<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 30日
いっそがしい
いや~いっそがしい一週間でした。
間違いなくこれまでの人生で一番働いた一週間でした。
それもこれもF1の為と思えば頑張れます!!
来週も水曜までは超多忙な業務内容となってますが、そのぶん鈴鹿ではじけ飛びまっせ~!!

てな訳で久しぶりのまともなダイアリーです。
今週はというと仕事後の短い短い自分の時間でオクと戦ってました(笑)

とにかく時間が無いので決めた金額で入札しあとは良い知らせを待つのみ。
なんとか欲しい物が揃いました。

まずは携帯ラジオ
これまで百均の安物ラジオを使用してましたが、やっとまともなヤツを購入。
毎年あれだけサーキットに通ってたらそれなりのを持っててもよいかなと・・・。
爆音のサーキットでレース状況を知るには結構重要なアイテムなんですよ。
去年はそれで痛い目に合ってますからね(汗)

続いてランタン
今年のF1は車内4連泊。いかに快適に車内泊を過ごすかがポイントです。
車内を明るくして暇つぶしにプログラムとか雑誌でも読もうかなと。
さすがにず~っと車のエンジンを掛けとく訳にはいきませんからね。
プチキャンプ気分!?

そして最後にヘアピン常設席のチケット
やっぱり買ってしまいました!!
ただこれがやっかいで、オクでは指定席1枚だけってそうは出品されてないんですよねぇ。
とにかく早めにキリを付けたかったんでペアの指定席・観戦席券を買いました。

そこから先日入手した仮設席指定席と観戦席を出品し、送られてきた一組の指定席と観戦券を出品しました。まだ完全には取り引きが終了してませんが

ペア指定席と観戦券91000円で落札。
仮設指定席と観戦券を39500円で売却。
常設指定席を43000円で売却。
観戦券を8500円で売却。

 ・
 ・
 ・

ん?プラマイ0円です(笑)

送料や手数料は掛かりましたが、ほぼ定価で常設スタンド席を手に入れた事になります。
ただ隣の席がオクで取り引きさせて頂いた相手様となりますが(汗)
う~ん深いことは考えない事にしましょう。。。
これで思う存分撮影に励めます。
最後の鈴鹿今年も頑張りまっせ!!

さて明日は最後の準備を・・・。
月曜からはまた多忙となるので準備は明日のうちにほぼ済ませておく事にします。
水曜仕事が終わり次第鈴鹿に向かいま~す!!
[PR]

by sky3400 | 2006-09-30 22:29 | モータースポーツ | Comments(0)
2006年 09月 26日
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
やったよ~(ToT)/
c0086921_1224285.jpg

[PR]

by sky3400 | 2006-09-26 12:02 | モータースポーツ | Comments(0)
2006年 09月 24日
買出し
さてF1まで残すところ2週間を切りました。
今日は観戦に向けて買出しに・・・。

あれが要るとかこれがあったら便利とか色々考えながらホームセンターや100均を廻ってるのが楽しかったりします。


今晩はF1ホンダ特番があります。
みんなさんお見逃しなく!!
[PR]

by sky3400 | 2006-09-24 22:32 | モータースポーツ | Comments(0)
2006年 09月 24日
あかん。ヘアピン常設席高すぎ。
最後の鈴鹿、原点に帰って自由に生きようかなぁ。
それなりのノウハウはあるから観戦出来ない事はなさそうやし・・・。
[PR]

by sky3400 | 2006-09-24 01:33 | モータースポーツ | Comments(0)
2006年 09月 21日
またまたF1ネタ
現在頭の中はF1の事で一杯なんでしょうがないんですわ。

昨日悪席指定券を入手してしまい、今年はどうやって鈴鹿を観戦しようかと考えに考え自由に生きようかとも考えたですが・・・

やっぱりヘアピンコーナリング中の写真を撮る!!

