<   2007年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 29日
編集
さてFポン鈴鹿ギャラリー公開画像の選定も終わったんで編集に入りますかな。。。
GTに比べて極端に良い絵が少ないので編集は楽かも(笑)
c0086921_21561541.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-04-29 22:07 | モータースポーツ | Comments(0)
2007年 04月 29日
観戦計画
もしGWが休みであれば富士へ向かってたかもしれないのですが・・・。
今年はF1を見に行かないので鈴鹿・岡山以外のサーキットへ遠征してみようかと思ってます。
菅生か茂木かオートポリスに行ってみたいけど現実的なのはやっぱり富士かな。。。
c0086921_2324278.jpg

写真は06ニスフェス富士
[PR]

by sky3400 | 2007-04-29 02:29 | モータースポーツ | Comments(0)
2007年 04月 28日
修理
そんな訳でGWの予定も無いのでカメラを修理に出しました。
そろそろ壊れるであろうシャッターユニットの交換です。
この前梅田のデジタルハウスに行った際、ショット数を調べてもらったんですが12万ショットを超えてました(笑)
20Dのシャッターユニットの寿命は5~10万位のようなので、かなり持った方ではないでしょうか!?
10Dもあるんで壊れてから交換でも良いかな!?と思ってましたが、いつ壊れてもおかしくない状況なので早めに交換しておきます。

それにしても1年半で12万ショットってシャター切りすぎですな。無駄打ちが多い証ですね。(カメラは中古で購入ショット数は限りなく少なかったはず)
次は何年後に交換となる事やら・・・。
[PR]

by sky3400 | 2007-04-28 03:25 | 写真 | Comments(2)
2007年 04月 28日
GW
今日からゴールデンウィーク!!
って方も沢山おられるかと思いますが・・・

私の休日
4/29・5/5・5/6
以上

普通の休日ですわ。
4/29は新入社員の歓迎会で会社の人達と顔を合わさねばなりませんし・・・。

何がゴールデンやねんっ!!っと職場のみんなで愚痴たれてます(疲)
[PR]

by sky3400 | 2007-04-28 03:06 | その他 | Comments(0)
2007年 04月 27日
ど~でもええ話
c0086921_11175370.jpg
ええキリ番や!!
[PR]

by sky3400 | 2007-04-27 11:18 | その他 | Comments(0)
2007年 04月 25日
次行ってみよ~!!
さてGT岡山のギャラリーも公開したんで次のFポン鈴鹿に行ってみたいと思います。

がっ!!

なんか去年から同じ写真ば~っかし。
今回ピット上も行ってしまったんで、もう鈴鹿のスポットは尽きたかもしれん。。。
c0086921_21442949.jpg

まぁボチボチいきます~。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-04-25 21:46 | モータースポーツ | Comments(0)
2007年 04月 24日
スーパーGT 岡山ギャラリー
スーパーGT 岡山ギャラリー更新しました。
是非ご覧ください。
c0086921_22293610.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-04-24 22:40 | Comments(0)
2007年 04月 24日
キャノンプラザ梅田
平日の休みを利用しキャノンプラザ梅田に行って来ました。
今回の目的は前回のFポンで激しくゴミの付きまくったCMOSの清掃をやって貰いにです。
まぁCMOSの清掃だけなら郵送でも出来るのですが今回の一番の目的はコレ
c0086921_1758333.jpg
このセンサークリーニングキットを購入する為です。
なんかごく普通の油取り紙がセットされてますが、その辺は気にしないでおきましょう(笑)
こいつが優れもので自分でCMOSの清掃が出来てしまうキットなんです。(このキット現地のみでの販売です)

今までゴミが付いているのがわかりながら撮影するのが苦痛で堪りませんでした。
特に今回のFポン鈴鹿は前回のGT岡山で付いた取れないゴミの山の事で頭が一杯になり夜も眠れなかったんで・・・(マジ話です)
特にポンプ式ズームのEF100-400のゴミは特に酷いようでスローシャッターで絞って取るとゴミが気持ち悪いのなんの。。。

これで毎回清掃出来、ゴミを心配する事なく撮影に挑めます。

他にもこのキャノンプラザには展示スペースなんかもあって、まだ発売前のEOS1DMarkⅢも触ってきました。いや~凄いですね。10枚/秒のマシンガンは笑いが止まりませんでしたわ。残念ながらMarkⅢだけ撮影禁止になってたんで写真はありません。

他にレンズなんかも置いてました。
c0086921_17581958.jpg
いつかはこんな大砲でマシンを撮ってみたいです。
[PR]

by sky3400 | 2007-04-24 18:05 | 写真 | Comments(2)
2007年 04月 24日
休日
c0086921_1247376.jpg

こんな所にやってきました。
[PR]

by sky3400 | 2007-04-24 12:47 | 携帯 | Comments(0)
2007年 04月 23日
間違い探し
さて問題です。
c0086921_20292576.jpg
このARTA NSX何かおかしいですよね!?

わかりましたか!?

正解は
[PR]

by sky3400 | 2007-04-23 20:32 | モータースポーツ | Comments(0)