2007年 07月 17日
ティーポ・オーバーヒート・ミーティング その他F1編
今回のイベントは他にロータス101・レイトンハウスCG901・ロータス77のF1マシンが参加しました。

よく考えるとこのキャメルカラーのマシンは初めて見たような・・・。
c0086921_162070.jpg

今となっては中嶋車とピケ車が2台揃ってピット収まる姿なんて中々見られないのではないでしょうか?
c0086921_1115143.jpg


c0086921_175052.jpg

今回の走行はピケ車のみだったのですが走行中コースでマシンを止めてしまいました。
c0086921_186100.jpg

レイトンハウスカラーのこのマシンは昨年の鈴鹿GPで走った物とは違うマシンだそうです。
ワタクシこの辺のF1はさっぱりわかりません。。。
c0086921_18486.jpg

この辺まで遡ると何のこっちゃら・・・。1976年の日本GPでマリオ・アンドレッティが優勝したロータス77だそうです。
[PR]

by sky3400 | 2007-07-17 01:12 | モータースポーツ | Comments(5)
Commented by SHU at 2007-07-17 12:57 x
さっぱりわからんなんて言わないで、熱烈モタスポファンなら勉強しなさい!!(笑)

写真のキャメルロータスは89年のマシンやね。この2台が揃って残されてることに驚いた・・・。誰の持ち物?(笑)

レイトンハウスは90年のだと思う。あれですよ、今はレッドブルにいてるけど、エイドリアン・ニューウェイがデザインしたマシンよ。
Commented by strike-freedum at 2007-07-17 23:44
101はJUDDエンジンの中嶋最後のロータスじゃなかったかな? 雨の最終戦でポイントとったマシンと記憶してます。 程度もよさそうですね。
レイトンマーチは88年の鈴鹿を思い出しますわ~。 

この時代のF-1は全戦ビデオに残してあります^^ もう腐ってますけどね(爆)
Commented by sky3400 at 2007-07-18 05:01
>SHUさん
モタスポオタ失格ですね(笑)しっかり勉強します!!
あのF1達は誰の物なんでしょう!?日本では結構個人所有してられる方が居るみたいなんで、このマシンもその方々のかもしれませんね!?ドライバーもひょっとしたらマシンのオーナー???

ハッキネンの連続タイトルはエイドリアン・ニューウェイの力が大きく貢献してたんでしたっけね!?

>strike-freedumさん
非力なジャッドエンジンで雨のオーストラリアGP日本人初のファステストラップを記録したのがこのマシンだったようですね!!
F1が一番盛り上がっていた頃の話ですね!?私もこの頃からF1を見ておけば良かったと後悔しております。
Commented by SHU at 2007-07-18 10:28 x
この頃のF1は今より面白かったしね。ビデオならなんぼでも貸すよ。(笑)

そうそう、ハッキネンがチャンプ獲ったやつもニューウェイのマシンですな。セナが事故死してしまったウィリアムズFW16も・・・。
めちゃくちゃ速いマシンを作るけど、一方ではガラスの何々って言われてるのも確かですわ。。。

そういや、写真のロータスもレイトンも両方ジャッドエンジンですな。これまた奇遇ですな。(笑)
Commented by sky3400 at 2007-07-19 01:26
あのウィリアムズもニューウェイのマシンだったんですね!?初めて知りました!!
ガラスのなんちゃらってのは今年のスーパーGTのNSXみたいですね!?


<< ティーポ・オーバーヒート・ミー...      ティーポ・オーバーヒート・ミー... >>