2007年 07月 21日
Forza Ferrari IV(フォルツァ・フェラーリ・フォース) 行ってきました編
雨の中行ってきました!!
今日の目標である本山選手のフェラーリ操る姿を収めてきました!!
c0086921_23142514.jpg
今回も少ない走行だったんでマトモナ写真はありませんorz
おまけに雨のせいか二回目のF1走行に本山選手は参加せず・・・。

F1にFXXにその他豪華フェラーリ達がサーキットを駆け抜けたのですが雨のせいで皆さん超安全運転でした。そりゃ壊したら洒落で済まないでしょうから仕方ないのはわかるのですが、何か見ごたえ不足感は否めませんでした。
まあ今日のイベントはフェラーリオーナーの走行会であって、モータースポーツではありませんからね。。。

にしても本当にフェラーリオーナーだけ内でやってるイベントって感じで色んな意味で外との温度差を感じてしまいました。
せめて場内放送でスケジュール位はアナウンスしてくれればと思うのですが。。。
c0086921_23321399.jpg
2億円

ただF1 6台 FXX11台 エンツォのF50にF40に599  
これだけ沢山のスーパーカーを見られたのは良い経験でした。

c0086921_2329459.jpg

これは何年式???
あとのF1は恐らく2001年型と2002年型と2003年型だったと思います。。。今日走ったのは4台だけ。
[PR]

by sky3400 | 2007-07-21 23:33 | モータースポーツ | Comments(5)
Commented by SHU at 2007-07-22 00:18 x
うほー 本山選手が跳(゚д゚)ウマーに! FXXもカッコエエね~。止まってる至近距離写真はありませんか?

3枚目のフェラーリ、最後のV12でっせ!!95年式でアレジとベルガーが乗ってたやつね。私はコイツが現役で走ってたのを95年当時に行きました。(懐)
Commented by xanagi23 at 2007-07-22 06:02
いいですなぁ~。う~、行きたかった~っ!!。私は行けないかわりにYouTubeでフェラーリのオンボード映像みて妄想してました・・。

3枚目のフェラーリ、なつかしぃ~。今でもフェラーリのカーナンバーは?って聞かれるとまず、27、28が頭に浮びますからねぇ~。なんでだろ?

とにかく、雨の中ご苦労様でした。
Commented by 星一徹 at 2007-07-22 20:39 x
徘徊して辿り着きました。

ぬお、写真すごっΣ(・ε・;)
うまいわー・・・。

やっぱ一眼っすか・・・?

俺も今年の5月から、5年落ちのショボいデジカメで写真撮ってるんですけど、ぜんぜんあきまへんわー・・・。

今日も鈴鹿サーキット行きましたが、F-1の1回目の走行が東コースだけって知らなくて、スプーンからシケインまで猛ダッシュ(途中いちど力尽きたんだが・・・)で、死にそうな思いしましたよ・・・(;・∀・)
Commented by strike-freedum at 2007-07-22 22:48
フェラーリオーナーって公道でもチンタラはしってますねw 
ランボはめっちゃくちゃ飛ばしてるのに。 
セブン乗ってた時もフェラーリだけには負けたことなかったです
250キロからのランボの加速は凄まじかった^^; 
FXXが新幹線のN700に見えてしまいますw 毎年見てると気にならないけどF-1のエアロダイナミクスの進歩は凄いですね。 
Commented by sky3400 at 2007-07-24 03:44
>SHUさん
本山選手の跳(゚д゚)ウマーは何か違和感ありますね。
至近距離のFXX画像ありますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
後日公開しますのでお楽しみに!!

あのフェラーリは95年型のV12でしたか!?やっぱりエエ音してましたわ!!

> xanagi23さん
行ってきました。中々思うような絵は取れなかったですが小出しで公開していくので楽しみにしておいてくださいね!!
今回も動画用意してますので!!

>星一徹 さん
はじめまして。
カメラはデジタル一眼レフを使用しております。
日曜の1回目は東コースだったんですね!?今回のイベントは一般客にはホント冷たいイベントでしたね。最果ての地からシケインまでのダッシュは私には無理かもです(笑)
それにしても、スプーンまで足を運ぶとはかなりの通ですね!!

> strike-freedumさん
360とかで雨の中かっ飛ばしてる方々もおられましたよ!!
FXXは2億円ですから、あえて雨の中を本気で走るって訳には行かないんじゃないでしょうかね!?

F1のエアロは年々進化してます。2000年辺りから2004年位までのエアロの進化は見てて面白いですよ!!


<< うなぎツーリング?      >>