<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 30日
2007年Zテスト車両
下で書いたように鈴鹿で全損となった23号車から急遽カーNO23を引き継ぐ事となったテスト車両
こっちの方がシンプルでカッコイイかな!?
c0086921_2223031.jpg
この後もテスト車両として何度かこのカラーリングは目撃されてるのでレア度で言えば断然岡山のテスト車両です(笑)
c0086921_2214140.jpg
テストで中途半端に色乗せてくると微妙なんですよね。。。
c0086921_2205374.jpg
何故かファン感ではモチュール号がステッカーだけ貼り直しザナヴィ号に(笑)
[PR]

by sky3400 | 2008-01-30 22:04 | モータースポーツ | Comments(4)
2008年 01月 27日
今年もこの季節がやってきた
岡山国際サーキットで2/20・21GTメーカー合同テスト決定!!

GT-Rは何台登場するのか?
もしかしたらカラーリングを施したGT-Rが走るかも・・・。
その他のチーム・ドライバーズラインナップは!?
見所満載の合同テスト
今年も何としても行きたいのですが出勤体制上厳しいかも・・・。

昨年の岡山テストより
c0086921_0585698.jpg
この後の鈴鹿テストで横転全損となったZテストカー
このカラーリングは貴重です(笑)シンプルでカッコイイし・・・。

c0086921_0591835.jpg

c0086921_0594219.jpg
フルカーボンだから撮れる絵もある
[PR]

by sky3400 | 2008-01-27 01:05 | モータースポーツ | Comments(6)
2008年 01月 26日
F1テスト
F1テストでイマイチだった小暮選手
c0086921_246892.jpg

c0086921_2472815.jpg

c0086921_2464299.jpg
(写真は全てFポン岡山国際)
状況はわかりませんが昨年ホンダの失敗作RA107でのテストは可哀想ですよね!?
でもそれを考慮してもあまりタイムが良くない?きっと何かが上手く噛み合わなかったのだと思いますが、小暮選手の狂速っぷりを世界にアピールできなかったのは非常に残念です。。。

替わりと言っては何ですが中嶋選手が絶好調!!
今年は2004年以来の日本人表彰台が見られるかも!?
[PR]

by sky3400 | 2008-01-26 02:47 | モータースポーツ | Comments(0)
2008年 01月 22日
マイブーム
今自分を一番熱くさせるキャラが居る



それはミッキーでもなくコチラちゃんでもなく

More
[PR]

by sky3400 | 2008-01-22 03:47 | その他 | Comments(3)
2008年 01月 21日
流し撮りGP
4度目の予選通過です!!
正直今回は通過無理と思っていたのでちょっと嬉しかったです。
c0086921_138528.jpg
で今シーズン一年の戦績ですが7戦中4戦予選通過!!
初年度にしては上出来の結果なのかもしれませんが、やっぱり写真を載せたかった・・・。

ただちょっと言い訳すると鈴鹿1000km以降撮影の機会とロケーションに恵まれなかった!?
関西は後半戦レースが少なかったので秋口に掛けて綺麗に日差しを受けるマシンを撮れなかったんですよね。。。まあ腕さえあればロケーションがどうとか言わなくても済むんですけど(汗)
綺麗に陽が差したJLMCに行かなかったのは後悔

今年はFN最終戦が無いので後半戦は更に苦しい戦いが強いられると思いますが、新たな武器40Dと共に頑張ります!!

