2007年 09月 12日 ( 1 )

2007年 09月 12日
鉄道写真 その2
ちょいと前の話ですがこの前スーパー耐久岡山へ行く前に新幹線を撮ってきました。
最近岡国へ行く際は新幹線撮りが恒例となってます(笑)

今回行ったのは駅ではなく赤穂市にある大津トンネルと言うところ
鉄道写真ではちょいと有名なスポットのようです。何でもJRのポスターにも採用された事のある定番スポットのようで、訪れたこの日も先客さんが三名おられました。
とりあえず鉄撮りの腕がないのでロケーションで誤魔化そうと・・・

100系
c0086921_1138728.jpg

300系
c0086921_11382556.jpg

500系
c0086921_11384219.jpg

700系
c0086921_11392240.jpg

あまり鉄撮りの知識は無いですが障害物無しに新幹線を収めるのは至難の業のようです。

今回の撮影は約1時間の滞在で1・3・5・7と写真に収める事が出来ました。
0系を撮れなかったのが残念。また機会があれば気長に0系を待ってみようと思います。
[PR]

by sky3400 | 2007-09-12 11:42 | 写真 | Comments(3)