2008年 08月 25日
鈴鹿1000km
行って来ました鈴鹿1000km!!

雨有り夕焼け有りの忙しい天気でしたが、自分的にはまずまずの観戦でした!!
暑くなかったのは幸いでしたが、でもやっぱり晴天の下写真を撮りたかったです。
しかし土曜の豪雨で予選2回目・スーパーラップ中止になった事だけは計算外でした・・・。

ではでは土曜の写真から
c0086921_21195247.jpg

c0086921_21201839.jpg
雨の写真をもっと撮りたかった・・・。
予選二回目とスーパーラップはヘアピン・スプーンで撮る予定だったのですが・・・

向えた決勝
c0086921_21203524.jpg
何度も言いますが太陽に照らされるマシンを撮りたかった。。。

夕方前から天気は回復!!
c0086921_21205196.jpg
成功?失敗???もうちょいマシンが止っていたら・・・

夕焼けを撮れたのはラッキーでした!!
c0086921_2121910.jpg
先日書いた狙っていた夕暮れの構図はスプーンの夕焼けを撮る為断念しました。。。

早すぎるレース展開に夜間走行を撮る時間が少なくなってしまたのは残念。。。
c0086921_21212834.jpg
最後にカルソニックGT-Rの勝利を見届けられたのは良かったです!!
c0086921_2122055.jpg
応援していたザナヴィはウエイト下ろす為に最後にペースを落とした?何となくそんな気がします。。。

他の写真はボチボチUPしていきます。。。
[PR]

by sky3400 | 2008-08-25 21:22 | モータースポーツ | Comments(13)
Commented by F1ましーん at 2008-08-25 22:16 x
こんばんは~!
いや~!素晴らしいです!!!もの凄く刺激になります!
しかしお写真を見ると、同じ時間に同じ場所での撮影が
多い気がします^^
何でもスプーンは改修工事中らしいですね。
自分もこれからアップを順次していきます。
Commented by SHU at 2008-08-25 23:21 x
乙!
ははー、ウエイトを下ろす為ねえ。なかなかええ読みですな。( ̄ー ̄)
Commented by xanagi23 at 2008-08-26 04:42
こんばんは。お疲れ様です。
2枚目のお写真はもしかして逆バンクですか?。
何か私がアップした写真と同じ場所の様な~~。
まだまだ鈴鹿は開拓の余地がありそうですね!!。
せめてスタンドの一番下は平坦にして欲しいところですが(笑)。

23はマシントラブルでの後退ではないでしょうか?。
兎に角、全ポイント有効な残り3戦に期待です!!。
Commented by ゼク at 2008-08-26 21:12 x
僕は2枚目のレオパレスと夜間走行2号MOTULが好きです!!
Commented by sky3400 at 2008-08-26 21:16
>F1ましーんさん
どうやら何度かニアミスしていたようですね。全く気付きませんでした(汗)
スプーンは入口側の下の部分が立ち入り禁止になってました。他の所は大丈夫でしたが、フェンス沿いは草がボウボウで苦労しました(笑)
F1ましーんさんのUP楽しみにしてますね!!

>SHUさん
日産勝利の神様乙!!
ウエイトかと思ってましたが、録画を見ると燃料がきつかったと言ってました。。。

>xanagi23さん
二枚目は逆バンクです!!全く同じ構図そしてマシンもレオパレスZですね(笑)
鈴鹿今回新たな構図発見しました!!来年チャレンジしてみたいと思います!!

