人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 25日
大は小を兼ねない!?
レンズの話です。
長いレンズは遠い所を撮れます。ただ当然ですが遠い所しか撮れないです。
もちろん短いレンズは近い所を撮れます。
短いレンズはエクステンダーにトリミングを使えば更に大きく写す事も可能なんです。

レンズの世界では大は小を兼ねないのです。

今回本気のレンズ購入にあたって最初はEF500mmF4を買おうと思っていたのですが、いきなりズームから500mm単焦点への移行はしんどいかなと思いまして・・・金銭的な都合もあったりしますが(汗)

色々考えた結果決めました!!EF300mmF2.8にします!!
大砲じゃなくて中砲、本気のレンズじゃなくてちょっと本気のレンズになってしまいましたが・・・それでも

男は黙ってサンニッパっしょ!!

大は小を兼ねない!?_c0086921_141743.jpg
まあレース観戦を楽しみながら撮影を兼ねるならこの位が現実的です。これ以上デカイレンズだと重過ぎて観戦どころじゃなくなりそうなんで・・・

レンズをここで極めてしまうと老後の楽しみが減ってしまいますしね。。。
最後の砦は置いておかないと(笑)
いつかはやっぱりヨンニッパかな・・・
大は小を兼ねない!?_c0086921_1414888.jpg
納期は2~3週間 なんとかFポン岡山に間に合わんかなぁ。。。

by sky3400 | 2007-05-25 01:42 | 写真


<< 現像      青空 >>