2007年 02月 08日
岡山GTテスト 2002年編
では続いて2002年(2月27日)

こちらもニスモのプライベートテスト(だったはず)
c0086921_19201877.jpg
この年位までは今ほど徹底的に新型マシンが秘密とされていませんでした。最近では開幕前のテストでピットロードに立ち入る事は出来ません。

c0086921_19231263.jpg
開幕前のテストではニスモドライバーはスポンサーの付かない白のレーシングスーツを着用します。

c0086921_19252063.jpg
このカラーリング当時は斬新でしたが、今やすっかり定番となってしまいましたね。。。

c0086921_1927996.jpg
この当時のテストでは普段入れない場所から撮影出来たりしました。
カルソニック号は01年型でのテストです。

c0086921_19285498.jpg
ピットロードで撮影出来るのもテストならではです。

テストがまったりとしていたのはこの辺まででしたね。
当時ネットをやっていなかった私は直接サーキットに電話してテストの日程を聞いて参加していました。当時は今ほどテストも大々的にやってなく凄くまったりとしていました。
観客も少ないです(っというかほとんど居ません)からサインも気軽に貰えました。

この時本山選手はアタフタしながらポスターを広げる私に「荷物持とうか?」と私のカバンを持ってくださいました。そして最後に本山選手自ら手を差し伸べ握手をしてくださいました。
このエピソードは一生忘れる事が出来ません。雲の上の人物と思っていた憧れの人の人間味を知り私は益々本山選手のファンとなっていったのでした。。。
[PR]

by sky3400 | 2007-02-08 19:51 | モータースポーツ | Comments(0)


<< NISMO体制発表      スーパーGT岡山テスト >>