カテゴリ:デミオスポルト( 14 )

2008年 08月 07日
ツーリング行ってきました!!
遅くなりましたが先日のツーリングの模様を・・・

集合の吹田SA
c0086921_20096.jpg
何だか雲行きが怪しいです。。。雨男は何処のどいつだ!?きっと皆さんがそう思っていた事でしょう(汗)

一昔前はココにずら~~~っとR34が並んだ訳ですが、今となってはそのR34も半数以下となってしまいました。
去年のツーリングでは自分もR34に乗っていたのですが今回からはデミオで参加です。。。

今回は妖狐さんがバイクで参加!!
c0086921_291127.jpg
デミオから35Rそれにバイクまで何とバラエティに飛んだ集まりなんでしょう(笑)

さて出発!!名神を爆走
c0086921_235026.jpg
今でも思出すのはこの名神三車線をR34の大群で編隊走行した事。あの姿は圧巻でした。。。

多賀SAからSKY号が目的地まで引率
c0086921_254850.jpg
そしてそして今回のツーリングのメインイベント!!


ひこにゃん!!
c0086921_29476.jpg
かわええ!!

ツーショット撮影時に前代未聞?のハプニングをG氏が引き起こしてくれましたが楽しくひこにゃんとお別れ・・・
c0086921_2102924.jpg
その後ウマーな親子丼を食ってひこにゃんグッズを買って奥琵琶湖ドライブウェイまでツーリング

ドライブウェイは一方通行で二車線を使っての走行が可能でした!!
c0086921_2135448.jpg
デミオで付いて行くのに必死ではありましたが(と言うか付いていくのが無謀)必死ながらもデミオで結構楽しめました!!でもロールが酷かったなぁ。車高落としたい・・・。

その後は雑談会と撮影会と軽く試乗会
c0086921_2355720.jpg
今回のツーリングはサンニッパを持って行ったのですが、流石に扱い難かったです。
35Rの迫力を表現する事は出来ず・・・
c0086921_238470.jpg
はねなし号は結構ええ感じで撮れました!!
c0086921_219552.jpg
元33R乗りの先生がSHU号を試乗
c0086921_2205034.jpg
ハッチな人々

35R・34R・34Rニュル・33R
c0086921_221682.jpg
凄い集まりです。。。
c0086921_225336.jpg
まったりと楽しいひと時でした!!ドライブウェイを後にします。

今回のツーリングでも走行中のマシンを狙い撃ちしたのですが、R34SKY号と勝手が違い上手い具合に撮れたのはほんの僅か・・・(汗)
まぐれで一番綺麗に撮れたTAK号を貼らせて頂きます。。。
c0086921_2262547.jpg
しださんTAKさん関東から参加ご苦労様でした!!

そんなこんなで大津SAで晩飯食って最後にワイバーンさんの閉めの挨拶を聞いて解散


今回のツーリング自分としてはひこにゃんに会えた事は勿論良かったのですが、その魅力を少しでも皆さんに知ってもらえたのが嬉しかったです!!クソ猫侍と言われつつもやっぱりひこにゃソはかわええです!!
皆さんもそう思ったでしょ???

最後に今回も幹事を勤めてくださったSHUさん本当にありがとうございました!!
c0086921_243576.jpg
あっランプ消えてますよ(爆)
[PR]

by sky3400 | 2008-08-07 02:45 | デミオスポルト | Comments(11)
2008年 07月 07日
デミオ近況
余りネタの無いデミオですが納車から3ヶ月チョイで8000kmを突破しております!!

で今日デミオ初となるご褒美を・・・。

カーフィルムを施工しました!!納車時にも書きましたがデミオのプライバシーガラスってメッチャ薄いんですよねぇ。。。前乗ってたスカイラインの後貼りのフィルムがかなり黒かったんで、今の丸見えプライバシーガラスは物凄い違和感がありまして。
レースで車内泊が多い私に車内丸見えはちょっと・・・。それとこれからの季節の断熱効果も期待しまして・・・。

施工はワイバーンさんお勧めの車工房竹中さんでやってもらいました。
でも施工したのはコチラのショップの職人さん。
何でも神戸で3本の指に入る職人さんとの事

施工前後の写真を撮ってなかったのですがブログで紹介されてました!!
あの曲面を1時間でやってしまうとは、さすがプロ!!
仕上がりにも満足です!!
愛しのデミちゃんも引き締まって見えて満足!!


