2008年 09月 28日
F1日本GP
やって来ましたよ~っ!!今年もこの季節が~っっっ!!

っと言いたい所ですが今年は参加しない事にしました。
一番の理由としては新たな仕事で休みが取り辛い事が大きく上げられます。でも本当に行きたいなら無理を言ってでも行ってたと思います。

では何故参加しないのか?
大きな理由に今のF1に大きな魅力を感じない事にあります。

まずSAF1の撤退 やっぱりSAF1・佐藤琢磨を応援していた事が大きかったと思います。

それと年々不細工になるF1マシン
何ですかあのシャークフィンとか言うの・・・信じられません。
絵にならないホイルカバーにあの美しさの微塵も感じられないフロントウィング・・・
それとあのV8サウンド やっぱりV10じゃないF1はF1サウンドと呼べないです。。。V8も悪くは無いけどベストで無い事は明らかですよね。。。

そしてやっぱり富士のF1は楽しめないです。。。昨年のあの雨の中4時間以上もバスを待った人達が居た事実。今年は自分がと思うと恐ろしいです。

恐らく改善はされるとは思いますが、そう楽観的に富士には向えませんよね。一昨年の鈴鹿のレポ読み返すとやっぱ楽しかったなぁって。
c0086921_1902051.jpg
さあ来年の鈴鹿に向け貯金開始(笑)

シンガポールGP行ってみたい。。。
[PR]

by sky3400 | 2008-09-28 18:54 | モータースポーツ | Comments(4)
Commented by F1ましーん at 2008-09-28 20:01 x
こんばんは~!
はいっ! ^^;/ 去年の土曜日にバス待ち4時間30分を経験した
自分が着ました!
自分も琢磨がいないのは自分も残念ですが、一貴を応援したいと思います!
>それと年々不細工になるF1マシン
この件は激しく同意です^^;昔は速いマシンは美しいと純粋に思えましたが、
今のマシンはどんなに速くてもどれもこれも受け入れがたい醜さです!
で結局、自分はというと・・・・・・・・・
今年も行きます^^;1991年から行っているのでライフワークになって
しまってますので止められません!
今年も人柱になるかならないか、意外と余裕に構えている自分がいます^^
ドンと来い!という感じです(笑)去年よりは改善されるでしょう!
そういえば、富士のコースレコードって、今年のFポンマシン(松田選手)
なんですね!
シンガポールはどうなんでしょう?昨日の予選を見た感じでは
何処でオーバーテイクするんだろう?
大名行列で終わりそう?と一抹の不安が・・・・・
しかし、カメラマンは大変そうですね^^;
Commented by xanagi23 at 2008-09-28 20:13
火花を散らして走るF1マシンを見たのは何年(何十年?)ぶりだろう?。
20年位前は当たり前の光景だったと思うのですが、なんか凄く新鮮に感じました。
予選の中継を観ていて何度「バックショット撮りて~」と思った事か・・・。
Commented by はねなし at 2008-09-29 09:45 x
シンガポールテレビで見てたけど、撮る人にはものすごく興味がありそうに感じた。
MINIなマイミクさんが現地に行ったらしい。

富士は、家で生放送が一番良かったりして(笑)
Commented by sky3400 at 2008-10-11 21:14
返事が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

>F1ましーんさん
それにしてもF1に91年から通ってられるとは凄いですね!!数々の名勝負をその目で見届けられたとは羨ましい限りです!!
昔の秘蔵写真もUPしてくださいよ~(笑)
現地富士は今のところ順調のようですね!?明日の決勝も楽しんできてくださいね!!

シンガポールは忙しくて全部見れなかったのですが、波乱含みの展開で結構見所があったようですね。アロンソの勝利には驚きました!!

>xanagi23さん
火花を散らして走るF1ですが確か2000年の鈴鹿金曜フリー走行一回目まっちゃんで見た記憶があります(笑)
夜のF1撮りたいですねぇ!!グリッドに並ぶ前のストレート火を噴きながらアクセルを吹かす姿は最高にカッコ良かったです!

>はねなしさん
一般のカメラマンには高くそびえるフェンスがきつかったでしょうね。それでも一度ナイトレース見てみたいです!!

今年の富士はなんとかなりそうですね。やっぱり行きたかった。。。


<< F1日本GP 開幕      流し撮りGP >>