<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
EOS40D発売
いよいよ本日発売となったEOS40D
早速触ってきました!!
c0086921_20464512.jpg
携帯カメラで撮影

まず持った時のフィット感が良いです。長時間撮影を続けてもこれは疲れなさそう。自分的にこれが結構ポイント高かったです。
で秒6.5コマは気持ちイイ~!!けどあのパコパコいうシャッター音だけはチョイ萎えますな。やっぱりシャッター音は10Dが一番かな。。。

そんな事より3インチ液晶にライブビューが超便利!この機能は絶対欲しい!!
あとライブビュー時のシャッター音の静かさも魅力的でした。

撮影性能の方は店内だけの撮影でしたがAFスピードも上がってるような・・・。まぁ装着されていたレンズがEF-S17-85mmISで使った事無いレンズだったんで何とも言えませんが・・・。
これにゴミ取りまで付いてるしホンマ言う事無しですわ。本気でほすぃ。。。

店員さんの在庫1台有りって囁きに危うく衝動買いしてしまうトコでしたが、ここはグッと我慢し今日は帰ってきました。今日買っておけば明日からのスーパー耐久でデビューさせれたんですけどねぇ・・・。

しかし今はお金を貯める必要があります。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-08-31 20:44 | 写真 | Comments(5)
2007年 08月 30日
(笑)
某掲示板では柳田(笑)と呼ばれている柳田選手のポール獲得の瞬間を・・・

通称『王様の椅子』に座りEPSON NSXのアタックを真剣な面持ちで見守る柳田選手
c0086921_1583589.jpg
ポールが決定した瞬間ジャンプで喜びを表現する柳田選手 
c0086921_137985.jpg
見事にフレームアウト

スタッフと喜びを分かち合います
c0086921_137319.jpg

c0086921_138129.jpg
スタッフの右手が気になりますがw

チームメイトのフィリップ選手と祝福に駆けつけたライアン選手
c0086921_1382433.jpg
多くのカメラが囲みます。

2005年開幕戦岡山のオープニングラップ2コーナーであぼ~んしたあの日から色々言われながらも良く成長したんもんです。。。
ようやくこれで名前から(笑)が取れたかな!?
c0086921_1473794.jpg
2005年開幕戦岡山より
[PR]

by sky3400 | 2007-08-30 01:52 | モータースポーツ | Comments(0)
2007年 08月 29日
フロントタイヤ オワタ\(^o^)/
c0086921_1241587.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-08-29 01:24 | スカイライン | Comments(2)
2007年 08月 27日
6.5
http://capacamera.net/streaming/product01/index.php?page=&id=3
やっぱ秒6.5コマは魅力的やなぁ。頭から6.5コマのリズムが離れん。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-08-27 04:29 | 写真 | Comments(6)
2007年 08月 26日
画像編集
鈴鹿1000km画像選別中なんですが枚数が多すぎて、どれをギャラリーに使おうか悩んでます。
そんな私の全く持って個人的な感想ですが

more
[PR]

by SKY3400 | 2007-08-26 00:00 | モータースポーツ | Comments(4)
2007年 08月 23日
RAYBRIG
鈴鹿1000km金曜日朝鈴鹿サーキット近くのファミマでレイブリック御一行様と鉢合わになった。
クニさんが買い物カゴを持ってコンビニで買い物してる光景は物凄く不自然だった(笑)そのクニさんは何故かカップラーメンを選別中。クニさんでもやっぱりカップラーメンを食べるのでしょうか?
その横ではレイブリックのピットシャツを着たドミニクシュワガー選手が普通にパンを選んでいた。更にその横ではジーパンを穿いた、いかにも普通の兄ちゃん細川選手がサンドウィッチを品定めしていた。
入り口付近の雑誌コーナーでは岡田秀樹アドバイザーがゴルフの本を立ち読みしていた。
余りに普通すぎるトップレーサー達に私は声を掛ける事が出来ませんでした。。。
c0086921_21371876.jpg
写真と記事は無関係です。
[PR]

by sky3400 | 2007-08-23 21:38 | モータースポーツ | Comments(2)
2007年 08月 23日
ほすぃ
今日は仕事終わりに1000kmの画像を現像するため写真屋に行ってきました。
どうも思い通りに仕上がらない。2度も焼き直してもらったけど、それでもやっぱり・・・。
カメラにもレンズにも拘って一生懸命撮影しやっとの思いで収めた写真が思い通り現像出来ないのは歯がゆくて仕方ない。
B型のくせにこの辺はかなり几帳面だと自分で思う(笑)

