<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
攻めたけど
8耐行って来ました。
c0086921_246416.jpg

そもそもワタクシ2輪はあまり詳しくありません。ただそれが好都合で、そんなに気合入れて観戦しなくて済むんで撮影の方も普段出来ない変わった事にチャレンジ出来ます・・・。
それにあの暑さの中8時間も観戦してると頭がおかしくなるでしょう・・・。

ちょっと攻めた設定で失敗でもええわ!っと思いながら撮った写真が本当に全部失敗で少しいやカナリ悔しかったです。これは次の鈴鹿1000kmでリベンジ!!
c0086921_2583044.jpg
これはまずまず成功!!失敗したのは別のアングルです。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-07-31 02:54 | モータースポーツ | Comments(0)
2007年 07月 30日
鈴鹿8耐
疲れた・・・
とにかくしんどいので優勝したヨシムラを1枚だけ・・・
c0086921_154599.jpg

そういば今月は毎週末サーキットに通ってました。月に3回鈴鹿に通ったのは初めてです。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-07-30 01:56 | モータースポーツ | Comments(2)
2007年 07月 28日
c0086921_2065312.jpg

ナイトピットウォーク
[PR]

by sky3400 | 2007-07-28 20:06 | 携帯 | Comments(0)
2007年 07月 28日
行こうか悩みましたが・・・
c0086921_14472395.jpg
行ってきます。真夏の祭典 鈴鹿8耐(今まで行こうかギリギリまで悩んで行かなかったレースは無いような 爆)
風よ鈴鹿へ~♪(古)
[PR]

by sky3400 | 2007-07-28 14:48 | モータースポーツ | Comments(0)
2007年 07月 27日
Forza Ferrari IV(フォルツァ・フェラーリ・フォース) 動画編
フェラーリV10協演

1台目は素人さんで2台目が本山選手
慎重な走行でもアクセルの踏み方、シフトダウンが全然違います。

フェラーリV12

V10より更に甲高いV12サウンドをデグナー立ち上がりより収録
もっと上まで踏んで欲しかった。。。

FXX

2億円の共演
動画上だけで8億円也
皆さんかなり安全運転です。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-07-27 20:43 | Comments(2)
2007年 07月 26日
Forza Ferrari IV(フォルツァ・フェラーリ・フォース) FXX・その他車両編
世界にたった29台のFXXが鈴鹿に11台も
c0086921_2327812.jpg

これ以上怖くて近づけませんでした。万が一目が眩んで倒れた拍子にボディーに傷でも付けたら 
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

このマシーンを目の前にすると単位が台から億に変わりました・・・
c0086921_23242155.jpg
まず10億
c0086921_23243755.jpg
そして12億

合わせて22億円也 ( ゚д゚)ポカーン
c0086921_2326359.jpg

c0086921_23261660.jpg

c0086921_23263247.jpg

c0086921_23264873.jpg
排気音はまんまGTカーです!!もっと本気で攻めて欲しかった・・・

F50 エンツォ 599
c0086921_23272633.jpg
ナンバー付きのエンツォは初めて見ました!!F50を見たのは8年ぶりかな?
c0086921_23233553.jpg

このイベント金銭感覚が麻痺しますわ。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-07-26 23:36 | モータースポーツ | Comments(2)
2007年 07月 26日
山本左近スパイカーシート獲得!!
昨日位から噂は出始めていたようですが余りにも突然の事でビックリ!!
どうやら多額の資金を持ち込んだとか・・・
左近ってどこから金が沸いてくるんでしょ!?決して沢山のスポンサーを持ってるようには思えないのですが・・・。
やっっぱり家の病院が儲かってるのでしょうか?にしてもその位の金額でF1シートは獲得で出来ないような気もしますが・・・。まあ今年のF1の楽しみが一つ増えました!!
チームメイトのスーティルと比べどの程度のパフォーマンスを示せるか、これで今後の左近の方向性が決まるんじゃないでしょうかね!?
c0086921_23154862.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-07-26 23:15 | モータースポーツ | Comments(0)
2007年 07月 24日
Forza Ferrari IV(フォルツァ・フェラーリ・フォース) F1編
c0086921_21211548.jpg

いきなりですが何故かピットです。事前の情報ではパドック内は入場出来ないとの事でしたが到着時間が早かったせいか普通グランドスタンドの階段から入場出来ました。
入って良いのか悪いのか?係員もおらず確認のしようが無い・・・他の一般人が続々パッドックへと向かっていたので私もその流れに吸い込まれるように別世界へと足を踏み入れたのでした。

今回のイベントはなんと新旧フェラーリF1が6台も集まりました!!F1GP以外の催しでこれだけのF1が揃うは、このイベント位のものではないでしょうか!?

