<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 31日
ニスフェスギャラリー
ビルダー上の問題が解決しましたので何とか年内中のうp!!

こちらからどぞ!!

これで今年も心置きなく新年を迎えられますだ。
c0086921_2372442.jpg

c0086921_2343053.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-12-31 23:05 | 更新情報 | Comments(2)
2007年 12月 31日
一年総括
今年も最後となりました。ヤフーの現トップページも今日で見納めです(笑)

今年中にやっておきたかったニスフェスギャラリーも写真は揃えたんですが、ビルダー上の問題で現在更新不可能となっております(泣)


さてそんな訳で昨年同様今年一年で自分の撮影技術は上がったのかって!?毎年振り返るんですが・・・。
どうなんでしょ???

撮りたい絵は有るけど技術が追いつかない・・・そんな葛藤の一年だったように思います。
サンニッパを手に入れて機材恩恵による向上はあったのでしょうが、技術向上は僅かだったように思います。
何か自分の中で劇的な変化無くしてはこれ以上の進歩は無いのが現状のようです。

そんな中、今年の目標の一つであるCAPAの流し撮りGP予選通過は達成する事ができました。でも正直写真を載せられなかったのは悔しいです。自分の中で手応えがある作品でも掲載出来なかったのはやっぱり腕不足なんでしょう・・・。
でも今年一年応募して分かりました。掲載だけを目指して撮る写真は面白く無いと・・・。
技術があれば問題ないのですがテクニックが伴っていないが為に一発狙いのギャンブル的撮影になってしまうのは自分のスタイルではありません。

来年は40Dも手に入れた事ですし、もうちょっと好きに自分らしい写真を撮りたいと思ってます。その中で流し撮りGPに写真を乗せられればコレ幸いと・・・
そんな訳で流し撮りGP掲載の夢は続きます・・・

それでは今年一年お越しくださった皆々様どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願い致します!!

では良いお年を・・・。
c0086921_1619469.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-12-31 16:19 | その他 | Comments(3)
2007年 12月 30日
正月休み突入
昨日仕事を納めてきました。。。
今日から8連休です。8連休を貰ったのはいつ以来???
やりたい事一杯ですが、グータラしてるとあっと言う間に過ぎ去ってしまうんでしょうね・・・。

とりあえずニスフェスのギャラリーを仕上げたい・・・。
あとは部屋の掃除とヤフオクで不要品の売却=レンズ資金の調達(笑)
出来れば一杯になったHDDの整理とDVDへのバックアップもしたいと思ってます。
c0086921_17383243.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-12-30 17:39 | その他 | Comments(0)
2007年 12月 27日
年賀状
年賀状作ってたらこんな時間に・・・(汗)
今年は1枚60円もするインクジェット写真用はがきにしたんで結構気合入ってます(笑)

今頃になって作るなって?例年に比べるとカナリ早いんですが何か???

おやすみやすzzz
[PR]

by sky3400 | 2007-12-27 04:45 | その他 | Comments(3)
2007年 12月 27日
本山選手 ルマンへ
暗い話題の後ですが・・・

本山選手ルマンへ
c0086921_247546.jpg
ルマンと言ってもル・マン24時間じゃありません

フォーミュラニッポン Team Le Mansより参戦です!!

また何でトヨタ系のチームに?個人的にはインパルを離れて欲しくなかったのですが・・・。
98年99年にルマンで参戦していた実績はあれど、今のルマンのチーム色からすると日産系のドライバー、それも本山選手が収まるのには違和感が・・・。
(04年の5ZIGEN移籍は経緯が経緯だけに納得ですが・・・。)

恐らくですが本山選手の持ち込みスポンサーの契約が切れたと読みます。
05・06年のアーティングも07年のアラビアンオアシスも本山選手がスポンサーを探してきたからこそインパルの2チーム目が成り立ってたと思ってます。
本家のインパルとしてもシリーズチャンピオンの松田選手とトレルイエ選手を放出する訳にはいかんでしょうし・・・。

かつて名門と言われたルマンも今や中堅チーム
ココで勝つことが出来れば、やはり本山哲ここに有りっと存在感を示せるのでしょうが・・・
是非頑張って貰いたいです!!そして勿論応援します!!!!

c0086921_248163.jpg
99年アンリミテッドルマン このカラーリングはカッコよかったなぁ。。。

せっかくニスフェスで買ったアラビアンオアシスのTシャツが来年は着れなさそう(涙)
[PR]

by sky3400 | 2007-12-27 02:54 | モータースポーツ | Comments(3)
2007年 12月 26日
溜め息
今日は給料日でした。
先月は残業をほとんどしてなかったのでビックリする程安かったです。
会社からする自分の価値ってこんなモンなんや・・・とへこんで帰宅しテレビを見ていると

中日岩○4億円を保留・・・川○3億円を保留・・・

億ですよ億!!

