人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 21日
広角ズーム
最近結婚式やニスフェス撮ってて猛烈に思いました!!広角ズームレンズが欲しい!!

私のレンズシステムでは
トキナー 12-24mmF4
タムロン 28-75mmF2.8
キャノン 70-200mmF4
キャノン 300mmF2.8
と焦点距離がほぼ繋がっており不満は無いはずだったんですが・・・

標準として使うタムロン28-75では広角が足りんのです。その都度トキナーの12-24に付け替えるのですが、交換してる内にシャッターチャンスを逃してるような・・・
で12-24を付けてる時に限って遠いものを撮りたかったり・・・
まあ写真やってれば良くある事なんですが
レンズ交換してるが為にチャンスを逃すのは自分のスタイルとしてはナンセンスなんですよね。。。

この一週間程頭の中がレンズの事で一杯です(笑)

候補
①タムロン17-50mmF2.8
②キャノン17-40mmF4USM
③キャノン17-55mmF2.8IS USM

値段(安)
①>>>②>③


写り
②=③≧① (推測)

利便性
③>>①>②

大きさ(コンパクト)
①>>>②>③

信頼性(写真のHIT率)
③>>②>>>①

優越感(笑)
②>>>③>>①

さあどうしよう。。。

(12/22符号等チョイ変更しました)

by sky3400 | 2007-12-21 18:17 | 写真


<< 夜勤      ニスモフェスティバル ピット編 >>