2008年 04月 20日
あれこれ
遊びに仕事に忙しかったのでまとめて・・・

まず小田さんのコンサート
凄い良かったです!!
客層は40台前後?が多く10代20代はほぼ皆無でノリノリって訳じゃないけど、まったりと小田さんの歌声を楽しむ事が出来ました!!
あの小田さんの高音を生で聴くと涙が出そうになりました。そして何かに似てるな~と開演時から思ってたのですが3曲目位で気付きました!
その声は脳天に響くF1V10サウンドに近いものがありました!!また行きたいです!!

続いてGT岡山
レースは良かったけど場外駐車場の警備が糞でした。
あれは富士より酷いです。来年からは絶対に前売り駐車券買います。。。

あとデミオ
1000km点検とコーティングで車をディラーに預けたのですが、代車が赤デミオ
会社に出勤するとみんな赤の方がええやん!っと・・・
確かに赤は目立つしカッコイイかも!?まあ赤は無いかもしれないけど青とかでも有りだったかな。。。
で点検時にミラー異音を指摘。他のデミオで確認すると異音は無いのにディラーマンは異常では無いと思うのですが・・っと

はっ?( ゚д゚)ポカーン

他の車で鳴ってない異音が正常と言えるのか?強めの口調で訴えると、即新品に交換させて頂きますと・・・。わかればよろしい。。。何の為の新車やねん!?

そして一昨日からデミオのロングラン兼ね白浜へ旅行
デミオ良いです。まあR34に比べたら走らないけどロングランでも疲れる事無く楽しくドライブする事が出来ました!!
初日の午前中雨だったんでコーティング後にも関わらずドロドロになりました。やっぱり黒の汚れは半端じゃ無いですね。。。

そして旅行の最後にトラブルが・・・。
高速でETCのゲートが開かずバーに突っ込みました。どうやらゲート側のトラブルだったようですが、皆さん気をつけましょう。。。
デミオに軽い擦り傷が(泣)

そんなこんなで我がデミオは1ヶ月待たずに2000km突破しました。
来月はもっと走行延びそうです!?
[PR]

by sky3400 | 2008-04-20 14:01 | デミオスポルト | Comments(4)
Commented by はねなし at 2008-04-20 17:29 x
ハードスケジュール乙です。
ETCのトラブル、関空付近ちゃう?
自分も一回、161のアリストで、ゲート側が問題であかなくて、軽くすって、おっさんにめちゃくちゃ文句言うたわ(笑)
まぁ そうかと思ったらオデッセイで裏向きにさしてて、そのまま突破したこともあるけど(笑)
Commented by サリー at 2008-04-21 15:41 x
ETCのゲートが、開かないことなんてあるんですね。
ぼくは、はじめてききました。
ゲート側のトラブルなのに、傷の保障なしか。
Commented by xanagi23 at 2008-04-22 17:48
ETCは災難でしたね。新車なだけにショックも大きいかと思います。
さりげなくディラーにクレームつけて無償修理してもらう・・・ってのは無理かな?・・・。
ちなみに、私は免許を取って初めて買った車(中古のシルビア)を納車されたその日にぶつけた経験が・・・。その時はショックで車に乗る気がなくなり、暫く原チャリ生活でした(笑)。
Commented by sky3400 at 2008-04-22 20:10
>はねなしさん
トラブルは阪和道の南紀田辺ICで起きました。係員はゲート側か車側かどちらのトラブルかはわかりませんって言ってましたが、カードも正しく装着せれてましたし、その後他のゲートは全て普通に通過出来ました。
ETCも開くもん思ってたら痛い目に合いますね。。。

>サリーさん
ちゃんとセットしておいてもゲート側のトラブルで開かない事も有るとは聞いてましたが、まさか自分に起こるとは・・・。
その時点では、どちらに非があるかわかりませんでしたし、徐行しなかった自分にも責任がある訳で・・・。保障は無しです。。。

>xanagi23さん
スカイラインなら気にも留めないかすり傷なんですがね(笑)
デミオ初の傷が・・・と思ってましたが、今日洗車したらほとんどわからない程度に消えました!!
私も免許取立って直ぐに家の駐車場の柱に軽くキスした覚えがあります(笑)



<< SUPER GT 岡山 SC編      >>