2008年 07月 15日
Fポン 鈴鹿
遅くなりましたが行ってきました!!
色々書きたい事があるのですが、まずサンニッパ復帰の話から・・・

なんかおかしいです(汗)
AIサーボで流し撮り中、ピントが合っているにも関わらずシャッターが切れない事がありました。
ずっとという訳では無いのですが10回に1回位はこの症状が出ます。
お陰で第1レース勝利の松田選手のウィニングランミスりました。
c0086921_3411051.jpg
一回シャッターを離しその後収めたのがこのショット
これではサンニッパの性能をフルに発揮できません。鈴鹿1000kmまでには何とかしないと・・・。
何となくISユニットが怪しい気がします。また出費か・・・(汗)

c0086921_341393.jpg

c0086921_3415334.jpg
第一レースあれだけ速かった松田選手が第二レースで精彩を欠いたのは一体何だったのでしょうか?オーバーテイクショーを期待していただけに残念です。。。
[PR]

by sky3400 | 2008-07-15 03:43 | モータースポーツ | Comments(4)
Commented by ゼク at 2008-07-15 08:48 x
日曜日・決勝では初ご挨拶が出来て良かったです!
今後ともよろしくお願いします!

サンニッパの具合が悪いようですね。シャッターが切れないということは
レンズ側からカメラ側に信号が行ってないんでしょうか?
ピントが合焦しないとシャッターが切れませんよね・・。

それでも、これだけの写真が撮れるのですからスゴイです!!
また色々教えて下さいね!!
Commented by xanagi23 at 2008-07-15 18:58
こんばんは!。お疲れ様でした。
サンニッパ?、カメラ?、完調では無い様ですね?。
キヤノンにも「レリーズ優先」とか「フォーカス優先」の設定は有るのでしょうか?。
私は「レリーズ/フォーカス優先」で撮ってますが、シャッターが切れない時があるので、設定を迷ってます・・・・・。
全然関係無いかな?。

ゼクさんと、お会いできたみたいですね!?。ウラヤマスイ。
ポッカ1000の時は是非!!。
Commented by F1ましーん at 2008-07-15 23:44 x
こんばんは~!
ゼクさんとお会い出来たんですね!羨ましいです。
自分は未だにどなたともお会いした事がありません(泣)
POKKA1000Kmではいろんな方と交流を深めたいところです!
サンニッパは完調ではないようですね。
POKKA1000Kmは安心して撮影したいですね。

写真はいつもながらお見事です!3枚目は初夏の新緑が眩しいです!!!
Commented by sky3400 at 2008-07-16 01:18
>ゼクさん
サンニッパですがピントが合焦しているにも関わらずシャッターが切れない時があります。今回の鈴鹿は暑さ、そしてカメラのストレスに悩まされる観戦となってしまいました。

>xanagi23さん
レリーズやフォーカス優先が選べるのですかね?自分の知識では良く判らないので取説読んでみます。
サンニッパが壊れる前はこんな症状は無かったので、それによる不具合が残っていると思われます。
今日カメラ屋に持って行き再修理となりました。40Dと合わせて点検してもらいます。

>F1ましーんさん
やっぱりカメラに不安があると気持ちよく撮影出来ないですね。
何とか鈴鹿1000kmまでには完調させたいので、カメラ屋さんからキャノンに7/25までに修理してもらうようお願いして頂きました。
都合が付けば鈴鹿8耐で動作確認したいと思ってます。

3枚目は狙い通りです。っと言っても3年撮り続けてやっと撮れた絵です(笑)


<< 流し撮りGP      駅3 >>