2008年 06月 08日
Fポン 岡山サンニッパ壊してきました!!
やってしまいました。サンニッパを落下させ壊してしまいました。。。

ピットウォーク中サンニッパを一脚にセットし担いでいたのですが三脚座が緩んでいたようで見事落下。。。(カメラは装着していませんでした)

外観は少し傷が入った程度だったのですが、内部がやられました。AF・MF共動作しません。。。(フォーカスリングが空回りします)

修理費は安くて数万、高かったら十数万・・・いやそれ以上・・・(汗)
見積もりが怖いです。。。

決勝は70-200mmF4で撮影
c0086921_21552359.jpg
ロイック・デュバル(テレコン×1.4+トリミング)
ピント甘いです。この辺は腕のせいですが。。。


レンズを壊したショックで凹んでいるのと、明日から新たな仕事が待っているので今日はこの辺で・・・
[PR]

by sky3400 | 2008-06-08 21:58 | モータースポーツ | Comments(8)
Commented by ingram at 2008-06-08 23:01 x
マジですか? お気持ち察します。
いつもサンニッパ担いで移動するときは脱落が怖くて、ストラップを首か腕に通すか、カメラのグリップに手を掛けたままにしてます。
修理の金額もそうですが、早く復活することを祈ってます。
Commented by strike-freedum at 2008-06-09 20:48
やっちまいましたか・・・ 
内部もうまいこと何かが外れた程度ですめば安くすむでしょうけどとりあえず見積もりってところでしょうか。 
僕も1脚から落としそうになったことありますけどサーキットは足場が悪いですから移動時は極力外すようにしました。  
Commented by sky3400 at 2008-06-09 21:04
>ingramさん
ingramさんはサンニッパにもストラップを付けてらっしゃるんですかね?自分もそんな危険があるとは思ってたのですが、認識が甘かったです。
ホント反省です。愛機のサンニッパに申し訳ない気持ちで一杯です。。。

>strike-freedumさん
そうですね。軽症で済めば良いのですが・・・。ただレンズは精密機械
たとえ直ったとしても以前のように性能をフルに発揮できる状態に戻るか心配です。その辺はキャノンさんを信頼するしか無いですね。
レンズ落として階段転がり落ちた事を思えば軽症です(笑)
高い代償ですが勉強になりました(笑)

Commented by ingram at 2008-06-09 22:29 x
サンニッパにもストラップを通してますよ。
ただ、ボディとレンズと2本あるので邪魔に感じるときもありますね。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-06-10 14:52 x
こんにちは
以前1度だけゼクさんのブログからお邪魔した、なんちゃってブルーズマンと申します。

私も6/8、岡山国際サーキットに行ってました。
ピットウォークが終わったあと、初めてゼクさんとお会いしました。
その時に、サンニッパが落ちるのを目の前で見た、という話を聞きました。
まさか、ゼクさんのブログ仲間の方だったとはその時は思いませんでしたが・・・・・。
私も大ショックです・・・・・(涙)
修理代が安くですみますようにお祈りしています。
Commented by sky3400 at 2008-06-10 21:50
>ingramさん
一脚のストラップも合わせると3本になってしまうんですよね。。。
それでも不測の事態を考えれば装着は必然ですね。

>なんちゃってブルーズマンさん
きっと赤の他人ですから笑い話だったのでは(笑)ほんとバカな奴です!
修理代安くで済めば良いのですが・・・。

心配して頂きありがとうございますm(__)m
Commented by minolta_daisuki at 2008-06-11 19:58
久しぶりに覗いてみたら・・・・・

驚きました。絶句です。
宝物ですもんね~。心中お察し申し上げます。
SKYさんの気持ちとレンズが1日も早く治りますように・・・。
Commented by sky3400 at 2008-06-12 20:24
>minolta_daisukiさん
自分も驚きました。絶句です(笑)
今月末には直りそうですよ!!


<< サンニッパで撮りました!!      >>