412T2
c0086921_20492823.jpg
95年型V12気筒のフェラーリです。

先日岡山を走ったコーンズ所有のF2001
c0086921_20501211.jpg
今回は本山選手がドライブします!!
よく考えると2001年のフェラーリってボーダフォンのスポンサーは付いていなかったのでショーモデル上がりのマシンかな?

F2002 
c0086921_20531995.jpg
ヘッドレストにシューマッハのサインが書かれてました。
マルボロカラーカッコヨス

F2003-GA
c0086921_20545644.jpg
 個人でF1マシンを持つって夢のような話ですね・・・

F2004 
c0086921_20552272.jpg
下のマシンと微妙にフロントウィングの形状が違います。

同じくF2004
c0086921_20554410.jpg
どの個人オーナーかは解かりませんが、トラブル等に備え2台のF1を所有してる方がおられるそうな・・・。噂によるとF1マシンのお値段は1台10億円からとの事・・・

次元が違います

続いて走行写真
雨の中一人スプーンまで歩きました。スプーンで見てる観戦者は自分一人でした(笑)
c0086921_214654.jpg
やっぱり雨はこのスポットが一番!!貴重な本山選手のF1ドライブを最高の形で写真に収めることが出来ました!!

c0086921_2174269.jpg
V12気筒 ええ音響かせてました!!

c0086921_214285.jpg
新旧フェラーリF1マシンの共演

c0086921_2162859.jpg
これは二回目の走行 ヘアピンにて
二回目の走行はこの一台しか走行しませんでした。。。本山選手のアップの画像を撮りたかったのに・・・。

その他本山選手のF1ドライブ
c0086921_21114432.jpg

c0086921_2112594.jpg

c0086921_21121918.jpg

雨のせいで走行車両が少なく、コースに出たマシンのどれもが安全走行だったのは残念でしたが何より本山選手のF1ドライブを見られたのは良かったです。
少ない走行でしたがそれなりにショットを揃えられたのは満足です。これもサンニッパのお陰かもしれません。買ってよかったサンニッパ(笑)
[PR]

by sky3400 | 2007-07-24 21:21 | Comments(0)
2007年 07月 24日
うなぎツーリング?
日曜の話ですが、あの味が忘れられずに行ってきました!!

うなぎ 淡水

忘れもしません3年前私がR34仲間と初めて行ったツーリングの際に食したあのうなぎ屋さんです!!あの時はケチってうな丼にしたのですが、今回は迷わずうな重にしました。並と上で迷ったのですが今回は奮発して上を頼みました!!

c0086921_3171563.jpg
激ウマ!!外はカリッと中はジューシー これ食べたらスーパーのうなぎは食べれませんよ(笑)
やっぱりうなぎは天然に限りますな!!

夏入り前に精力つけてこの夏を乗り切ろうと思い行ったのですが、前日の鈴鹿そして福井のうなぎ屋 走り回ってクタクタになってしまいました。。。
このせいでフェラーリのイベントの記事を書けませんでした。明日休みなんでボチボチ書いていきま~す!!

あっ!あの伝説のおばちゃん店員さん達も元気に働いてましたよ(笑)

当時の模様ナツカシス
c0086921_3281770.jpg

c0086921_3283140.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-07-24 03:28 | スカイライン | Comments(0)
2007年 07月 21日
Forza Ferrari IV(フォルツァ・フェラーリ・フォース) 行ってきました編
雨の中行ってきました!!
今日の目標である本山選手のフェラーリ操る姿を収めてきました!!
c0086921_23142514.jpg
今回も少ない走行だったんでマトモナ写真はありませんorz
おまけに雨のせいか二回目のF1走行に本山選手は参加せず・・・。

F1にFXXにその他豪華フェラーリ達がサーキットを駆け抜けたのですが雨のせいで皆さん超安全運転でした。そりゃ壊したら洒落で済まないでしょうから仕方ないのはわかるのですが、何か見ごたえ不足感は否めませんでした。
まあ今日のイベントはフェラーリオーナーの走行会であって、モータースポーツではありませんからね。。。

にしても本当にフェラーリオーナーだけ内でやってるイベントって感じで色んな意味で外との温度差を感じてしまいました。
せめて場内放送でスケジュール位はアナウンスしてくれればと思うのですが。。。
c0086921_23321399.jpg
2億円

ただF1 6台 FXX11台 エンツォのF50にF40に599  
これだけ沢山のスーパーカーを見られたのは良い経験でした。

c0086921_2329459.jpg

これは何年式???
あとのF1は恐らく2001年型と2002年型と2003年型だったと思います。。。今日走ったのは4台だけ。
[PR]

by sky3400 | 2007-07-21 23:33 | モータースポーツ | Comments(5)