カテゴリ:写真( 64 )

2016年 01月 01日
Happy New Year 2016
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
c0086921_11124271.jpg

c0086921_1113814.jpg

c0086921_11131712.jpg

c0086921_1113215.jpg

c0086921_11132513.jpg

c0086921_11133011.jpg
全て2015GT富士R2にて撮影
[PR]

by sky3400 | 2016-01-01 14:55 | 写真 | Comments(0)
2014年 11月 21日
Tokyo Disneyland part1
出張ついでに15時からのチケットでディズニーランドへ行ってきました。
被写体として魅力溢れる夢と魔法の王国で、何を気にする事なく自分のペースで撮影に没頭する。
c0086921_20534036.jpg

c0086921_20534426.jpg

c0086921_20534964.jpg

c0086921_20535537.jpg

c0086921_20535979.jpg

c0086921_2054576.jpg

c0086921_2054921.jpg

c0086921_20541468.jpg
c0086921_20541982.jpg

[PR]

by sky3400 | 2014-11-21 20:55 | 写真 | Comments(0)
2013年 04月 03日
家族でふらっと姫路まで・・・
c0086921_211893.jpg

c0086921_2112328.jpg

c0086921_2113887.jpg

c0086921_2114820.jpg

c0086921_212122.jpg

[PR]

by sky3400 | 2013-04-03 02:17 | 写真 | Comments(0)
2013年 02月 18日
2013大阪オートメッセ
年に一度、綺麗なお姉様方を撮る為に行ってきました!
今回投入した7Dとニューレンズで今までとは違った撮影が出来ました!?
流し撮りも楽しいですが人撮りも奥が深くて楽しいですね!
c0086921_035107.jpg

c0086921_0352341.jpg

c0086921_0351619.jpg

c0086921_03529100.jpg

c0086921_0353557.jpg

c0086921_036169.jpg

c0086921_0354143.jpg

c0086921_0354681.jpg

c0086921_0355480.jpg

c0086921_036843.jpg


ニューレンズと言っても設計は20年以上前のEF28-80mmF2.8-4LとEF85mmF1.8使用です。
[PR]

by sky3400 | 2013-02-18 11:54 | 写真 | Comments(2)
2013年 01月 01日
謹賀新年
ウチのヘビーはすくすく育ってます!!今年も育児にレース観戦に頑張ります!!
c0086921_15211636.jpg

今年もヨロシクお願いします!!
[PR]

by sky3400 | 2013-01-01 15:24 | 写真 | Comments(6)
2012年 05月 22日
金環日食(部分日食)
少しだけ楽しみにしていた金環日食
日食グラスを買っただけで撮影は何も準備をしていなかったのですが、朝の日差しを見たら無性に写真が撮りたくなって今から何とか出来ない物かと考えた!
そこで見つけたのがゼクさんの記事
朝からカーフィルムは手に入らないけど、自分の車はかなり透過率の低いフィルムを貼っている。それに紫外線カットのやつを貼ったはず!!
サンニッパはもし壊れると高くつくので70-200F4に2倍テレコン、NDフィルター連結で車内から撮りました!!
c0086921_2241185.jpg

c0086921_2183423.jpg

c0086921_2184588.jpg
空を見上げ雲の切れ間から太陽を望む・・・
いつものサーキットとどこか似た一喜一憂が全国で見られました!!

私の住んでいる地域はギリギリ金環日食が見られるか微妙な地域で一番ピークとなる時間は厚い雲に遮られ金環日食を見ることは叶いませんでしたが、二度と見られないかもしれない天体ショーを十分楽しむ事が出来ました!!
[PR]

by sky3400 | 2012-05-22 02:25 | 写真 | Comments(0)
2012年 02月 19日
2012年 大阪オートメッセ 
行ってきました。三年ぶりのオートメッセ

規模が小さくなっているとは聞いていましたが、日曜でもあるせいか大盛況!大阪もまだまだ元気!と思っていましたが、後から考えるとやっぱり出展は少なかったですね。

日産、ホンダ、マツダ・・・タイヤメーカは皆無、各ショップのマシンもデモカーでなくお客さんの車が多かったように思います。

まぁ予想以上に楽しかったので来年も行きたいと思います!!
c0086921_4245692.jpg

c0086921_425729.jpg

c0086921_4253332.jpg

c0086921_4252374.jpg

c0086921_4254250.jpg
どれも記念撮影みたいで鬱になる・・・
[PR]

by sky3400 | 2012-02-19 15:23 | 写真 | Comments(3)
2011年 12月 18日
流し撮りGP
サーキットでお会いする皆さんに刺激され久しぶりに参戦致しました!!
紙面を開くときのドキドキ感は最高ですね(笑)

結果は予選通過!!
今回2枚応募したのですが、選ばれたのはコレ
c0086921_117487.jpg
「輝く」
スプーンの夕焼けは流し撮りGPで定番中の定番。おそらく掲載率の一番高いスポットだと思います。先月号でも確か2作品が入賞していました。
王道の路面の輝きでは無く縁石の外を輝かせ変化を持たせたアイデアは良かったと思うのですが、マシンの輝きと配置の悪さが反省点です。


応募したもう一枚がコチラ
c0086921_1181398.jpg
実はこの写真が撮れたのが応募のきっかけで本命でした。
J席の仮設スタンドの手摺が被り偶然ながら幻想的な仕上がりとなったのですが・・・
止めが甘かったかな。やっぱりこの辺が完璧でないと、この激戦では勝ち抜いていけないって事ですね。

それにしても、いつもサーキットでお会いしている皆さんの予選通過以上の占有率が凄過ぎる!!
来年はフル参戦、そして二度目の入賞を目指し頑張ります!!
[PR]

by sky3400 | 2011-12-18 01:23 | 写真 | Comments(8)
2011年 12月 11日
皆既月食
c0086921_2384185.jpg
EOS40D+EF300mmF2.8LIS+EXTENDER EF2×
Tv(シャッター速度) 2 秒
Av(絞り数値) F8.0
ISO感度 200
DPPにて現像トリミング無し
[PR]

by sky3400 | 2011-12-11 00:37 | 写真 | Comments(6)
2011年 06月 11日
サントリーレディスオープンゴルフトーナメント2011
先月の男子ゴルフに続き、今度は女子プロゴルフの撮影に行ってきました!!

今回は天候にも恵まれ、思う存分撮影に挑めましたが実力不足を実感・・・
チャンスは一度きり、与えられた状況で一瞬のチャンスを物にする技術と感性
モータースポーツメインで撮っている自分に大きく足りない部分でした。
色んな分野で腕を磨く事が自分のスキルアップに繋がると思える撮影となりました。

有村智恵選手
c0086921_11363830.jpg

c0086921_1137518.jpg

宮里藍選手
c0086921_11371416.jpg

c0086921_1138437.jpg

横峯さくら選手
c0086921_11383890.jpg

諸見里しのぶ選手
c0086921_11385887.jpg

不動裕理選手
c0086921_11412276.jpg

アンソンジュ選手
c0086921_11415097.jpg

[PR]

by sky3400 | 2011-06-11 11:46 | 写真 | Comments(2)