2007年 07月 10日
スカパー観戦
昨日スカパーでFポン鈴鹿を観戦しました。
決して実況の中島さんと解説の土屋武士選手が悪い訳ではないのですが、どうもチンプンカンプンな内容でした。

今回の鈴鹿はワンピット作戦とノーピット作戦の戦略の違うマシンの争いが一番の見所だったのですがスカパーは全くそれに気付いていなかった。
現地ではピエール北川さんがワンピット作戦のウサギサンチームとノーピット作戦のカメサンチームがあるって盛り上げてたんですけど(笑)

そもそもレースの実況を現地のレポーター無しで中継映像だけでやるのが間違いですね。予算の都合だとは思いますが、現地の生の声がないと実況する方も辛かった思います。

ちなみに本山選手は決勝日のドライバートークショーでノーピット作戦を公言してましたよ。

それにしてもピエール北川さんの実況は神ですね!!
終盤松田選手の追い上げの捲くし立て方とか最高!!
出来ればスカパーの副音声はピエールさんにお願いしたいです(笑)
c0086921_2254673.jpg

c0086921_22664.jpg

[PR]

by sky3400 | 2007-07-10 22:07 | モータースポーツ | Comments(0)


<< 本山哲特集      Fポン鈴鹿 決勝 >>