-08 13:38 | 携帯 | Comments(10)
2008年 06月 05日
Fポン 岡山
今週末のFポン岡山ですが行きます!!
とりあえず研修中の身なんで今は土日休みです。

で話は突然変わりますが、先週の土曜に前の会社のメンバーが送別会を開いてくれました。私の希望で美味い焼肉を食いまくってきました(笑)
その会の中でメンバーからプレゼントとして翌日開催される日本ダービーの馬券を頂きました。

あまり期待はしていなかったのですが・・・
c0086921_21465894.jpg






ktkr!!

見事的中!!


有り難く38000円をゲットさせて頂きました!!


で話は戻ります。

その使い道ですが今週末のエフポン岡山でピットラウンジチケットを購入する事にしました。
Cパドックの専用駐車場が便利なのと、なんと言ってもグリッドウォークが楽しみです!!

Fポンのグリッドウォークっていつ以来かな?GTとは違った緊張感が溜まりません!!

元職場の皆さん本当にありがとう!!

追記 グリッドウォーク探してみました
[PR]

by sky3400 | 2008-06-05 21:47 | モータースポーツ | Comments(6)