2007年 06月 13日
撮影も振り返って
と言うわけで今回サンニッパを華々しくデビューさせて来たのですが・・・
まずレンズが明る~い!!ファインダーを覗いて一目で違いが判りました。モバイルキャストの赤が綺麗だ事!!これだけで何かイイ絵が撮れるぞ~って感じ(笑)

そんな期待のもと撮影に挑んだのですが・・・
確かに写りは素晴らしいです!!特にテレコンかまさず純サンニッパで撮った写真の解像度は目を見張る物がありました!!やっぱりL単やな。ズームのLとは一味も二味も違うぜっ!!と撮影していたのですが・・・やっぱりサーキットで300mmは短いです。
気が付けばほぼテレコンかましての撮影となってました。

まだ1.4倍は解像度も落ちにくくAFも安定してるようなのですが2倍となると結構AF迷います。
流石にレーシングスピードで走るマシンにいきなりピントは合ませんでした。解像度も結構落ちてるような気がします。

まあこれまでの100-400mmに1.4倍のラッキーパンチ的なAFに比べたら数倍マシなんですけどね・・・。でもここまで来たら人間欲が出るもんで1D系が欲しいなんて馬鹿げた事を考えてみたりして(笑)それかやっぱりヨンニッパ!?(笑)

そんなこんなで色々三日間やってみたのですが、基本的に撮る人間(感性)は同じなんで、これまでの写真の解像度がアップした程度かもしれません。

これからの撮り方として止めた絵も積極的に取り入れていこうと思います。これまで解像度の落ちた写真を嫌う為無理矢理流して誤魔化してたように思います。
しかしこのレンズは光を取り入れマシンを止めると何と美しい事!!これぞL単って写りをしますわ。

これからは静と動そして光の取り入れをポイントに撮影に挑みたいと思います。
てな訳で次のFポン鈴鹿は快晴でお願いしますm(__)m
c0086921_18102185.jpg
今回晴れそうで中々晴れんかったんよね。。。
c0086921_223376.jpg
これは失敗orz
バイザーのロゴをバシッと止めたいトコなんですが・・・。只管精進致します。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-06-13 21:55 | モータースポーツ | Comments(2)
Commented by at 2007-06-13 23:29 x
カメコ全開やな!

なんかSKY君がすんげ~遠いとこに行っちゃったような気がするわ
しかし・・・肝心の写真が見れんね・・・
Commented by sky3400 at 2007-06-14 19:03
相も変わらず全開でございます!!
なんか最近オフとか飯とか一緒出来てないですからねぇ。。。
やっと写真見られるようになったようです。
ご迷惑お掛けしましたm(__)m


<< もうちょっと振り返って・・・      岡山振り返って >>