2007年 02月 20日
アラビアンオアシス
http://www.arabian-oasis.com/raceteam_2007/index.html
噂どおりインパルのメインスポンサーがアラビアンオアシスとなりました。
もうちょい濃い青の方が見栄えするような気もしますがなかなかカッコイイデザインと思います。

その他気になった点をいくつか・・・
・栄光のインパルエースナンバー19を本山選手が!!
・本山選手担当のエンジニアが吉田さんから村田さんに変わってる。2003年本山選手最盛期?コンビ復活!!
・何故か服部さんがチーム監督に!!ん?ドコモダンデライアンのアドバイザーは辞めたんですか?
・スーパー耐久の総監督に本山さんが!?初の監督業かな?

今年も楽しみ一杯!!開幕まであと一ヶ月です。
[PR]

by sky3400 | 2007-02-20 19:02 | モータースポーツ | Comments(4)
Commented by Nor at 2007-02-20 20:32 x
早速コメントさせてもらいます。
エンジニアのシャッフルも少し以外でしたが、服部さんの監督就任が何よりもビックリ!なんかFN引退発表のときは長期的にダンデライアンと関係を続けるみたいな感じだったのに…。
去年はアーティングも服部さんの居たチームもあまり成績残せていないですからねぇ、体制変更で良い方向に変わって欲しいです。クルム選手は02年インパルで少し参戦して以来なので思いっきり暴れてくれる事を期待しています。

他はセルモが2台になって5ZIGENは2台継続とのことですが、トムスとルマンは今年も2台なの?と個人的に思います。土屋選手はGTのみなので2台となると脇阪選手?!ルマンは虎之介選手以外に候補は考えられないのですが、セパンで今年トムスからF3に出る日本人2人が乗ってるんですよねぇ…とりあえず来週の発表で明らかになるので待ちます。

本山さんも監督という肩書きが付いちゃいますか…服部さんがFTとFJでチーム立ち上げたときもそうでしたが、少し寂しいです。まだまだ第一線でドライバーとして活躍し続けて欲しいですもん!
Commented by sky3400 at 2007-02-21 19:47
僕の中ではエンジニア交代が意外でした。個人的な意見では昨年未勝利に終わったのは恵まれない体制が原因の一つでないかと思ってましたから・・・。
今年のアラビアンオアシスは確実に昨年以上の体制と言えますね。はっちゃん監督に03年GTでシーリズチャンピンを取ったクルムとのコンビでデータの比較も出来るでしょうしね。
今年これで勝てないと色んな意味でヤバイでしょうね。本人もそれは一番わかってると思いますが・・・。

佐々木選手のFポン参戦は意外でした。GT300チャンプのご褒美ですかね?5ZIGENは平中選手と吉本選手???吉本選手のポテンシャルは国内ではまだ未知数ですので、もし参戦となれば楽しみですね。
てな訳で道上選手もGTのみ???

脇阪選手がFポン復帰となれば楽しみが更に増えますね。特にスタートとか(笑)
Commented by Nor at 2007-02-21 21:48 x
>恵まれない体制
アーティングの方だけでいうと確かに…でもモバイルキャストとコミュニケーションは取っていたでしょうから、本山選手本人も色んな事を考えすぎたんでしょうね。
5ZIGENは木下社長のブログで平中&吉本選手の2台体制が明かされています、道上さんもGTだけのようです。
脇阪選手がもし出るなら「アシストシステムが付いたらスタートは変わるのかどうか?」が注目ですね…

ところでSKYさん来月の予定はどんな感じですか?
共同運航(?)で11日のFN富士テストなんてどうかなぁ?と思うのですが、入場料は安いですし車でウロウロ出来るので脚立2つ持っていけばチャリは不要だし…
財政が火の車とかブログに書きながら幕張や関空やインテックス行ってるので余裕がないですかね?
Commented by sky3400 at 2007-02-22 23:44
吉本選手参戦決定なんですね!?どの程度のポテンシャルなのか楽しみです。そう言えば昨年からアシストシステムが付いたんでしたね。エンストはしないのでしょうが脇阪選手が参戦すればどうなる事やら・・・。

来月の予定は鈴鹿のGTテストとファン感にFポンテストの3連戦に始まり3/17・18のGT開幕戦そして3/21に広島でスカイラインオフと超多忙ですわ。さすがに毎週観戦で更には富士までテスト観戦とは行きませんです。。。
4月もFポン鈴鹿にGT岡山と来月からレース観戦漬けになりそうです(笑)


<< インパル時代のミハエル・クルム      すんません >>