あと竹中さんとお話したのですが、デミオのコーティング見直そうかと思ってます。マ○ダのバリアクリスタルはあきませんわ。と言うか酷すぎる・・・。
[PR]

by sky3400 | 2008-07-07 22:32 | デミオスポルト | Comments(2)
2008年 04月 20日
あれこれ
遊びに仕事に忙しかったのでまとめて・・・

まず小田さんのコンサート
凄い良かったです!!
客層は40台前後?が多く10代20代はほぼ皆無でノリノリって訳じゃないけど、まったりと小田さんの歌声を楽しむ事が出来ました!!
あの小田さんの高音を生で聴くと涙が出そうになりました。そして何かに似てるな~と開演時から思ってたのですが3曲目位で気付きました!
その声は脳天に響くF1V10サウンドに近いものがありました!!また行きたいです!!

続いてGT岡山
レースは良かったけど場外駐車場の警備が糞でした。
あれは富士より酷いです。来年からは絶対に前売り駐車券買います。。。

あとデミオ
1000km点検とコーティングで車をディラーに預けたのですが、代車が赤デミオ
会社に出勤するとみんな赤の方がええやん!っと・・・
確かに赤は目立つしカッコイイかも!?まあ赤は無いかもしれないけど青とかでも有りだったかな。。。
で点検時にミラー異音を指摘。他のデミオで確認すると異音は無いのにディラーマンは異常では無いと思うのですが・・っと

はっ?( ゚д゚)ポカーン

他の車で鳴ってない異音が正常と言えるのか?強めの口調で訴えると、即新品に交換させて頂きますと・・・。わかればよろしい。。。何の為の新車やねん!?

そして一昨日からデミオのロングラン兼ね白浜へ旅行
デミオ良いです。まあR34に比べたら走らないけどロングランでも疲れる事無く楽しくドライブする事が出来ました!!
初日の午前中雨だったんでコーティング後にも関わらずドロドロになりました。やっぱり黒の汚れは半端じゃ無いですね。。。

そして旅行の最後にトラブルが・・・。
高速でETCのゲートが開かずバーに突っ込みました。どうやらゲート側のトラブルだったようですが、皆さん気をつけましょう。。。
デミオに軽い擦り傷が(泣)

そんなこんなで我がデミオは1ヶ月待たずに2000km突破しました。
来月はもっと走行延びそうです!?
[PR]

by sky3400 | 2008-04-20 14:01 | デミオスポルト | Comments(4)
2008年 04月 08日
ちょいと車弄り
まずは王道のポジ球から
c0086921_18472673.jpg

高いのは買えないから近所のホームセンターで安売りしてたコレ
c0086921_1843303.jpg
もともと純正のHIDライトがそれ程白い訳でもないので、ポジ球LEDにしてはテラ安い1200円の物をチョイス

交換前
c0086921_18443429.jpg

交換後
c0086921_18503025.jpg

やっぱり値段相応・・・白いけど暗い
ナンバー灯行きかな・・・。

続いて鉄パイプじゃなくマフラーを交換
c0086921_18543715.jpg

今の自分にはこれが精一杯です。。。
c0086921_1855661.jpg
マフラーカッターで我慢します。
[PR]

by sky3400 | 2008-04-08 18:56 | デミオスポルト | Comments(5)
2008年 04月 04日
桜撮ったぞ~っ!!
今年もこの季節が来ました!!
c0086921_2134027.jpg

タイトルは去年と同じですが今年は車が違います(笑)
c0086921_2144954.jpg

c0086921_21112146.jpg
あのステッカー剥がしただけで随分スッキリした!?
c0086921_2154857.jpg

c0086921_21121457.jpg
最後の写真だけサンニッパ
花見の席にサンニッパ持って行った自分も凄いですが、やっぱりこの写りは凄過ぎですわ!!
[PR]

by sky3400 | 2008-04-04 21:12 | デミオスポルト | Comments(2)
2008年 04月 01日
値下げ
下がる下がらん・・・なんだかんだ言われてきましたが、とりあえず下がりましたね!!
c0086921_23381621.jpg
確かに安くなりましたけど、ハイオク100円の時代を知る者とすれば、まだまだ高い!!