あっそう言えばコンテストはまだ本山哲賞が残ってるぞ!!恐らく無理でしょが取れたら間違いなく大泣きします。。。
c0086921_1475929.jpg

c0086921_1454744.jpg

[PR]

by sky3400 | 2008-01-21 01:25 | 写真 | Comments(5)
2008年 01月 17日
ブラックアウト
鈴鹿らしさがまた一つ減ります。。。
c0086921_16105193.jpg
これまで幾度となく狙ってたこの構図。若干の霞とピンアマですが昨年の鈴鹿1000kmでやっと収められた。
もうこの絵が撮れないと思うと残念です。
F1開催を優先するのは嬉しいですが、こういった鈴鹿らしさが減るのには寂しさを感じます。。。
[PR]

by sky3400 | 2008-01-17 16:16 | モータースポーツ | Comments(4)
2008年 01月 15日
続 A09不具合!?
昨日大阪に用事があったのでついでに梅田のヨドバシカメラに行って来ました。
で、たまたま展示してあった40Dと28-75mmF2.8をAIサーボで撮影してみると・・・

やっぱり遅い・・・。

やはりレンズの仕様で自分が所有するレンズ固体の不具合では無いようです。
その他のレンズでも試しましたが新型の28-300の手振れ補正もタムロン公表通り遅くなりました。
他の展示してあったDiⅡレンズは正常に動作する事からDiレンズと40Dの相性が悪いのが原因のようです。

タムロンはA09についてもリリースを行うべきかと思いますが・・・。
まあ私がタムロンへ忠告する程の事でもないのでこの件はこれで諦めます。。。
さあ次のレンズ選び・・・(笑)
[PR]

by sky3400 | 2008-01-15 16:11 | 写真 | Comments(0)
2008年 01月 15日
D1 GRAND PRIX 2008
Diの次はD1です(笑)

今シーズンD1は新たに岡山国際でも開催されるようです。
未だ観戦した事が無いD1今年こそは行ってみたいです!!

しかしながら岡山の1~2コーナーでは撮影には向きませんな。
1コーナーならなんとか下から狙えますがドリフトしながらコーナーに飛び込んで来るマシンではバックショットになってしまうのが残念。。。
c0086921_1615536.jpg
(写真は2007年オートメッセ)
[PR]

by sky3400 | 2008-01-15 16:11 | モータースポーツ | Comments(0)
2008年 01月 12日
アーティング倒産
2005年と2006年インパル及び本山選手をスポンサードしたアーティングが倒産したそうです。

怪しい?会社ではあった気がしますが本山選手に出資してくれた事には感謝します。
ひょっとしたらあの社長の道楽支援を行ってなかったら倒産も免れられたかも??
c0086921_22593571.jpg

c0086921_230454.jpg

[PR]

by sky3400 | 2008-01-12 23:03 | モータースポーツ | Comments(0)
2008年 01月 12日
A09不具合?
正月姪っ子を撮る為タムロンの28-75mF2.8(A09)を使ったんですが40DのAIサーボモードで明らかに秒6.5コマ出ていないんです!!AFを追従させていない状況でも感覚で秒3コマ位でしょうか・・・。

最初間違えてLOW連射モードにしてるのかと思いましたがそうではないようでワンショットモードだと快速に6.5コマ刻むのです。
ボディーの不具合かと思いレンズを交換すると他のレンズでは大丈夫

でなんとかせねばとお世話になってるカメラ屋さんに持って行き店頭の40Dで試させてもらったのですがやっぱりシャッターが遅い・・・。
どうやらA09固体の問題のようです。

店員の方と相談しタムロンの担当の方に症状を伝えてもらったのですが・・・・
帰って来た答えは報告例は無いですが28-75の設計が古い事による仕様ですとの事・・・

何か納得いかないです。店員さんに色々言いましたが店員さんに言ってもどうしようも無い話。。。
確かにA09はDi2ではないですが、秒3コマまで落ちる不具合を軽々しく認めてしまって良いものなんでしょうか?それはタムロン側の勝手ですが、時間をかけても調査するなりして明確な答えを出すのが当然のような気がしますが・・・。なんか一気にタムロンの印象が悪くなりました。

A09は写りの良いレンズだけに何とかしたいのですが。。。早い事広角ズームを買えって事かな(笑)
ちなみに店頭に置いてあったタムロン17-50mmF2.8はAIサーボでも秒6.5コマ刻めました。
[PR]

by sky3400 | 2008-01-12 22:54 | 写真 | Comments(2)