<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 29日
決断
昨年の5月にもこんな記事を書きましたが・・・

今度こそ決断します!!

More
[PR]

by sky3400 | 2008-02-29 01:24 | スカイライン | Comments(10)
2008年 02月 27日
目充血してるで
さっき言われました。
朝の8時から今現在も仕事中で一息いれてます。
仕事が多すぎてムカつくのと家に帰ってもパソコン開く元気が無いので初の会社からの更新です。。。
それもこれも今週末の鈴鹿の為・・・
皆さんに報告したい事もあるのですが、それどころじゃない・・・
嗚呼帰りたい・・・。
[PR]

by sky3400 | 2008-02-27 23:40 | その他 | Comments(4)
2008年 02月 24日
岡山GTメーカー合同テスト SC編
c0086921_22184136.jpg
今年もこのカラーリングでしょうか?今年は昨年型のまま参戦???
c0086921_22191213.jpg
今年のクラフトはタイヤもブリジストンにスイッチし宝山カラーとなります。このカラーリングかなりカッコイイかも!?平岡代表がヒラピーとしてビデオオプションに出てた頃が懐かしいです(笑)
c0086921_222091.jpg
ペトロナスカラーで登場 ファインダーで越しに何故緑のメット?っと思ってましたが今回不参加となったルマンの伊藤選手がSCで岡山に慣れる為乗ったようです。
c0086921_22203280.jpg
立川・ライアン強力なタッグとなりました。。。カラーリングは昨年と一緒?ボディーは今年型のようですが。
c0086921_22212033.jpg
飯田監督に高木選手の移籍 さてどう化けるか?
[PR]

by sky3400 | 2008-02-24 22:32 | モータースポーツ | Comments(0)
2008年 02月 23日
岡山GTメーカー合同テスト NSX編
オートバックス・レーシング・チーム・アグリ
c0086921_23295034.jpg
カーナンバー1 伊沢選手がどんな仕事をするかに掛かってると思います。。。

リアル レーシング ウィズ レオン
c0086921_23302784.jpg
今年も従兄弟で参戦。39歳の勝智さんは500最年長かな?

童夢レーシングチーム
c0086921_23305318.jpg
今年はあのTAKATAカラーじゃないそうな・・・。好きなカラーだったのにorz

エプソン・ナカジマ・レーシング
c0086921_23313023.jpg
ネットで公募したカラーリングってもう決まったのかな?フルメタルカラー希望

チーム・クニミツ
c0086921_23315368.jpg
今年は何かと話題の多い井出選手が乗ります。
[PR]

by sky3400 | 2008-02-23 23:36 | モータースポーツ | Comments(0)
2008年 02月 22日
岡山GTメーカー合同テスト 二日目
昨日も行ってきました。本当は昨日アップしたかったのですがネットの不調で更新出来ずでした。

早朝から仕事をこなし二日連続岡山に通うのはしんどかったです。。。今も体がダルイ・・・
気持ちは若いけど体が付いて行かぬ今日この頃

さて二日目ですがホンダは不参加でした。どうやらホンダは火曜からテストを開始し水曜までだったようです。木曜にあった体制発表の為と思われます。
そんな事なら初日にNSXを一杯撮っておけばよかった。。。
それに天候は圧倒的に二日目の方が良かったので尚更残念です。

二日目もザナヴィの走行は少なめ?テストカーも走行せず。午後の終盤はトヨタが黙々と走行を続けるのに対しニッサンは少なめのように感じました。
タイムはわかりませんが日産陣営には課題の残るテストだったのかもしれません。。。
c0086921_2191949.jpg

c0086921_23213374.jpg

c0086921_21112576.jpg

c0086921_2111418.jpg

c0086921_21115626.jpg

c0086921_21121471.jpg

c0086921_21123110.jpg

c0086921_21124860.jpg

[PR]

by sky3400 | 2008-02-22 21:13 | モータースポーツ | Comments(4)
2008年 02月 20日
速報 岡山GTメーカー合同テスト
朝の5時~9時まで仕事をこなし、速攻で岡山に向かいました。
11時にサーキット到着何とか午前の走行も観戦する事が出来ました!!

日産は全車GT-Rを揃えてきてます。それにテストカーも!!本気度が伺えます(笑)

ニスモテストカー
c0086921_21555153.jpg
フルカーボンボディ
午前中本山選手がドライブしてました。が午後は出走せず。あまり写真撮れなかった。。。

イエローハットトミカGT-R
c0086921_21543294.jpg
フルカラーリングで登場!!黄色のGT-Rカッコヨス!!長谷見監督が車でコースのアチコチに回ってマシンの様子を伺ってました。

カルソニックインパルGT-R
c0086921_21582699.jpg

c0086921_23102915.jpg

c0086921_23172035.jpg

c0086921_23125267.jpg
洒落にならん位カッコイイです!!カルソニック特集を組みたい位(笑)組んでしまいました(笑)

