2008年 02月 19日
流し撮りGP
今月号に今シーズンのランキングが掲載されてました。
結果4ポイント獲得で24位タイでした。。。

流し撮りGPの応募数の情報が乗ってたのですが、全7戦のエントリーは386人(1戦平均55人)で思ったより少ない!?

予選通過以上が一戦あたり26名ですから平均予選通過倍率は2.1倍と理論上では約2回に1回は予選を通過出来る事になります。。。
数値だけ見れば低い壁のように見えますが、自分には物凄く高い壁でした。。。

しかし今シーズンの目標は、ずばり入賞(ちなみに昨シーズンの入賞倍率は6.9倍)この絶壁への挑戦となります!!
今シーズンは1D3にD3X、D300に40Dが大挙投入され益々レベルの高い争いとなるでしょうが私も40Dとサンニッパで頑張ります!!


そんな訳で今シーズン初の流し撮りは明日岡山GT合同テスト
半日だけの参加予定ですが目一杯撮影してきま~す。
c0086921_21522449.jpg

[PR]

by sky3400 | 2008-02-19 21:52 | モータースポーツ | Comments(4)
Commented by ゼク at 2008-02-19 22:59 x
僕も行きたかった・・・・。しかし昨年まではサンヨンだったので手持ちで流せたんですが今回からゴーヨン+一脚(直付け)なのでうまく流せるか心配です。サンニッパも一脚ですよね?直付けですか?
Commented by sky3400 at 2008-02-20 20:32
ゼクさん行けなくなってしまったんですね。。。
サンニッパは直付けです。サンニッパ買った当初(100-400mm時代から)は自由雲台使用してましたが最近はずっと直付けです。
雲台の時は一脚との繋ぎ的な使用でしたが、流し撮りをやると安定しないので今は直付けオンリーにしてます。
間違いなく直付けの方がヒット率高いです。
Commented by ゼク at 2008-02-20 20:49 x
やっぱり一脚には直付けですか。自由雲台を付けると油断して手を緩めたとき大変なことになると聞きましたので・・・・・。参考になりました!
Commented by sky3400 at 2008-02-22 19:56
サンニッパで大変な事になった経験あります。死ぬほど痛いです(笑)
ゴーヨンなら即死かもしれませんね(笑)


<< 速報 岡山GTメーカー合同テスト      大阪オートメッセ 車編 >>