<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
一年振り返り
今年一年のレポを見返してみると我ながらに成長したなぁと思います。
一眼を始めて約2年ですがやっと自分の追い求めていた写真をほんの少しですが撮れるようになってきたと思います。

昨年はカメラにレンズ機材を変えた進化もあり、どれだけ腕が上達したのかがわかりませんでしたが今年は機材を変更する事なく自分の腕のみの進化です。
一昨年までド素人だった事を考えると、それなりのペースで上達出来たかと思います。

今年もホント沢山のレースに参加しました。一年間に何万ショットシャッターを切ったのでしょうか?
今年の一年、特に前半戦は只管にスローシャッターに拘っていた様に思います。
自分の中に流し撮りはシャッタースピードが遅ければ遅いだけ素晴らしいという固定観念がありました。
しかしレース写真は流し撮りだけではないという事がこの一年でわかりました。大事なのは構図でありいかに見る手にインパクトを与え綺麗・カッコイイと思わせるか・・・。
低速シャッターの使い方を間違えれば美しいレーシングカーの肖像を崩してしまうのです。
ましてや腕のない自分の技術では的中率も極端に下がるので思い通りの構図に撮ることも出来ません。

マシンをぶれずに取るのも大事ですが思い通りの構図でマシンを撮る事に大きな意味があると思います。
来年は数打ちゃ当たる作戦からそろそろ脱却したいと思います。

正直自分の技術の限界がどの程度なのか解かりません・・・。
自分の印象ではまだ伸びしろはあると思ってますが今年までの基本的な習得・進化では超えられない壁だと思ってます。
まだまだ上達出来るのか足踏みするのか・・・来年は勝負の年と思ってます。
来年もバシバシ頑張りまっせ~!!

最後に今年このサイトに来てくださった皆様方どうも有難うございました!!
来年も頑張って更新しますのでよろしくお願いします。

では良いお年を・・・
[PR]

by sky3400 | 2006-12-31 23:28 | 写真 | Comments(0)
2006年 12月 31日
ニスフェレポ
完成しました~!!

これで心置きなく新年を迎えられますだ。
c0086921_1248647.jpg

しまった年賀状まだ書いてなかった(汗)
[PR]

by sky3400 | 2006-12-31 12:48 | モータースポーツ | Comments(0)
2006年 12月 29日
ぷちつーりんぐ
まじんさんケイさんゴローさんAIRさん達とプチツーリングに行ってきました。

お決まりのスポットへ
c0086921_23265039.jpg

芦有に入ってからケイさんにSKY号を試乗して頂きました。久しぶり操るスカイラインにご満悦の様子!?
余談ですがケイさんと私は同い年で誕生日が7日違いであることが発覚しました(笑)

その後有馬温泉に
c0086921_23314466.jpg

癒え~!!ええ湯でしたわ。
帰りに炭酸せんべいを買って帰りました。今年の大晦日は炭酸せんべいをパクつきながら紅白でも見ますかな。。。

まじんさんとケイさんを三宮まで送ったついでにゴローさんと撮影スポットに
c0086921_23355340.jpg

車内で世間話をしてると雪が降ってきました
c0086921_23365038.jpg

わたしゃ雨でも雪でも降らせまっせ!!

雪が止みイイ感じで光が差し込んできたので再び撮影会
c0086921_23474914.jpg

c0086921_2344586.jpg

帰り際に流し撮り撮影をして今日は解散~
c0086921_23454614.jpg

c0086921_234616100.jpg


お疲れ様でした~!!
[PR]

by sky3400 | 2006-12-29 23:50 | スカイライン | Comments(0)
2006年 12月 29日
c0086921_826591.jpg

さむ~
[PR]

by sky3400 | 2006-12-29 08:26
2006年 12月 29日
仕事納め
今年の勤務も終わりましたぜぃ。
暫しの休息です。
ぎゃんぎゃんニスフェスレポ作りまっせ~!!
c0086921_2105750.jpg

[PR]

by sky3400 | 2006-12-29 02:19 | その他 | Comments(0)
2006年 12月 26日
忙しか・・・。
なんなんやろこの忙しさは・・・。
F1前位から働き過ぎ、いや働かされ過ぎてるような気がする。
正月休みが無けりゃ一ヶ月実残業時間100時間越えそうな勢いですわ。
こりゃまた体壊しまっせ。
[PR]

by sky3400 | 2006-12-26 02:54 | その他 | Comments(0)
2006年 12月 20日
やばいぞ
12月も後半。あと11日で今年も終わりです。

今年中にやっておきたい事
・ニスフェスレポ
・Fポン鈴鹿SAF1特集
・飛行機ギャラリー

ニスフェスレポほとんど手をつけられてませ~ん。
正月休みに入るまでに完成は不可能かも・・・。
c0086921_331276.jpg

[PR]

by sky3400 | 2006-12-20 03:31 | モータースポーツ | Comments(0)
2006年 12月 18日
この風景を見る度に仕事を思い出す。。。
c0086921_0455622.jpg

[PR]

by sky3400 | 2006-12-18 00:46 | その他 | Comments(0)
2006年 12月 18日
昨日の話ですが・・・
正確には一昨日の話です。
また聖地『千里川』に行って来ました。しかしながら曇ってたのと時刻が遅かったので全然良い絵が撮れなかった(涙)
c0086921_026568.jpg

次行く時は必ず晴れの日にしよう。。。

その後オフ会へ
妖狐さんがニューマシン(バイク)で登場。
跨らせてもらいましたが足の短い自分には乗り降りが困難です(笑)

ニスモのコートが意外と?好評だった(笑)
またオフ会に着て行こうかな。。。
c0086921_0294599.jpg

[PR]

by sky3400 | 2006-12-18 00:32 | スカイライン | Comments(0)
2006年 12月 14日
レポ作成開始
ニスフェスから続いた忙しい日々からほんの少し脱却できます。
やっとこさニスフェスレポ作成に取り掛かれます。

R382

音量注意!!
[PR]

by sky3400 | 2006-12-14 00:26 | モータースポーツ | Comments(0)