2007年 03月 12日
昨日と今日は富士にてフォーミュラニッポンのテスト走行がありました。

昨日も雨が降ったようです。
きっと関係者に雨男が居るはずです(笑)

てな事で昨日の走行もまたもや雨に見舞われた訳なんですが、今回は霧の影響で午前中走行は前半1時間カットになったようです。で雨の方は当初予定されていた頃に止みマシンの走り出した頃には路面も乾き始めていたそうです。

て事は昨日雨の写真は撮れなかった・・・つまり
現段階で07年マシンの雨の走行写真を持っているのはあの半日でテストが終了した我々極少数名だけなのです!!

その貴重な写真がコレ!!
c0086921_20215634.jpg
ってもう見慣れた写真ですよね。。。
毎戦毎戦雨が降ってればすっかり定番となってしまった絵ですわね。。。

そんな事を考えながら昔の雨の写真を見返していたのですが
そういえば岡山はそんなに雨が降っていないような・・・
まあFポンが開催されていなかったんで一概には言えませんが明らかに鈴鹿より雨が少ないように思います。ってか鈴鹿の雨が多すぎなんでしょうけどね・・・

そこで思ったのが岡山を雨で撮りた~い!!一眼を持ってから岡山で雨を撮った事が無いのです。。。走行会を除く(汗)

そして私にはどうしても撮りたい絵があります!!
なんとか今年は雨が降らないかな~。こんな事を考えてるようではいつまでたっても晴れ男にはなれないんでしょうが
いや、いいんです私は雨の撮影が大好きです!!

なんか毎戦毎戦奇跡的な確立で雨に祟られたら、その内雨が全く降らなくなったり・・・。
それは本気で勘弁ですよ。雨には雨の良さがある!!
適度に降るのが一番です(笑)

岡山レース観戦で最後に降ったのは04年開幕戦朝のフリー走行かな。。。
c0086921_20372115.jpg

2000年GT合同テスト こん時の雨は半端なく凄かった!!
c0086921_2039630.jpg

泳ぐカルソニックスカイライン
この当時はレインタイヤにはゴールドのホイールって決まっていたのですが・・・。
[PR]

by sky3400 | 2007-03-12 20:45 | モータースポーツ | Comments(2)
Commented by SHU at 2007-03-12 23:09 x
昨年は豪雨のHKSカップin岡国ご同行ありがとうございました。(爆) いや~でもあの写真達はほんまええ思い出になってますわ。未だにニヤニヤしながら見たりしてます。(笑)

雨男の話、昨年から始まった「Zカーチャレンジ」も全戦雨やったみたいね。ってことでニスモに強烈な雨男が居ると思います。(爆)

カルソニック号は川渡りをしてるように見えるわ!(笑)
Commented by sky3400 at 2007-03-14 04:35
写真としては良かったんですが、走行の結果からすると残念でしたね。雨さえ無ければSHU号のタイムアップは確実だったんでしょうけども・・・。

ではFポン担当でZカーチャレンジに絡んでるニスモスタッフが怪しいですね(笑)

2000年GTテストの雨はほんと凄かったですよ!!これまでの雨で圧倒的NO1の降水量でした。たぶん今のテストでしたら間違いなくセッション中断になってたと思います。

走ってたのも様子見でスロー走行する数台だけ。見ていた観客も2コーナースタンドは自分だけと言う位に激しい雨でした(笑)


<< 今回も寝不足?      XANAVI NISMO GT-R >>