2007年 11月 20日
新チャンピオン
そんな訳で小暮選手は車両規定違反で失格→チャンピオン陥落となった訳ですが・・・
まずレギュレーションに違反していた事に間違いはないので、この結末は妥当の判断なんですが一勝もしていない松田選手がチャンピオンになってしまった事に問題があるのではないでしょうか!?
そう今年のレギュレーションが発表になった際ココに書いた一位と二位のポイント差です!!このポイントシステムが最後の最後で後味の悪い結末をもたらしました。来年は是非このポイントシステムを見直して頂きたいです!!
c0086921_1183565.jpg
松田選手が今年一番ポイントを多くした事は紛れもない事実です。後半戦は精彩を欠きましたが前半戦特に第5戦鈴鹿の走りは素晴らしかったと思います。おめでとう松田選手!!来年は是非勝ってね(笑)
あの鈴鹿赤旗さえ無ければ優勝してたんでしょけどねぇ。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-11-20 01:22 | モータースポーツ | Comments(2)
Commented by はねなし at 2007-11-20 11:19 x
ルールに関して、知識が低いんですけど、F-1の場合、ポイントを取るって事自体にも、ある程度意味があるというか・・
スポンサー絡みとか、分配金とか?

エフポンで、8位まで点数を与える意味ってそれほどないように感じましたけど・・・
どうなんでしょうかねぇ

って 頓珍漢な事書いてたらすいません。
Commented by sky3400 at 2007-11-24 00:15
曖昧な記憶なんですがF1の場合ですとポイント(コンストラクター順位)によってFIAからの何らかの援助があったような・・・!?輸送費とかそんなんじゃなかったかな???

Fポンのポイントシステムは去年のままがベストのように思います。優勝のする意義の大きさをポイントに反映して頂きたいものです。


<< 社員旅行のはずだったんですが・・・      真チャンピオンorz >>