考えてみると8位だとウエイト下ろせないんですね。。。スカパー放送では燃費がきつかったと言ってましたが、何か?ですね。あれだけペースを落とすなら再給油した方が賢かったような・・・
たらればを言ってもしかたないので残り3戦に期待しましょう!!
Commented by sky3400 at 2008-08-26 21:48
>ゼクさん
レオパレスZとモチュールは自分でもお気に入りです!!
雨や夜、特別な状況でのマシン撮影は本当に楽しいです!!
Commented by 本山本 at 2008-08-27 00:52 x
こんばんは。

ザナヴィは1位を獲りにいったけど、3位どまりになりそうだったんで、ポイントとウエイトを天秤にかけて、ペース落としたんでしょうね。8位でも-15kgですもん。本当は、9位がよかったけど、あからさまなすぎますもんね。それともセルモが、9位を死守したのかな(^^;)

エブロミニカーのニスモ箱は、通常箱がでた後に、発売されたりされなかったりで困りますね。私は、05・06年あたりは、中身が同じなのにエブロ箱とニスモ箱両方持っているものがあったりします。しかし、昨年のニスモテストカー3連発発売と値上げで、ミニカー熱も少し落ち着きました。
お金がないだけですけど・・・(T_T)
Commented by ゼク at 2008-08-27 14:05 x
昨日、J-SPORTを見ていたらどうやらガス欠のようですよ。
アクセルを踏み込めなかったみたいです。
Commented by sky3400 at 2008-08-28 00:50
>本山本さん
8位でもウエイト下ろせたんですね。。。年々変わるルールについていけてません。。。有効ポイント制度とやらもややこしくて理解出来てません(汗)
これで謎が解けてきた!?

いつの間にかエブロのミニカーって値上がりしたんですね。。。トイザらスでカルソニックスカイラインが二千円チョイで買えた時代が懐かしいです(笑)
私はニスフェスのチャンピオンBOX狙いで行こうかな(笑)

>ゼクさん
私もJスポ見ましたが、ガス欠という名の作戦のような気がしてます。私の考えでは最終スティントをソフトタイヤで勝負に出た。しかし思いの他早くタイヤが終わり36号車に抜かれてしまう。(100号車は最後ソフトで勝負に出てタイヤが終わったと井出選手がインタビューで答えてましたね)そこでウエイトを下ろす作戦に変更ではないでしょうか?
公にウエイトを下ろすとは言えないですし、NISMOが給油・燃料の計算をミスるとは思い難いです。。。
Commented by 本山本 at 2008-08-28 01:12 x
エブロミニカーは、来月SMC(サトシモトヤマコレクション)のパッケージで、あとは、ZELEからザナ・モチ1-2セットが発売されるようですよ。
チャンピオンを獲得して、ニスモ箱で、後期型ザナ・モチGT-Rチャンピオンセットがでるといいですね(*^_^*)

勝負は、もてぎ?やはり得意のオートポリスですかね(?_?)
18・36・22あとは、シャーシ交換&鈴鹿1000Kmでロングの実戦テストをおこなった38が怖いですよね。残り3戦が楽しみです。

Commented by sky3400 at 2008-08-29 00:30
>本山本さん
お~っとSMCが有りましたね!!手堅くコレ狙いでいこうかと思います!!

恐らくニスモは得意のオートポリス狙いのような気がしてますが、状況的にそうも言ってられないでしょうね。茂木でポイント稼いでAPでウエイト下ろし富士勝負と言ったところでしょうか!?
富士は38号車が得意なだけに早めにけポイント稼いでおいた方が良いかと思います。
Commented by 本山本 at 2008-09-04 11:17 x
ZELEの予約が始まったみたいです。
たっ、たっ、高い!! これなら、通常箱のザナ・モチ・カルソ買いますね。サイン(プリント)プレートかっこいいけど。
ttp://www.0082.jp/SHOP/m800038.html

通常箱のモチ・カルソは今月発売です。
Commented by sky3400 at 2008-09-09 18:25
>本山本さん
これカッコイイですね!!でも仰られる様高いっす。。。これで2000セット売るとは凄い商売ですね。
もうちょい希少価値があれば高くても欲しくなると思うのですが・・・。私はニスフェスまで待ちで行きます。


<< 鈴鹿1000km GT-R編      いよいよ1000km >>