人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 12日
CANON EOS40D購入
CANON EOS40D購入_c0086921_1963949.jpg
てな訳でEOS40D買いました!!

交換にあたって1DマークⅡNの中古という選択も考えたんですが、今1D系に逝ってしまうと二度と二桁機には戻れないのと1.6倍から1.3倍になってしまうのと・・・そしたらきっとゴーヨンが欲しくなるでしょうから・・・。
で40Dにはライブビューにゴミ取りもある、AF性能だって上がってる!!そんな訳で40Dとなりました。

まあこれは前から決めてました。発売時に買おうとも思ってましたが、財政面ともう少し20Dで自分の限界を試したかったのと・・・。ただ技術は限界です。。。
撮りたい絵はあるけど技術が追いついてないorz 残念ですが機材に助けを求める事にしました。。。

一眼はこれで4台目(初代Kissデジ→10D→20D→40D)実は初の新品購入です(笑)
一日軽く使ってみての印象ですが、まずAFが物凄く素早くなりました!!
室内撮りでタムロンの28-75mmF2.8がいきなりUSM付きになったような感じ。あとライブビューが便利です。コレ結構使えそうです!!
しかし残念な事が・・・。

シャッター音が・・・。

あのパコパコパコってのだけは萎える。。。
ついでに液晶の解像度がイマイチ!?
それ以外は満足かな。。。

愛機20Dこれまでご苦労様でした。。。

by sky3400 | 2007-12-12 19:18 | 写真


<< KOBE ルミナリエ 2007      茄子の使い道 >>