「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:飛行機( 13 )

2016年 03月 22日
2016小牧基地オープンベース
昨年姫路城の祝賀飛行で衝撃と感動を受けたブルーインパルス
その後何度か遠征を試みるも天候と都合が付かず一年越しの再撮影となりました。
しかしながら残念な事にオープニング以降雲は分厚くなり、思った成果は残せず。
c0086921_136311.jpg

c0086921_1391895.jpg

c0086921_1391228.jpg

c0086921_1392611.jpg

c0086921_1393287.jpg

c0086921_1393776.jpg

c0086921_1394251.jpg

c0086921_1401223.jpg

c0086921_1401791.jpg

c0086921_1402268.jpg

c0086921_1402845.jpg

c0086921_1403516.jpg

c0086921_1404177.jpg
モタスポ撮影で培った技術は何の為にもならず。
悔しさを晴らす為、時間もあったので帰りに千里川で撮影を・・・こちらも成果なし。
全部一から出直しです。。。
c0086921_141045.jpg

c0086921_1404655.jpg

c0086921_1405280.jpg

[PR]

by sky3400 | 2016-03-22 00:38 | 飛行機 | Comments(0)
2015年 04月 01日
姫路城大修理完成式典 ブルーインパルス祝賀飛行 其の2
快晴が姫路城を祝う。
偶然か必然か?そんな言葉だけでは片付けられない。とにかく最高の舞台が整った。
しかし予想を遥か遥かに上回る人出で場所取りに失敗。
思うようにはいかなかったけど、輝く白鷺城と深く澄んだ青空に刻んだブルーインパルスの軌跡は一生忘れる事が出来ません。
c0086921_20051.jpg
c0086921_20889.jpg
c0086921_20311.jpg
c0086921_201929.jpg
c0086921_202451.jpg
c0086921_204423.jpg
息子が見上げたこの空
また何十年か先に見られると良いね!
c0086921_2275421.jpg
忘れかけていた何かを思い出させてくれたブルーインパルス、またどこかで、その勇姿を追いたいと思います。

次の撮影はGT富士を予定しています。
[PR]

by sky3400 | 2015-04-01 01:29 | 飛行機 | Comments(0)
2015年 03月 31日
姫路城大修理完成式典 ブルーインパルス祝賀飛行 其の1
世界に誇る姫路城
平成の大修理完成を記念し49年ぶりにブルーインパルスが空を舞った。
初めて見るブルーインパルスは想像以上にカッコ良く、一瞬にして心が奪われる。
一期一会の光景に夢中でシャッターを切った。
c0086921_1434837.jpg

c0086921_144682.jpg


c0086921_2135545.jpg

c0086921_1441345.jpg


c0086921_218985.jpg

[PR]

by sky3400 | 2015-03-31 02:26 | 飛行機 | Comments(0)
2007年 11月 03日
旅に出てました
やっぱり飛行機は楽しい(笑)
c0086921_18563997.jpg
(コンデジにて撮影)
[PR]

by sky3400 | 2007-11-03 18:56 | 飛行機 | Comments(4)
2007年 05月 31日
なるほど
これがDC10か・・・
c0086921_1748249.jpg
もっと一杯撮っておけば良かった(泣)

More
[PR]

by sky3400 | 2007-05-31 18:01 | 飛行機 | Comments(3)
2007年 05月 28日
飛行機撮ってきました!!
最近休日出勤が多く平日休みの多いSKYです。

明日も休みだったりでちょいと暇だったんで関空まで撮影に・・・
伊丹に行こうかとも思ったんですが関空の第二滑走路が運用される前に出来るだけ足を運んでおこうかと思いまして・・・
あの橋を跨ぐ飛行機を今のうちに一杯ね

今回は神戸空港からフェリーに乗って関空まで行きます!!
運賃も割安で一日に二つの空港を攻めれるとは何ともお徳!?
天気も最高!!さ~張り切って行きまっせ~っ!!