その写真はお金じゃ買ない価値があるんですよね。

もしかしたら現状の鈴鹿レイアウト最後になるかもしれないですし・・・。
もしあの富士の二重金網地獄が鈴鹿に施されたら・・・。
あ~恐ろしや。恐ろしや。

今月に入って毎日5時間前後の残業をこなす自分にちょっと位?ご褒美があっても良いのではないでしょうか。世の中にはもっと働いてる人が一杯居るでしょうが、自分にしては働きすぎでっせ。
これも、それもF1の為と思えば頑張れますが・・・。いや、頑張りたくなくても頑張るしかないんですけどね(汗)

ではオクの探索に行って参ります(笑)
[PR]

by sky3400 | 2006-09-21 21:59 | モータースポーツ | Comments(0)
2006年 09月 20日
2007
来年のF1鈴鹿開催の道が完全に閉ざされました。
http://www.suzukacircuit.jp/infor/news.html
F1前のワクワク感を来年は味わえないなんて・・・。
悲しすぎる。

再来年以降の開催に向け鈴鹿も大型改修を行うのでしょうかね!?
お願いですからどこかのサーキットのみたいに無駄なフェンスの設置だけは止めて欲しいです。

唯一の救いは鈴鹿が鈴鹿であること。
観客を裏切る事は絶対しないはず。
[PR]

by sky3400 | 2006-09-20 21:38 | モータースポーツ | Comments(0)
2006年 09月 20日
チケット
F1のチケットが届きました。

今年もヘアピン席を購入したのですが、届いた席はZブロック
(Zブロック=200R寄りの仮設スタンド=撮影には不向き)

ある程度仮設席の覚悟はしていましたが、いざチケットが届き考えてみると常設スタンドに比べ仮設席は全く魅力の無い席です。

僕が毎年ヘアピンにこだわり続ける理由は去年のF1レポ
c0086921_20283158.jpg
に書いたとおり。
その条件をほとんど満たす事のないこの席で観戦するはどうなんでしょう・・・。

せっかくの指定席ですが放流させようかな・・・。
[PR]

by sky3400 | 2006-09-20 20:30 | モータースポーツ | Comments(0)
2006年 09月 17日
またまた雨
Fポン菅生はまたしても雨。
今年のFポンは7戦中6戦で雨絡みのレースです。
予選も含めると降水確率は100%
これは間違いなく関係者に雨男が居ますね(笑)

さて話は少し変わりましてF1ネタを・・・
先週のイタリアGPで発表となったミハエル引退宣言から一週間
鈴鹿のチケットが飛ぶように売れてます。

僅かにあった指定席券もあっと言う間に完売。
ヤフオクでは例年に無いチケット高騰となってます。
中にはまだ発売中の観戦券が定価以上で売れてたり・・・(汗)
シューマッハの引退に素人さん達が動き出したんでしょうか。
こりゃ今年の鈴鹿は例年通りには行かんでしょうね。
色々作戦を練らないと。。。


今晩はF1日本GP特番があります。皆さんお見逃しなく~!!
[PR]

by sky3400 | 2006-09-17 22:39 | モータースポーツ | Comments(0)
2006年 09月 11日
シューマッハ
引退です。。。

昨日の優勝会見を生で見ていたのですが、彼から出てきた引退の言葉に『うっそ~』と呟いてしまいました。予想はしていましたが、自分がこんなにもシューマッハの引退に寂しい思いをするとは思ってもみませんでした。

僕は強すぎるシューマッハが嫌いでした。
ただ今年は心の何処かで応援していたように思います。
守りのチャンプは要りません。
シューマッハの攻撃的な走りに僕は期待を寄せていました。

誰もが認めるF1界のカリスマ。今後これ程までに偉大なレーサーは現れないでしょうね。

一つの時代に終止符が打たれます。
F1界、そして自分の中でも大きな区切りとなる2006年シーズン。
鈴鹿でその雄姿を見届けてきます。

タイトルを手に引退の花道を飾ってください。
頑張れシューマッハ!!
c0086921_2217188.jpg

[PR]

by sky3400 | 2006-09-11 19:06 | モータースポーツ | Comments(0)
2006年 09月 08日
ピットウォーク
F1ピットウォークに応募しました。
今年は木曜の休みが取れるかもしれないので、何としても当選して欲しいです!!

そういえば去年のF1写真を見返していたのですがコントラスト強すぎ。
今年はもっと良い絵が撮りたいです。
c0086921_21491950.jpg

[PR]

by sky3400 | 2006-09-08 21:49 | モータースポーツ | Comments(0)