2007年 12月 27日
本山選手 ルマンへ
暗い話題の後ですが・・・

本山選手ルマンへ
c0086921_247546.jpg
ルマンと言ってもル・マン24時間じゃありません

フォーミュラニッポン Team Le Mansより参戦です!!

また何でトヨタ系のチームに?個人的にはインパルを離れて欲しくなかったのですが・・・。
98年99年にルマンで参戦していた実績はあれど、今のルマンのチーム色からすると日産系のドライバー、それも本山選手が収まるのには違和感が・・・。
(04年の5ZIGEN移籍は経緯が経緯だけに納得ですが・・・。)

恐らくですが本山選手の持ち込みスポンサーの契約が切れたと読みます。
05・06年のアーティングも07年のアラビアンオアシスも本山選手がスポンサーを探してきたからこそインパルの2チーム目が成り立ってたと思ってます。
本家のインパルとしてもシリーズチャンピオンの松田選手とトレルイエ選手を放出する訳にはいかんでしょうし・・・。

かつて名門と言われたルマンも今や中堅チーム
ココで勝つことが出来れば、やはり本山哲ここに有りっと存在感を示せるのでしょうが・・・
是非頑張って貰いたいです!!そして勿論応援します!!!!

c0086921_248163.jpg
99年アンリミテッドルマン このカラーリングはカッコよかったなぁ。。。

せっかくニスフェスで買ったアラビアンオアシスのTシャツが来年は着れなさそう(涙)
[PR]

by sky3400 | 2007-12-27 02:54 | モータースポーツ | Comments(3)
Commented by はねなし at 2007-12-27 12:26 x
こんな、国内のトップクラスのカテゴリーそして、ドライバーでもお金が無いと速くても駄目だってところが、モータースポーツ全体の、コストに係わる問題とかかわってそうで、なんだかなって感じですね。
ま でも もちろん自分も応援します(笑)
Commented by 本山本 at 2007-12-27 22:57 x
私も応援します!

私も、1月の東京オートサロンで、アーティングのスタッフコートを買って、2月にアラビアンオアシスの発表という苦い経験があります。

関係ありませんが、@Rというホームページのトップ画面に、12/26に行われたニスモのテストの画像が出ていて、22号車は、前半分レッド+ミラールーフなんで、来年もニスモカラー健在のようです。ちなみに、来月の東京オートサロンにも、2008R35を展示するみたいですよ!
この時期、恒例のセパンテストはどうするのかは、謎ですが(^^;)
Commented by sky3400 at 2007-12-30 17:23
>はねなしさん
そもそも裕福な家庭とか特別な環境に居ない限りレーサーにはなり得ませんし、どのカテゴリーでも速さだけではやっていけません。。。昨年17億(推定)積んで後半戦SAF1に乗った方もいましたが・・・。
モータースポーツ人気がもう少し上がれば事情も変わるのでしょうけど現状の観客動員では厳しそうですね・・・。

>本山本さん
皆で本山選手応援しましょう!!
チームグッズ特に衣類はスポンサーにもろに影響されますから注意が必要ですね。アラビアンオアシスはもうチョイ継続してくれるんじゃって期待してるんですが・・・。アラビアンオアシス チームルマン???

GT-Rのテスト画像見ました!!カラーリングしたGT-Rも結構カッコイイかも!?
今年はオートサロン行けないので私はオートメッセでR35GT-R激写してきます(笑)


<< 年賀状      溜め息 >>