2007年 09月 15日
F1観戦 その1
マクラーレンも来るみたいなんで気を取り直して・・・。

さて昨日届いたF1チケットですが予定通りヤフオクでゲットしました。富士不人気によるチケット暴落のお陰で予想以上にお安くゲットさせて頂きました。

記念すべき富士F1初観戦に選んだ席は1コーナー立ち上がり側のD席にしました。
D席にした理由ですが、やっぱり写真好きとしてはどんな写真が撮れるかが一番のポイントなんです。
昨年のニスフェスで気に入ったダンロップ(K席)も魅力的でしたがどうも短調すぎる・・・。コーナリングマシンを撮るには間違いなくどの席より最適なんですが、それしか撮れない。決勝の長いレースでその絵しか撮れないのはつまらなさすぎでしょ。あと指定席にも関わらず大型ビジョンが無いのは頂けません・・・。

じゃあD席はどうなの?ってトコなんですがはっきり言ってわかりません。何と言っても今まで誰一人観戦したことの無い仮設席ですから良い絵が撮れるかどうかは全く未知数です。
あくまで想像ですが良い絵が撮れそう!?
メインストレートを疾走する姿に1コーナーの突っ込みにコーナリング、真横の流し撮りに後ろ追い、更には晴れると正面に富士山が見える!!
鈴鹿のヘアピン以上に良い絵が撮れそう!?なんて期待してみたり(笑)
ただコースとの距離が遠いのがネックです。サンニッパにテレコン二倍でどれだけ寄れるか。これは当日になってみないと分りません。あとは看板とモニターそれとクレーンがどんな感じに設置されるか!?恐らく障害物は沢山あると思います。
c0086921_165870.jpg
昨年のニスフェス土曜日 ダンロップの次のコーナーだったかな?
F1も富士の姿を拝めると良いのですが・・。

あと観戦方法は車内泊で・・・
駐車場は何処でも良かった!!と言うかあまり何も考えてなかったので富士山エリアになりました。名前の通り富士山のふもとです。はっきり言ってな~んにもありません。
更にサーキットのバス降車場所からD席は正反対に位置し果てしな~く遠いです。
よく考えるとこのお陰でチケットが安かったのかな?

まあなんとかなるでしょ?車があれば移動は出来るしサーキット歩くのも鈴鹿のスプーンへ行くのとさほど変わらみたい・・・。ワタクシレース観戦においてはちょっとやそっとの事でヘコタレませんよ(笑)

後二週間こうやって観戦計画を立てるのが楽しいです。
不安も一杯ですが楽しみ一杯のF1観戦です(笑)
c0086921_1331517.jpg
ちょいと話題のデラロサ
[PR]

by sky3400 | 2007-09-15 01:33 | モータースポーツ | Comments(0)


<< Fポン2008年案      しかし >>