<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 28日
今年も楽しみ一杯
今年のスーパーGTは予選放送もあるようです。
決勝始まる前に放送予定なので今年の予選結果は決勝開始までシャットアウトでいきたいと思います(笑)

それにしてもGTは予選放送有りでFポンは無し・・・。Fポンって国内最高峰のレースなんですがねぇ。
ショーとしての要素が少ないフォーミュラの人気が出にくいのは仕方ありませんが、何か寂しい現実ですね。知れば面白いレースなんですが。。。

そんなFポンですが今年は岡山でも開催されます。
個人的にもの凄い楽しみです!!コースまで近いサーキットでフォーミュラを撮れるのは撮影者冥利に尽きます。あんな構図にこんな構図・・・また6月に開催なんで緑を絡めて・・・
うっひょ~っ!!楽しみだ~!!!!
c0086921_2336431.jpg

金曜に行ったらこのポジションから撮れるかな!?
[PR]

by sky3400 | 2007-01-28 23:39 | モータースポーツ | Comments(0)
2007年 01月 27日
パッド交換
今日は自分でパッド交換する予定でした。でしたでしたでした・・・(汗)

朝作業を始める前に鳴き止めのグリスを買いにバックスまで行ったのですが、そこでトラブルが発生しました。
店内に入る前に一応工具が揃ってるかとトランクを確認したのですが・・・

ジャッキが無い(滝汗)

いつからでしょう・・・。う~ん、おそらく3年位前に使ってその後行方不明になった???
ん?ジャッキ積んで無くても車検通るの???
疑問は残りますがジャッキを積んでないのは問題なのでジャッキも買わねばと思ったのですが結構高い!!
パンダジャッキって4千円もするんですか???
それに鳴き止めグリス買ってたら5千円になるではないですか・・・

悩みましたが自分で変えるリスクと労力を考えると店でやって貰ってもそれ程損じゃ無いかと・・・
なんか寒かったし明日はお出かけで無駄な体力も使いたくなかったし・・・
今日を逃すと明日以降変えられる予定は無いし・・・
パッドの残量からするとどうしても今日変えたいし・・・
ブレーキを自分で変えてもし事故ったら洒落にならんし・・・
そいえば腰の調子も良くないし・・・

とことん自分に言い訳を言い聞かせて結局いつも見てもらってる整備工場でやってもらう事にしました(汗)

で交換直後のインプレッションですが、もちろん純正より効きます。
しかし街中で使う領域では純正のタッチとさほど変わらない感じでした。ただ高速域からグッと踏んだ時の制動は今までよりも余裕を持って止まってくれます。
今まで不安だった高速走行時の制動力がアップしたのは嬉しいです。

あとは少し走りこんでパッドが馴染んでから制動力がどうかわるのか?そしてダストがどれだけ減るのか!?ダスト量は白いホイールだけにその効果に期待してます!!


ジャッキはちゃっかり整備工場で余ってるやつを頂いておきました(笑)
さて次はイグニッションコイルを・・・(汗)
[PR]

by sky3400 | 2007-01-27 18:08 | スカイライン | Comments(0)
2007年 01月 26日
SKY号トラブル
先日のオートサロンの帰りに気付き参加された皆さんに心配を掛けておりましたSKY号のエンジン異音ですが、原因はパワステポンプのホースに亀裂が入りエアが噛んだ為にオイルの潤滑が上手く出来ずに音が鳴っていたようです。
エンジンが温まって治まったのはオイルの温度も上がり粘度がアップしたからだと整備工場の方が言ってられました。

ご心配お掛けしましたがホース交換後は異音も治り一安心
と言いたいところなんですが今度はイグニッションコイルが・・・
イグニッションコイルのトラブルはこれで3回目。もう慣れましたけどね(苦笑)
やっぱ全交換しないとダメなのかな~。。。
あ~出費が~(ToT)/

もう私の財政は火の車なのですがブレーキパッドを交換しま~す。
これは前から決めていました。というよりもうパッドの残量がありませんのでやっと交換を決意したと言う感じなのですが・・・
で、どうせ変えるなら効きが良くてダストが少ないの。てな訳でディクセルのMタイプを入手しました。
待ち乗りメインの私は純正でも問題ないのですが、スポーツカーに乗ってる以上ここ一発の制動は必要かなと思いまして・・・。
高速とかで効きの弱いブレーキは悩みの種でしたし・・・。どのくらいマシになるのか今から楽しみです(笑)

命知らずと思われるかもしれませんが交換は自分でやってみようかと思います。
一応調べられる事は調べました。作業自体は会社のややこし機械をばらす事を思えば簡単なはず。。。
さてどうなる事やら・・・。
c0086921_21525527.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-01-26 22:05 | スカイライン | Comments(0)
2007年 01月 23日
模様替え
少し模様替えしました(笑)
それにしてもエキサイトブログの操作はムズイ。思い通りじゃないけど断念します。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-01-23 20:45 | その他 | Comments(0)
2007年 01月 20日
羽田
飛行機ギャラリー羽田分追加しました。
といってもTASレポと同じ写真ですが。。。
c0086921_20351642.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-01-20 20:35 | 飛行機 | Comments(0)
2007年 01月 20日
WRC
近所で見かけました。
はいそれだけです。更新するネタがありません。。。
c0086921_20164483.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-01-20 20:17 | その他 | Comments(0)
2007年 01月 14日
東京オートサロン
レポ作りました~。
[PR]

by sky3400 | 2007-01-14 21:23 | モータースポーツ | Comments(0)
2007年 01月 13日
無事帰宅
今日は疲れたので寝ます。
おやすみやす。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-01-13 23:21 | スカイライン | Comments(0)
2007年 01月 13日
c0086921_21395338.jpg

帰ってきました
[PR]

by sky3400 | 2007-01-13 21:39
2007年 01月 13日
c0086921_2061052.jpg

さよなら東京
[PR]

by sky3400 | 2007-01-13 20:06