2007年 02月 09日
岡山GTテスト 2003年編
続いて2003年(2月25日)

この日はトヨタとの合同テストでした。
この日のテストは03年型GT-Rが一般(報道陣含む)の前に初めて姿を現した日でありました。
c0086921_18382532.jpg

c0086921_18384670.jpg
きっとこの特徴的なフロントに誰もが驚いた事でしょう!!
こうやって誰よりも早く最新マシンを見られるのが開幕前テストの醍醐味です!!

02年型ザナヴィ号をドライブするのはホンダから移籍のリチャードライアン
c0086921_18401629.jpg

当初ニスモの体制発表では22号車は元全日本F3チャンピオンのダレン・マニングに決定していたのですが、マニングのCART参戦が急遽決まり03年シーズンシート未定だったライアンが上手い具合にそのシートに収まったのでした。

02年型ザナヴィ号とのランデブー
c0086921_1839241.jpg


カルソニックも02年型でテスト
c0086921_18471620.jpg
この年までは開幕前テストでは最新型のマシンは一台しか用意されていませんでした。

c0086921_18485734.jpg
最近オートアートからこのミニカーが発売されました。
ミニカー業界でのテストカーはマニアック過ぎて生産台数が少ないのですが、それが更にマニアの中ではレアアイテムとなり高値で取り引きされていたりします。

一応スープラも
c0086921_1855780.jpg


この日のテスト前にホンダの占有テストにも参加しましたが雪降る中走るGTカーにまともな写真が一枚も無かった為写真は一枚も残ってません。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-02-09 18:55 | モータースポーツ | Comments(1)
Commented by SHU at 2007-02-21 21:22 x
マニングがドライバー候補だったとは! へぇ~ですわ。
やっぱり03GT-Rって02と比較するとノーズの高さが全然違うね。


<< あれから一年・・・      NISMO体制発表 >>