ガソリンが安くなってたんでデミオにも給油。デミオはレギュラーです。何かと懐に優しい車です(笑)

燃費16.0km(約360km走っての測定です)

ほぼ高速使用でこの値ですが納得の数字です!!R34の時じゃ考えられないです。
高速帰りの渋滞が無ければもうちょい伸びた・・・!?
c0086921_23392622.jpg
で本日走行600kmを突破。早く慣らし終わらんかな。。。
[PR]

by sky3400 | 2008-04-01 23:46 | デミオスポルト | Comments(2)
2008年 03月 31日
R35GT-R
MHMさんが雨の中R35GT-Rで駆け付けてくれました!!

そして遂にR35GT-Rに試乗しました!!
c0086921_21375922.jpg
と言っても座ってエンジン掛けてアクセルチョンチョン程度ですが(笑)
c0086921_21354098.jpg
それでも幸せ・・・。ジーパンで座ってるのが申し訳無い・・・
c0086921_21355453.jpg
エンジンが掛かった時の興奮はどんな車にも無い経験でした!!次回機会があれば少しだけでも転がさせてもらおうかな!?
c0086921_2135537.jpg
雨も滴るええエンブレム ほんまにこのエンブレム綺麗です。
c0086921_21381575.jpg
流し撮りはこの敷地と雨で撃沈。

また晴れた日に思いっきり流し撮りしたいです!!
c0086921_21405977.jpg
Rと並べるとデミオがチョロQに見えますな(笑)

MHMさんまたGT-Rで出撃お願いします!!その際はサンニッパで撃墜します(笑)
[PR]

by sky3400 | 2008-03-31 21:47 | デミオスポルト | Comments(4)
2008年 03月 30日
ハッチ ハッチ そこにハッチ♪
そんなオフに参加してきました(笑)

皆様今日は生憎の天候の中お疲れ様でした!!
c0086921_21344413.jpg

右からスイスポSHU号
c0086921_21593235.jpg

c0086921_2161080.jpg

ゴルフGTIかまりん号
c0086921_21554246.jpg

c0086921_217839.jpg

BMW MINI COOPER Sはねなし号
c0086921_21565790.jpg

c0086921_218832.jpg

で、我がデミスポSKY号
c0086921_222538.jpg


今回はこんな特別ゲスト?も
c0086921_2111321.jpg


他にはR34にスカクーにZ33にエボ・・・元々は何の集まりだったのか忘れてしまいそうな勢いです(笑)
今回はハッチ乗り換え組の写真のみです。他に参加された方すみませんm(__)m
c0086921_2123142.jpg
帰りの変態走行?楽しかったです(笑)

今日は沢山の方々にニューSKY号をお披露目出来嬉しかったです。今後もニューSKY号と共によろしくお願い致します!!
[PR]

by sky3400 | 2008-03-30 21:23 | デミオスポルト | Comments(6)
2008年 03月 29日
燃費とサスチューン?
明日のオフ会の為にガソリンを満タンにしてきました。

燃費13.5km(約220km走っての測定です)

目標としていたスカイラインの倍は達成しました。でもまだ3000回転以下の走行なんで踏み出したらどうなるか・・・。でも燃費って伸びてくるもんですよね!?
明日からの遠征でどれだけの数値をたたき出すか楽しみです!!

それと今日は初の車イジリ
ナンバープレートのボルトをステンレス製にしました。サスチューンとでも言っておきましょう(笑)
1本13円 リアと合わせて合計3本 計39円の出費です。
ほんまのサンキュー価格です(笑)
c0086921_21413571.jpg

そしてリアの燃費基準と低排出ガスのシールを剥がそうとしたんですが剥がし剤を使ってもコレがなかなか剥がれない。
こんな事やってたら日が暮れるわっと冗談で思ってたらホンマに日が暮れました(汗)
c0086921_21461659.jpg
片側は外せたんで残りは明日の朝出来ればやろうと思います・・・
[PR]

by sky3400 | 2008-03-29 21:48 | デミオスポルト | Comments(3)
2008年 03月 26日
デミスポ 2日目
試乗やネットで調べていた部分以外の不満が少しずつ出てきた。。。
まあコンパクトでなくても全てを求めるのは難しい話なんですが・・・。

鍵が無駄にデカイ(わかってはいましたが実用すると不便)
クラッチの繋がる位置が手前(慣れの問題かな?)
プライバシーガラスが薄い
リアの視界が狭い。(これはスタイリング重視なんで良しとしますが)
ディスチャージライトがR34に比べ暗いような?
ナビが見難い(R34は運転席側に少し向いていた為)
c0086921_20261146.jpg
その他も追々紹介していきたいと思います。
[PR]

by sky3400 | 2008-03-26 20:34 | デミオスポルト | Comments(7)