2007年 10月 01日
F1日本GP富士
さて何から書こうか悩む程に色々な事件問題を起こしてくれた今年のF1日本GPですが、ここで起こった不具合や不満を挙げても仕方ないですし、議論する場でもないので私の本職?の写真の事を・・・。

富士は自由席天国!?
日曜はわかりませんが、金土はさほど苦労せず指定席並みの場所で観戦出来ました!!
なんて言うかいろんな「スキマ」があるんですよ(笑)
例えばネッツコーナー
c0086921_2021548.jpg
このテレビカメラ撮影用穴から狙うとこんな感じ。。。
c0086921_20202955.jpg
ローアングラーとしては堪りませんな!!(勿論マシンの話です)

あとはピット前
フェンス越しに見えるのは何とSAF1のピット!!
これ鈴鹿なら絶対に幕張るなりして遮断されるんでしょうけどね。。。
c0086921_20212544.jpg
ただ土用からは立ち入れないようフェンスで囲われてました。金曜に撮っておいて良かった(笑)

他にも指定席と同レベルの自由席があっちこっちに・・・
こりゃ来年は自由席客が増えるでしょうな。。。
c0086921_20215835.jpg
こりゃ来年とコバライネンを掛けてみました(寒)ピンアマですが後ろの看板とのマッチングがgood
F1で初めて開放されたネッツコーナー内側より

これは絶対F1で撮りたいっと思ってた構図
c0086921_20265459.jpg
F1でココの場所取りは激戦かと思いきや楽勝でした(笑)

この場所からコンデジのレンズをフェンスに突っ込むと・・・
c0086921_20305580.jpg
貴重な富士山とF1コラボの出来上がり

今回の快心の一撃
c0086921_20491034.jpg
過去最高のガチピン!?コレ撮れた瞬間ガッツポーズ(笑) D指定席より

ただD席は動き回れると良いのですが一箇所に座って撮るとイマイチでした。よって決勝の写真はどれも微妙・・・
盛大に水飛沫を巻き上げるF1を撮りたかったorz

他に色々有りますが小出しで行きます(笑)
[PR]

by sky3400 | 2007-10-01 20:36 | モータースポーツ | Comments(3)
Commented by at 2007-10-01 21:20 x
ローアングラー乙!

予想外に普通に移動できたみたいやな~。しかし、最後の会心の一撃はすごいな。ケムリ出てるな~。
Commented by 先生 at 2007-10-02 01:32 x
相変わらずプロ顔負けやねー。余りのウマーさに口あんぐりですわ。
Commented by sky3400 at 2007-10-03 19:04
>Gさん
ローアングラーの自分に乙!!
結果的には3日間とも大きな混乱に巻き込まれる事無く観戦する事が出来ました。本当に幸運だったと思います。
会心の一撃はフロントからリアまでバッチリピント来てます!!これで白煙がもう少し多ければ、もっと迫力あったのですが・・・。

>先生
自分の腕より機材の恩恵ですわ。。。今思うと反省が一杯。
これがまた来年参戦への糧となるのです。。。


<< 佐藤琢磨特集      無事帰宅 >>