<   2007年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 28日
バッテリーグリップ
中古の極上品をゲットしました!!
c0086921_3144582.jpg
今年は縦撮りも積極的に取り入れようかなと・・・。
c0086921_3245238.jpg
少し試し撮りをしましたがやっぱり結構重いですな・・・。

c0086921_3292634.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-02-28 03:25 | 写真 | Comments(0)
2007年 02月 27日
フォーミュラニッポン
フォーミュラニッポンの公式サイトが更新されました。

正直凄い出来じゃないけどイイんじゃないですか?
シリーズの方も新たな試みがあったり、ほんの少しだけですがファンサービスについても考えているのが伝わってきました。これまでのFポンには全くそれが有りませんでしたからね・・・。
小さいながら大きな前進と思います。

今年は岡山ラウンドも追加され例年以上に楽しみが多いフォーミュラニッポンとなりそうです!!
c0086921_3452345.jpg


(追記)
このポイントシステムはいかんぞ!!

新ポイント 1位:10点/2位:8点/3位:6点/4位:5点/5位:4点/6位:3点/7位:2点/8位:1点
旧ポイント 1位:10点/2位:6点/3位:4点/4位:3点/5位:2点/6位:1点

優勝の価値が下がる。シリーズ終盤ポイントで優位に立つ者は無理して1位を取らず守って2位を取りに行くでしょうね。これはF1と同じ。守りのチャンピオンは要らないんですけんど・・・。
[PR]

by sky3400 | 2007-02-27 03:56 | モータースポーツ | Comments(0)
2007年 02月 25日
嘘か誠か知りませんが・・・
今年のホンダF1のカラーリングらしいです???
グーグルがスポンサーでグーグルアースと掛けたとか・・・!?
確かに今までに無いカラーリングですけど・・・
c0086921_21555625.jpg

ほんまかいな?

明日の正式発表を待ちましょう・・・。
[PR]

by sky3400 | 2007-02-25 22:01 | モータースポーツ | Comments(2)
2007年 02月 25日
岡山GTテスト
レポートに岡山GTテストアップしました!!
是非ご覧ください!!
c0086921_21342598.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-02-25 21:43 | 更新情報 | Comments(2)
2007年 02月 25日
マーク3
EOS-1D MarkⅢが発表されました。

秒間10コマですって・・・。
この映像の真ん中らへんでシャッター音が聞けます。なんか昔のトップテンていう歌番組のランキングボードがめくれる音みたい(笑)

一度でいいからこんなマシンガンでレーシングカーを狙い撃ちしたいです。

他には
・1010万画素
・ゴミ撮り搭載
・ライブビュー機能(液晶見ながら撮影出来る機能ね)
・3インチ液晶
・19点AF
・値段は実売価格45万円位か?

値段以外は文句の付けようがないですね。

欲しいです。ま~買えませんけどね。。。
ん、でもこれでマーク2の中古相場が下がる(笑)
c0086921_15312772.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-02-25 15:27 | 写真 | Comments(0)
2007年 02月 23日
岡山GTテスト動画
NSX編


SC編

音的には先日アップしたNAのZが一番かな・・・。
[PR]

by sky3400 | 2007-02-23 20:48 | モータースポーツ | Comments(0)
2007年 02月 22日
2006年型フェアレディZ
比較用に06年型Zの動画もアップしてみました。
レーシングカーとしてはNAの方が音が甲高くて好きです。

NAのGTサウンドと言えば00年の一本出しのNSXの音が良かったな~。。。
あとはRB26時代のGT-R。あの身を震わす迫力サウンドこそ一番GTらしいエキゾーストサウンドだったように思います。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-02-22 23:49 | Comments(0)
2007年 02月 21日
インパル時代のミハエル・クルム
ちょいと旬のネタかなと思いまして。。。
c0086921_20224371.jpg
2002年インパルのミハエル・クルム選手

何故この後チームを去ったのかは不明。やっぱり資金面の都合か!?
この頃のインパルは資金不足でした。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-02-21 20:26 | モータースポーツ | Comments(3)
2007年 02月 20日
アラビアンオアシス
http://www.arabian-oasis.com/raceteam_2007/index.html
噂どおりインパルのメインスポンサーがアラビアンオアシスとなりました。
もうちょい濃い青の方が見栄えするような気もしますがなかなかカッコイイデザインと思います。

その他気になった点をいくつか・・・
・栄光のインパルエースナンバー19を本山選手が!!
・本山選手担当のエンジニアが吉田さんから村田さんに変わってる。2003年本山選手最盛期?コンビ復活!!
・何故か服部さんがチーム監督に!!ん?ドコモダンデライアンのアドバイザーは辞めたんですか?
・スーパー耐久の総監督に本山さんが!?初の監督業かな?

今年も楽しみ一杯!!開幕まであと一ヶ月です。
[PR]

by sky3400 | 2007-02-20 19:02 | モータースポーツ | Comments(4)
2007年 02月 19日
すんません
オートメッセレポ一日遅れで完成ですm(__)m
まあレポと言っても写真だけですが・・・。
一日限りTOP絵も変えてみました。
c0086921_20274996.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-02-19 20:27 | 更新情報 | Comments(2)