それと早速40Dのカタログゲット!!
店員さんにとりあえず値段を聞いてみると12万8千円で予約受け付け中だそうな・・・。14万円台を予想してたので思いの他安く何度も何度も聞き返してしまいました・・・。ちなみに既に4台が予約済みで反響は30Dの時の比でないそうな・・・。

店員さんとプリントやり直してもらってる間に40Dについてあ~だこうだと色々話してたら益々欲しくなってしましった。
今の20Dを下取りに(オク)に出せば買えない金額では無さそう。それに5年保障を考えれば損な買い物では無い様な・・・。新しいカメラが出て買い換えるのは何か車を乗り換える感覚に似ているような気がする。
今すぐにって訳じゃないけどこれは買ってしまいそうだ。とりあえず発売して現物触ってから決断ですな。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-08-23 21:19 | 写真 | Comments(4)
2007年 08月 22日
とか言いながら
やっぱりサンニッパは凄い!!
決まればすんばらしい絵を吐き出してくれます。
c0086921_20211687.jpg

c0086921_20311057.jpg

c0086921_2022431.jpg

c0086921_20233980.jpg

c0086921_20214070.jpg

c0086921_20235967.jpg

c0086921_20251670.jpg

そういえば今月の流し撮りGPは予選通過出来なかったので次回こそは!!
[PR]

by sky3400 | 2007-08-22 20:28 | モータースポーツ | Comments(5)
2007年 08月 21日
鈴鹿1000km撮影を振り返って
とにかく沢山撮影しました!!恐らく今までのレース観戦で一番多くシャッターを切ったと思います。
晴れに雨、夕暮れに夜、おまけに雨まであってこれ以上ないほど沢山のシチュエーションで撮影出来た訳なんですが、それに見合う結果は残せなかったように思います。

特に終盤降り出した雨に雨撮影大好きな私はヘアピンで一人にんまり・・・
雨男の私は観戦用のリュックに折りたたみ傘とカメラを覆うビニール袋を常に携帯しているのですが、なんと

カメラを覆う用の袋がない(汗)

どうやらこの前のフェラーリイベントで使い果たしていたようです(汗)
がっかりです。。。仕方なくヘアピンで折たたみ傘でカメラを守り撮影を続けました。本当ならスプーンで雨写真を撮りたかったのに~(泣)
c0086921_2053052.jpg
この後大クラッシュを演じてしまうTAKATA童夢NSX小暮選手
激しいクラッシュだっただけに無事で良かった。。。

トラブル繋がりでカルソニックの炎上
c0086921_2059812.jpg

最近現地観戦で肝を冷やすトラブルが多いです。こちらも大惨事にならなくて良かった・・・。

あと夜の撮影も惨敗
ヘッドライトが闇を裂きエキゾーストから火を放ち走り抜けるレーシングカーは死ぬほどカッコイイ!!そんな姿を写真に収めたかったのですが、思い通りに撮れた写真は皆無・・・。

c0086921_20462910.jpg
イメージ的にはこんな感じ!?
c0086921_20473090.jpg
これは誰かが放ったストロボをタイミングよく捉えました
c0086921_20482515.jpg
標準のフラッシュではコレが精一杯・・・
40Dも欲しいけどストロボもホスィかも。。。

花火も失敗
c0086921_2121916.jpg
花が潰れ過ぎた~。嗚呼自分が嫌になる・・・。
[PR]

by sky3400 | 2007-08-21 21:05 | モータースポーツ | Comments(4)
2007年 08月 20日
EOS40D発表
c0086921_19155557.jpg
EOS40Dが発表されました!!
驚きの第一印象は・・・

良いのですかキャノンさん!?こんなにバージョンアップして(笑)

これまでの私のキャノンへのイメージは技術は持ってるけど出し惜しみみたいな・・・
今回はそれを裏切る衝撃的進化にある意味拍子抜けです

1010万画素
DIGIC III
秒6.5コマ
センサーダスト対策
ライブビュー機能
液晶モニター3インチ
ファインダー内ISO感度表示
防滴性能向上
等など

今EOS二桁シリーズ求める物全てが揃ってます!!
今回のモデルチェンジは液晶3インチにゴミ取りに良くてライビュー程度と思ってましたが秒6.5コマをやってくるとは(驚)
期待以上の進化にホスィモード炸裂かも・・・。これはマジでヤバイ(汗)
[PR]

by sky3400 | 2007-08-20 19:12 | 写真 | Comments(6)