てな訳でJRで三宮まで出向きポートライナーに乗り換え神戸空港へ
そこからフェリー乗り場までバスで移動しフェリーに暫し揺られ関空到着!!
さあ撮影と思いきやまたバスに揺られ旅客ターミナルへ
そこからまたバスに乗ってやっと展望台へ・・・

どんだけ不便やんねん( ̄▽ ̄;)
三宮から出てるリムジンバスより1時間近く時間が掛かりましたわ。。。
大分気分が萎えてきましたが気を取り直して展望台へ・・・

            ん?
c0086921_20264393.jpg
飛行機の飛ぶ方向が逆じゃねぇですか!?
これでは橋を跨ぐ飛行機撮れまへんがな・・・orz

今日は何もかもが上手く行かないです。。。

しかし×2 やっと対面する事が出来ました!!
c0086921_20314760.jpg

鶴丸塗装
今までの不幸が吹き飛ぶ位に嬉しかったです!!日本の空にはやっぱりこのカラーリングが一番似合います!!

More
[PR]

by sky3400 | 2007-05-28 21:10 | 飛行機 | Comments(5)
2007年 05月 23日
青空
凄~く空が綺麗だった。
飛行機の飛ぶ音が聞こえたので自宅の窓からカメラを構えてみました。
c0086921_057473.jpg
良く見るとコレはジャンボ
ISO設定不良とトリミング・レベル補正でかなりノイジーですがエンジン4発で機体に青い模様が見えます。
c0086921_0585819.jpg
関空に向かうところかな!?

こっちは普通のだけど多分鶴丸塗装
c0086921_113520.jpg
こっちのは神戸空港かな?

こうやって自宅の窓から飛行機を撮るのも楽しいもんです。黄色のピカチュージェットなんか撮れたら最高なんですけどね(笑)

少し飛行機への熱が沸いてきました。また天気がよければ千里川に行ってみようと思います!!
[PR]

by sky3400 | 2007-05-23 01:09 | 飛行機 | Comments(6)
2007年 02月 04日
関空レポ
てな訳で関空に行ってきました。
本当なら車で行きたかったのですが今回は金銭の都合上電車とバスで行ってきました。

関空に到着すると離着陸のラッシュのようで沢山の飛行機が滑走路に待機してました。
c0086921_1143489.jpg
大きいのやら小さいの色んな飛行機がいてます。

んでもってジャンボジェット
c0086921_23261044.jpg

4発エンジンが付いてて頭にコブがあるのがジャンボです。
翼の両端が折れ曲がっているのがウィングレットって言って国際線担当の飛行機を意味するそうです。(例外もあるようですが)

伊丹は昨年の3月より3発以上のエンジンを搭載した飛行機が離着陸出来なくなりました。
c0086921_23304648.jpg

ジャンボもこの3発機も伊丹では拝めません。

関空は飛んでる機体を撮り難い。
c0086921_053167.jpg

必然的に止まってる写真が多くなるので海を絡めて写真にアクセントを付けてみます。

突然変異???
c0086921_23344280.jpg

何故ゴールドなのかは不明です。

サーキットでよくやるフェンス越し
c0086921_2340897.jpg

飛行機撮りの人達はフェンス越しに撮る人は居ないのかな?彼らからすると私は特異な人間に映ったのかもしれません。

天気も良く展望台には結構の数の空港ファンが訪れていたのですが100-400mm率が非常に高いのには驚きました。まさしく飛行機撮り専用レンズのようですね。

今回は時間の都合上夕暮れの写真を収められなかったので次は夕暮れの関空を狙いに行きたいと思います。
近々ギャラリーにもアップしま~す!!
[PR]

by sky3400 | 2007-02-04 23:48 | 飛行機 | Comments(0)
2007年 02月 04日
珍しい?
昨日の関空展望台より神戸空港(たぶん)に着陸する飛行機を捉えました。
なんか珍しい機体のような?他の撮影者も撮ってましたし・・・
一体このマシンは何なんでしょう???
ってこのサイト見てくれてる人に聞いても知りませんよね(苦笑)
c0086921_2374257.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-02-04 23:09 | 飛行機 | Comments(0)
2007年 02月 03日
関西国際空港に行ってきました!!
昨日天気予報を見ると今日は晴れマークのみ
こりゃ行くっきゃないでしょ!!って事で行ってきました。

やっぱりと言うか当然なんですが国際空港だけあっていろんな飛行機が見れました!!

被写体は言う事無しなんですが、展望台のロケーションがイマイチ
やっぱり伊丹の千里川が面白いなぁ・・・
c0086921_23151710.jpg

橋から撮れたら最高なんやけどな~。

(追記)
ってこれ橋と近すぎません?もちろん写真は無加工です。
パイロットからすればこの位は楽勝?我々が車で路地を走るのと同じ感覚かな?
[PR]

by sky3400 | 2007-02-03 23:10 | 飛行機 | Comments(0)