モチュールオーテックGT-R
c0086921_21572552.jpg
リアはカーボンでなくブラック塗装でした。塗装途中ですね。。。

ザナヴィニスモGT-R
c0086921_21593611.jpg
午後の走行開始間もなくトラブル?に見舞われ走行姿をあまり収められませんでした。。。こちらはトレルイエ選手が担当していた模様です。リアはカーボンでした。

クラリオンアドバンGT-R
c0086921_2211590.jpg
塗装途中です。。。水色とシルバー主体のカラーリングとなりそうです。

c0086921_2265758.jpg
この写真を収めてる時に、ある方から突然声を掛けて頂きました。私のサイトを見てくださってる方のようで・・・嬉しいような恥ずかしいような(笑)
やっぱり見てくれてる人が居るってのは嬉しい事です!!突然の事で大した会話も出来ませんでしたが、どうもありがとうございました!!
ただSKY号が目印になったようで、あの史上最悪の汚れ具合を見られたのはちょっとショックだったり(笑)

明日も仕事の都合が付けば出撃出来るかもです!!

c0086921_232026.jpg
フルカーボンはかっこよろしいですなぁ

c0086921_2323435.jpg
このリアフェンダー昨年のZに非常に似てるような・・・
ん?エネオスカラーが居なかったぞ!?

<追記>
写真数枚追加しました。レスは後日でお願いしますm(__)m
[PR]

by sky3400 | 2008-02-20 22:17 | モータースポーツ | Comments(7)
2008年 02月 19日
流し撮りGP
今月号に今シーズンのランキングが掲載されてました。
結果4ポイント獲得で24位タイでした。。。

流し撮りGPの応募数の情報が乗ってたのですが、全7戦のエントリーは386人(1戦平均55人)で思ったより少ない!?

予選通過以上が一戦あたり26名ですから平均予選通過倍率は2.1倍と理論上では約2回に1回は予選を通過出来る事になります。。。
数値だけ見れば低い壁のように見えますが、自分には物凄く高い壁でした。。。

しかし今シーズンの目標は、ずばり入賞(ちなみに昨シーズンの入賞倍率は6.9倍)この絶壁への挑戦となります!!
今シーズンは1D3にD3X、D300に40Dが大挙投入され益々レベルの高い争いとなるでしょうが私も40Dとサンニッパで頑張ります!!


そんな訳で今シーズン初の流し撮りは明日岡山GT合同テスト
半日だけの参加予定ですが目一杯撮影してきま~す。
c0086921_21522449.jpg

[PR]

by sky3400 | 2008-02-19 21:52 | モータースポーツ | Comments(4)
2008年 02月 18日
大阪オートメッセ 車編
Gマガブースから
c0086921_22345225.jpg

マインズR35GT-R
c0086921_22352390.jpg

HKS関西R35GT-R
c0086921_2236492.jpg

フジムラオートR35GT-R
c0086921_22362287.jpg

ブリッツR35GT-R
c0086921_22365061.jpg
今シーズン途中からこのマシンでD1に参戦するそうです

R34ブリッツER34
c0086921_2237118.jpg
このマシンとも今年でお別れ・・・

HKS関西R34GT-R
c0086921_22373468.jpg
今回のメッセ唯一のR34GT-Rだった???

イクリプスアドバンスープラ(06年モデル)
c0086921_22381089.jpg
今GT仕様のスープラを展示するのは・・・・

トヨタハイブリットスープラ
c0086921_22383283.jpg
今年十勝24時間を圧勝したマシンです。まあ元はGTカーですから速くて当然!?

オープンインターフェーストムスSC430
c0086921_2239961.jpg
何故トヨタも06年型を・・・スポンサーの都合でしょうか?

エプソンNSX
c0086921_22415513.jpg
これも06年型

レイブリックNSX
c0086921_2239497.jpg
これは07年モデル

スバルインプレッサ
c0086921_22401690.jpg
Gr.N仕様しか撮ってなかった・・・

スズキスイフトスポーツ
c0086921_22404666.jpg
今流行りの・・・

オートメッセらしい画像
c0086921_22423345.jpg


今回ニューレンズとしてEF-S17-55mmF2.8ISを投入しました。モーターショーの様な暗い場面ではISの有り難さを身を持って体感する事が出来ました。シャッタースピード1/4でも使える画像があったのはビックリです。無理してでもこのレンズにしたのは正解でした。
でも今回はお姉さまの写真ばっかで車の写真をまともに撮ってなかった(爆)お姉さま撮るならA09で良かったかも(笑)
[PR]

by sky3400 | 2008-02-18 22:59 | 写真 | Comments(2)
2008年 02月 17日
大阪オートメッセ その他編
このシリーズも今日が最後となります。
c0086921_20362822.jpg

c0086921_20364318.jpg

c0086921_2037989.jpg

c0086921_20381127.jpg

c0086921_20372934.jpg

c0086921_20374642.jpg

長らくお付き合いありがとうございました。
[PR]

by sky3400 | 2008-02-17 20:39 | 写真 | Comments(2)
2008年 02月 17日
大阪オートメッセ タイヤ・ホイール・オーディオ編
ブリヂストン
c0086921_333054.jpg


More
[PR]

by sky3400 | 2008-02-17 03:15 | 写真 | Comments(0)