保留する権利すらない自分に更にへこむ。。。

ふとこの映像を思い出した

大変な人はもっと一杯おるんやろうけど・・・

切ない人生やなぁ。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-12-26 00:41 | その他 | Comments(3)
2007年 12月 23日
夜勤
やっと夜勤の一週間が終わった。。。
久しぶりの夜勤はしんどいですわ。
さあ今晩は忘年会だ!!
c0086921_841555.jpg
写真に意味は無いです。
では寝ますzzz
[PR]

by sky3400 | 2007-12-23 08:13 | モータースポーツ | Comments(0)
2007年 12月 21日
広角ズーム
最近結婚式やニスフェス撮ってて猛烈に思いました!!広角ズームレンズが欲しい!!

私のレンズシステムでは
トキナー 12-24mmF4
タムロン 28-75mmF2.8
キャノン 70-200mmF4
キャノン 300mmF2.8
と焦点距離がほぼ繋がっており不満は無いはずだったんですが・・・

標準として使うタムロン28-75では広角が足りんのです。その都度トキナーの12-24に付け替えるのですが、交換してる内にシャッターチャンスを逃してるような・・・
で12-24を付けてる時に限って遠いものを撮りたかったり・・・
まあ写真やってれば良くある事なんですが
レンズ交換してるが為にチャンスを逃すのは自分のスタイルとしてはナンセンスなんですよね。。。

この一週間程頭の中がレンズの事で一杯です(笑)

候補
①タムロン17-50mmF2.8
②キャノン17-40mmF4USM
③キャノン17-55mmF2.8IS USM

値段(安)
①>>>②>③


写り
②=③≧① (推測)

利便性
③>>①>②

大きさ(コンパクト)
①>>>②>③

信頼性(写真のHIT率)
③>>②>>>①

優越感(笑)
②>>>③>>①

さあどうしよう。。。

(12/22符号等チョイ変更しました)
[PR]

by sky3400 | 2007-12-21 18:17 | 写真 | Comments(7)
2007年 12月 18日
ニスモフェスティバル ピット編
再びニスフェス 今度はピット撮影編
c0086921_176372.jpg

c0086921_1762086.jpg
今回のニスフェスは走行イベントが目白押しでピットの撮影を満足にする事が出来ませんでした。。。
折角の03GT-Rの共演も通りがかりに撮ったこの1枚だけ
c0086921_17122428.jpg
もっと沢山撮りたかったよ~(涙)

そしてニスフェスで最も楽しみにしているイベントの一つ本山選手のメット姿+乗車 そこに大きな落とし穴が・・・
慣れねスピードライトが裏目に・・・
c0086921_178513.jpg
新規投入したスピードライトでバシバシ本山選手を狙おうと連写しすぎたら大事なトコでチャージ不足による未発光
まともに撮れたのは上の一枚だけ(泣)
c0086921_179867.jpg
おまけにシャッタースピードもミスって被写体ブレ・・・
c0086921_1792182.jpg
まあこれも勉強ですかな。。。

c0086921_1783541.jpg
ピット作業もピットクルーじゃなくスタッフが・・・これじゃあ絵になりませんぞ。。。
c0086921_1763968.jpg

グリッドウォークも人だらけで戦意喪失
なんか不完全燃焼なピット撮影編でした。。。

さあそろそろギャラリーの準備に取り掛かりますかな。
[PR]

by sky3400 | 2007-12-18 17:27 | モータースポーツ | Comments(0)
2007年 12月 16日
Fポン最終戦鈴鹿
遅くなりましたが忘れてませんよ(笑)
[PR]

by sky3400 | 2007-12-16 00:36 | 更新情報 | Comments(3)