<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 31日
なるほど
これがDC10か・・・
c0086921_1748249.jpg
もっと一杯撮っておけば良かった(泣)

More
[PR]

by sky3400 | 2007-05-31 18:01 | 飛行機 | Comments(3)
2007年 05月 28日
飛行機撮ってきました!!
最近休日出勤が多く平日休みの多いSKYです。

明日も休みだったりでちょいと暇だったんで関空まで撮影に・・・
伊丹に行こうかとも思ったんですが関空の第二滑走路が運用される前に出来るだけ足を運んでおこうかと思いまして・・・
あの橋を跨ぐ飛行機を今のうちに一杯ね

今回は神戸空港からフェリーに乗って関空まで行きます!!
運賃も割安で一日に二つの空港を攻めれるとは何ともお徳!?
天気も最高!!さ~張り切って行きまっせ~っ!!

てな訳でJRで三宮まで出向きポートライナーに乗り換え神戸空港へ
そこからフェリー乗り場までバスで移動しフェリーに暫し揺られ関空到着!!
さあ撮影と思いきやまたバスに揺られ旅客ターミナルへ
そこからまたバスに乗ってやっと展望台へ・・・

どんだけ不便やんねん( ̄▽ ̄;)
三宮から出てるリムジンバスより1時間近く時間が掛かりましたわ。。。
大分気分が萎えてきましたが気を取り直して展望台へ・・・

            ん?
c0086921_20264393.jpg
飛行機の飛ぶ方向が逆じゃねぇですか!?
これでは橋を跨ぐ飛行機撮れまへんがな・・・orz

今日は何もかもが上手く行かないです。。。

しかし×2 やっと対面する事が出来ました!!
c0086921_20314760.jpg

鶴丸塗装
今までの不幸が吹き飛ぶ位に嬉しかったです!!日本の空にはやっぱりこのカラーリングが一番似合います!!

More
[PR]

by sky3400 | 2007-05-28 21:10 | 飛行機 | Comments(5)
2007年 05月 28日
c0086921_8522792.jpg

ウマーじゃなくてウミーです
[PR]

by sky3400 | 2007-05-28 08:52 | 携帯 | Comments(0)
2007年 05月 26日
現像
CAPAの流し撮りGP応募用に始めてクリスタルプリントなる物を利用しました。
ほんまにクリスタルです!!写真が鏡のように光り輝いてますわ!!
しか~しっっっ!!
現像した我が写真
ピントが来てない・・・orz
WEB上で掲載する位なら何とか耐えられるんでしょうが、この位(A4)のサイズになると等倍でガチピンじゃないと使えませんね。。。
こりゃプリントの画質上げる前にまず自分の腕を上げねばなりませんな(滝汗)

とりあえず応募するだけはしてみま~す。
c0086921_44315.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-05-26 03:57 | 写真 | Comments(0)
2007年 05月 25日
大は小を兼ねない!?
レンズの話です。
長いレンズは遠い所を撮れます。ただ当然ですが遠い所しか撮れないです。
もちろん短いレンズは近い所を撮れます。
短いレンズはエクステンダーにトリミングを使えば更に大きく写す事も可能なんです。

レンズの世界では大は小を兼ねないのです。

今回本気のレンズ購入にあたって最初はEF500mmF4を買おうと思っていたのですが、いきなりズームから500mm単焦点への移行はしんどいかなと思いまして・・・金銭的な都合もあったりしますが(汗)

色々考えた結果決めました!!EF300mmF2.8にします!!
大砲じゃなくて中砲、本気のレンズじゃなくてちょっと本気のレンズになってしまいましたが・・・それでも

男は黙ってサンニッパっしょ!!

c0086921_141743.jpg
まあレース観戦を楽しみながら撮影を兼ねるならこの位が現実的です。これ以上デカイレンズだと重過ぎて観戦どころじゃなくなりそうなんで・・・

レンズをここで極めてしまうと老後の楽しみが減ってしまいますしね。。。
最後の砦は置いておかないと(笑)
いつかはやっぱりヨンニッパかな・・・
c0086921_1414888.jpg
納期は2~3週間 なんとかFポン岡山に間に合わんかなぁ。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-05-25 01:42 | 写真 | Comments(3)
2007年 05月 23日
青空
凄~く空が綺麗だった。
飛行機の飛ぶ音が聞こえたので自宅の窓からカメラを構えてみました。
c0086921_057473.jpg
良く見るとコレはジャンボ
ISO設定不良とトリミング・レベル補正でかなりノイジーですがエンジン4発で機体に青い模様が見えます。
c0086921_0585819.jpg
関空に向かうところかな!?

こっちは普通のだけど多分鶴丸塗装
c0086921_113520.jpg
こっちのは神戸空港かな?

こうやって自宅の窓から飛行機を撮るのも楽しいもんです。黄色のピカチュージェットなんか撮れたら最高なんですけどね(笑)

少し飛行機への熱が沸いてきました。また天気がよければ千里川に行ってみようと思います!!
[PR]

by sky3400 | 2007-05-23 01:09 | 飛行機 | Comments(6)
2007年 05月 21日
priceless
車乗り換えは未定ですがレンズの購入は決意しました!!
無理矢理な考えですが昨年タバコを止めて(たまに貰いタバコはしてますが)浮いた一生分の利益を考えたらレンズなんて安い安い・・・
とかV35か何かに乗り換えたつもりでそのままR34を維持し車購入資金をレンズに回したとか・・・
考えようによっては何とかなるかな!?みたいな・・・(笑)

まあ何より欲すぃ~のであります!!
先日も述べましたように今撮りたいものは今しか無いのです!!

撮りたい物それはプライスレス!!

ただ購入はローンになりそうですが・・・。
[PR]

by sky3400 | 2007-05-21 01:31 | 写真 | Comments(2)
2007年 05月 20日
Fポン茂木
2ピット作戦と言えど小暮選手の速さは目を見張る物がありましたね。
速さだけに関して言えば現時点で国内最速は間違いなさそうです。
応援しているドライバーの一人なので今日の勝利は素直に嬉しいです!!
c0086921_18512588.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-05-20 18:51 | モータースポーツ | Comments(3)
2007年 05月 19日
Fポン茂木
またしても松田選手がポールを獲得しました。
昨年小暮選手を担当しポールを取りまくった笠井エンジニアは飛びぬけた予選セットアップノウハウを持っているのでしょうかね!?
前戦と同じ予選トップ3 決勝の展開はいかに・・・。
c0086921_23215145.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-05-19 23:04 | モータースポーツ | Comments(0)
2007年 05月 18日
流し撮りGP
今年こそは応募してみようと思います!!
c0086921_22244159.jpg
昨年は結局応募せずにシーズン終了してしまったんで・・・。

とりあえず予選通過が第一目標です!!一度位は入賞して写真乗っけたいですが道は険しそう。。。
さてどの写真にしようかな!?
[PR]

by sky3400 | 2007-05-18 22:28 | 写真 | Comments(0)